*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


…ということで。
改めての記事UPです(笑)



この約2ヶ月。

仕事が死ぬほど忙しかったり、忙しかったり ((大事なことなので2回言います。

なワタクシでしたが。


しーっかり、『 遊び 』 の方も楽しんでたりします(笑)

…というか。

遊んでないと、やってられなかったんですよ。
もう、いろんなストレスが、半端なくてねー。ハイ。

熱海で温泉三昧とか。
女子会でお誕生会してもらったとか。
女子会でホテルディナーしたとかね。

なかでも。

ワタクシにとっての一番のストレス解消は、やっぱりこれっ!


『 海外旅行♪ 』

あ、ホンマの一番は 『 ライブ 』 ですけどね。
最近、ライブ、全然ないから。


ってことで。
今回のタイトル

『 行ってきましたっ! 』

になるんですけども。



さて。いきなりですが、ココで問題です!

今回のワタクシの旅行先はどこでしょう?




ヒントその1 『 見たことないホテルのある国 』



ヒントその2 『 CGじゃなかったんだっ! 』



ヒントその3『 ちょっと前の国民的アイドルが出てた某携帯のCM 』




…もう、お分かりの人、いますよねー?



ハイ。

正解は


『 シンガポール 』

だったんですよ。


しかも。

最上階が船の形したホテル


『 マリーナ ベイ サンズ ホテル 』

に泊まってきましたーっ!!

…って。それが目的だったんですけどね。


初めてTVCMであのホテル見た時、

『 絶対、CGだよねー!』

って思いましたね。ワタクシ。


だから、あのホテルが実在するって知った時。

『 1度でいいから泊まってみたい~!! 』

って思ってて。
そんな時に、お姉さまから、

『 安いプラン見つけたから、行かない? 』

ってお誘いいただいて、いちもにもなく飛びついたワタクシです!

だって。
そうそう泊まれることないと思うんですもん。
あんな高級ホテルは。
そりゃ、お金出せば泊まれますけどね。
普通は、無理。
それだったら、近場でもう1回、海外旅行します。ワタクシ。

まあ、そんな訳で。
忙しい仕事の締め切りも、ギリギリで間に合わせて ((帰国してから、しっかり直しがあったですけども

思い切って行ってきました♪


せっかくだから、久々に旅行記でもUPしようかなーと思ったんですが。

また、途中で終わってしまう気配大!だったんで。
今回は、写真のみUPします。
しかも、今回は、珍しく写真が多いので、何回かに分けてUPします。



まずは、やっぱり、これ!


シンガポール9


あのホテルの外観です。
対岸のマーライオン公園で撮りました。
ホント、船の形してるんですよねー。
最上階。
ちなみに、ホテルの下から撮ってみるとこんな感じ

シンガポール7


なかなか、カメラの撮影範囲内に入りきりませんっ!
首、痛くなりました。ワタクシ(笑)


で、ホテルの中は

シンガポール8


すっごい、吹き抜けの1Fロビー。
まぁ、57階建3タワー2500室強の部屋数がありますからね。
凄かったですよ。


で、お部屋の中はこんな感じ

シンガポール21 シンガポール22


…ベッド近くに荷物があるのは、ご愛嬌(笑)



シンガポール1


こちらはバスルーム。
これには写ってないけれど、浴槽の反対側に、シャワールームとトイレがあります。
これだけ深い浴槽があるホテルは、あんまり見たことないです。ワタクシ。
たいてい、浴槽は浅くって長い!
だから、ちびっ子のワタクシは、肩まで浸かろうとすると、
いつも溺れそうになるんですよ(笑)


おまけ

シンガポール2


部屋内にあるTV。
ピンクで加工したところに、
部屋にStayするお姉さまの名前が打ち込まれてたんで、
思わず感動して撮っちゃいました(笑)



パートⅡへ続く。




ハイ。
そんな訳で (( イキナリ過ぎっ!
某SNSサイトでは報告済みでしたけども。


ワタクシにとって、諸悪の根源! と言っても過言でない(苦笑)
おっきなイベント他の仕事が、何とか無事に終わり(たぶん) ((えっ?

それまで、なりを潜めていた

『 遊びたがり虫 』

が、ウズウズ し始めた頃(笑)

○ーシャンズ企画のリーダーのお姉さまから、

『 香港の安いツアーがあるから、行かない?(*^m^*) ムフッ

と、お声掛けいただき。

『 行きますっ!! ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

と、1も2もなく。
速攻でお返事をしたワタクシは。

先週末から今週始めまで、香港に行っておりましたっ!


今回の旅行は、最小参加人数2人で催行されましたけども。

そこは、なんて言うても。

○ーシャンズ企画主催

やからね。
何気に、小ネタが満載な訳です(笑)

なんで。
久しぶりに、旅行記でも書いてみようかと思ったわけです。

因みに。今回はこのblogだけでなく、某SNSサイトでも旅行記をUPしてます。



ひっさびさなんで。
いつもよりも不慣れな状態の旅行記になっとりますけども。
お付き合いいただけると、嬉しいです♪




**********************************

-ちこっと、まえがき-

思い起こせば、例によって例の如くの某○ーシャンズ画主催の
今回の香港旅行が決まったのは、何と、3週間前!
そこそこ(?)旅行に行ってるワタクシですが、
こんなに直前に決まったのは、初めてで。
そのせいか、全くもって香港旅行の実感がなく。
いつもよりも準備が遅れてしまい、 持ち物を準備したのは、
何とお姉さまとの待合せ(=成田EX出発時間)の
約2時間前と言う、綱渡り的な時間!!
もちろん、久しぶりに買ったガイドブックも読み込んでおらず。
とりあえず、バッグに入れるだけ…と言う状態(笑)
『まぁ、パスポートとお金とカードさえあれば大丈夫♪』
と、変なトコでお気楽女王ぶりを発揮(笑)




☆11/5(金)


会社の皆には何も言わずの香港旅行だったため、
(実は帰ってくる日の打ち上げ兼早めの忘年会をブッチしてしもた/笑)
午前中はきっちりお仕事して ((ホンマ?
午後からお休みをいただいたワタクシ。
↑のまえがきどおり。準備した後、お姉さまと無事に合流。

成田EXの中で、いつもどおりの

『 無事、旅行に行けて良かったねー♪ ^^ 』

の祝杯をあげながら(笑)、成田空港第2ターミナルへ。


ここで、早くも今回の旅行の小ネタその1が。


今回、ワタクシ達の利用する航空会社は

『香港エアライン

今年の10/31に就航したばかりの航空会社やそうで。
今回の香港旅行は
『就航記念ツアー』(5日間限定)
のため、香港片道の飛行機代にも満たない、
国内旅行よりもお安いツアーやったんですよ。
なので、今回の旅行記は、いつもは書かないですっとばしちゃう
飛行機のコトを書いてみます。


出発ロビー(3F)に到着したワタクシ達は
香港エアラインのカウンター番号
『 Fカウンター 』
を案内板から確認し、Fカウンターへ向かいました。

が。

『 Eカウンター 』の次は
『 Gカウンター 』

(↑もしかしたら、Hカウンター?そこは、記憶が曖昧/汗)
で。

『 Fカウンター 』 表記が見当たらない!!

でも、案内板にはちゃぁんと

『 香港航空…Fカウンター 』

って書いてあったし。

絶対にあるはず!

そう思って、あたりを見回すと…





ありましたっ!

『 Fカウンター→ 』

の表記が。


…外に出るためのドアー上にね(笑)


『 へっ?外にカウンターがあるの? 』

頭の中に『?』がいっぱいのワタクシと。

『 こんなとこにあるのねー(笑) 』

と笑うお姉さまと2人で、内側のドアを出ると。

すぐに

『 Fカウンター → 』

の看板が。


そちらに目をやると、
ちゃぁんとありました!

香港航空のカウンターが。

どうやら、新しい航空会社のため、
外と中との間にある、風除けスペースみたいなところに
無理やり作ったような航空会社のカウンター。

今まで、成田空港を何回も利用してきたけれども。
こんな場所に航空会社のカウンターがあるなんて、
初めて!

ちょっとビックリしつつも。

『 早速、小ネタその1だー(笑)』

と、お姉さまと笑っちゃいましたよ。ハイ。


そんな感じのカウンターやったから。
人が多かった割には(どうやら、高校の修学旅行らしき団体が…)、
意外と早く終わった手荷物検査、出国審査の後、
登場ゲートへ向かったワタクシ達。
(第2空港のシャトルが少し変わっててビックリ!)

飛行機を見て、またもやビックリ!

『 (飛行機が)おっきいやん!! 』

正直、カウンターは半外みたいなトコにあったし、
チェックインしてるときもお客さん、
そんなにいなかったみたいだし…やったから。

小さい飛行機

やと思ってたんですよ。

が。

意に反し、かなり大きめで。

『 へぇ~…でも、中はどうなんやろ? 』

と思いながら搭乗して、更にビックリ!

『 この飛行機、新しいやんっ!! 』

そう、全てが新しかったんですよ。

てーっきり、どっかの航空会社のお下がりやと思ってたワタクシ達 ((何気に失礼なヤツ
映画もけっこうな本数があったし、ゲームもできるし…で。
まさかのユーティリティの充実ぶりに
ちょっと<いや、かなりでしょ?
テンション、あがりました(笑)

因みに。
シート配列 2-4-2 で、通路がかなり狭めになってました。
シート自体は、そんなに狭くないんやけど。
まぁ、コストパフォーマンスUpのためでしょうね。

で。
機内食は…スルーしてもいい?(笑)
↑これで、察してください(爆)

で、でも。
その他のサービスは、悪くないですよ?(汗)
いたって、普通のサービスです。
(↑フォロー入れるあたりが、小心者なワタクシ/苦)

そんなこんなで。
機内では特段の小ネタもなく。
(まぁ、隣のご年配のご婦人が、かなり越境してきて、何回か身体がぶつかったのにも関わらず、謝らない…っつーコトがありましたけどね/苦笑)
約4時間後、無事、香港到着!

『 無事に着いたー♪^^ 』

と、飛行機から降りようとしたそのとき。

小事件発生!

…って、大した事ないんですが(汗)


飛行機って、ファースト→ビジネス→エコノミー の順で
乗客を下ろしますよね?
到着してから、エコノミークラスは結構、待たされる訳です。

『 (まだかなぁ? ( ̄‐ ̄)んー ) 』

なぁんて思いながら待っていたら。

『 (!!…気持ち悪い… o(>_<)o ) 』

急に吐き気を感じ、気持ち悪くなってしもうた。

こんなこと、今までの旅行経験の中で初めてで。

『 (どーしよー??( ̄へ ̄|||) ウーム )

って、めっちゃ焦ったけども。
でも、せっかく無事に着いたことやし、
お姉さまに心配をおかけしては申し訳ない!!
と思い、何とか現地添乗員に会うまでは…
と頑張っていたけど。

今どき珍しく、飛行機を降りてから空港内に向かうバスに乗った途端。
(TVでよく見る、昔の羽田空港みたい/笑)
立っていられなくなり、しゃがみこんでしまいました。
どうやら、貧血を起こしてしまったらしい…

『 大丈夫? 』

と、結局お姉さまに心配をおかけする羽目に(>_<)

が。

そこは、元来、丈夫なワタクシ(笑)
空港内へと移動する数分の間で、
サイドからバスに乗ったはずなのに
何故か先頭から降りるというバスから降りるときには、
何とか回復しちゃってた(笑)

とは言え。
滅多に貧血を起こしたことなかったワタクシ
(今まで貧血起こしたのは片手ぐらいですから)
ちょっと、ビビッとりましたけどね(苦笑)

でも、その後は何事もなく入国審査を受け、
無事に現地添乗員さんにピックアップされ、
ホテルへと向かったワタクシ達でした。


『 密かに行ってた香港旅行記② 』 へ続く…




*********************************





う~ん。
やっぱり、久々すぎて。
コンパクトにまとめられない旅行記になってますけども(汗)
まぁ、それがワタクシ、はるかるな らしい…ってことで(苦笑)





ワンツー☆です♪
はるかるな です ♪


例によって例の如く。
お休みでも平日通り目が覚めてしもうたワタクシ(苦笑)
まぁ、今日は昨日とは違うて、お天気も良さげやから。
お洗濯して、ご飯炊いて、パン焼いて(←これは、パン焼き機にセットするだけやけど/笑)
さぁ、何しよ?っつーことで。

ずーっと、やり残しとった、

『 韓国旅行記 』

を書いてみようかと。
ハイ。思うた訳ですけども。

…とは言え。
すでに7カ月も前の話やからねー。
残りわずかとはいえ。
ドコまで、覚えとるか。
ワタクシの海馬との戦いです!?(爆)



**************************************



地元の大きなスーパー

『 グランドマーケット 』

で、思いもがけずお土産をget!したワタクシ達。
( ↑ 7/3付 『 今更…の。アンニョーン♪韓国旅行記⑤ 』 参照)
本来の目的地へ、ワタクシのガイドブックを片手に歩くこと5分弱。
無事、目的地に到着!!

…なハズが。

『 なっ、ないーっ!?ゲッ!Σ(・ω・;||| 』

何と!!
目的のお店が、あるべきところになかったんですっ!

…嫌な 『 予感 』 はしてたんですよ。

『 ソレ 』

が見えた時(苦笑)
でも。

『 …まさか…ね!? σ( ̄、 ̄=)ンート・・・』

って思うたんだけどね。
残念ながら、そういう時の【直感】って言うたらイイんかな?
【閃いた】コトって。たいてい当たるんよねー(苦笑)
今回もまさに、その通り!

何と。そのスーパーのあったところは。

『 工事中 』

やったんですよ。
んで、一応、囲いのトコに、どうやら移転先が書いてあるらしいんやけど。
当たり前なことに、ハングルやから。
どこに移転したかもわからず。

皆、

『 がっかり… _| ̄|○|||l 』

…とは言え。
まぁ、そのお店(スーパー)に行く目的の殆どが

【 お土産の購入 】

やったんで。
その前に寄ったお店(グランドマーケット)で、その目的は果たされとったんで。
意外と、あっさりしとったのはワタクシ達ですけども(笑)

『 で、(この後)どうする? 』

って話になって。
皆で頭を捻っとったその時。

『 そう言えば、【 あのお店 】 って、確かここらへんよね? ( ̄‐ ̄)んー』

と、リーダーのお姉さまが一言。

『 !は、ハイ!(*>ω<*)ノ ハイッ 』

と、もう一人のお姉さまとワタクシが即答すると。

『?(?_?)?』

Kちゃんは キョトン。

…それもそのハズ。
【 あのお店 】 とは、今回の目的だったスーパーと同じく。
初めての韓国旅行の時に行った、【 焼肉屋 】 さんのコトで。
Kちゃんはその時は一緒してへんかったからね。
当たり前の反応なわけです。

元々、今回の目的だったスーパーは。
そもそも、その 【 焼肉屋 】 さんに行くために歩いてた時に
見つけたお店だったんですよ。
どちらかというと、【 おまけ 】 だったんに。
それからは、【 焼き肉屋 】 さんよりも、そのスーパーに行くことが目的になっとったんよねー。
その 【 焼肉屋 】 には、あの時以来、全然行ってなかったもん。
あ!誤解のないように言うときますけども。
【 焼肉 】 は、メーッチャっ!美味しかったんですよ?ホンマに。
美味しかったにも関わらず、何で行こうとしなかったんか?

答えは一つ

『 お店の場所がわかるか不安だったから…(^_^;) 』

そう、その 【 焼肉屋 】 さんに行く時、迷ったんよね…道に(笑)
いろんな路地に入ってった記憶があって。
韓国って、大通りから一歩、中に入ると、道が細くって。
同じような感じの場所に見えるんですよ。
まぁ、これはどこでも一緒かもしれへんけどね(笑)
どうも、その印象が強すぎてしもうて。

『 また行こう!(^▽^) 』

って思えなかったんよね。
焼肉自体は、ホンマにおいしかったんやけど。

そやけど。
今回はせっかくここまで来たんやから…てゆーことで。
自分たちの記憶を掘り起こして、その焼肉屋さんへ行くことに。
何とも無謀なワタクシ達(笑)

…でもね。
すっごく不思議なことに。
歩き始めたら、急にその時の記憶が甦ってきたんですよ。



『 あれ?ココ、記憶ある… 』

って感じで。人間の記憶って、すっごいねーって。
んでね、それ以上かも?…やったんが。

リーダーのお姉さま
お姉さま
ワタクシ

の3人の記憶が、殆どダブってないんですよ。
ちゃぁんと、繋がってるの。

ワタクシ 『 このお店の前通りました! 』

ちょっと歩いて

リーダーのお姉さま 『 あら?私、この教会覚えてるわ 』

またちょっと歩いて、

お姉さま 『 あ、確か、ここを右に曲がったね 』

って感じで。
殆ど、間が空いてないんですよ。
ホンマに、

『 お見事!! 』

としか言いようがないくらい。
ある意味、

『 奇跡的 』

カモ!?(爆)

そんな感じで、何事もなく、道にも迷わず、無事、焼肉屋さんへ到着!

『 なぁんだ。こんなに簡単に来れたやん♪(^^) 』

って思うた、『 単純女王 』 なワタクシです(笑)

で。
お店に入ったワタクシ達。

前に来た時もそうやったんやけど。
すっごい、たくさんのお客さんがいらっしゃって。
結構、繁盛しとる感じなんですよ。
んでね。
どーみても。
周りは、地元の人ばっかり!
聞こえてくるのは、韓国語 のみ。

…ってことは…。

ハイ。
そうです。
日本語、殆ど通じませんっ! >_<

明洞みたいに、日本語がカタコトでもできるヒトもいらっしゃらないし。
メニューも、日本語だけやなく、英語表記もなく。ハングルのみ!
どれが何なんか、一切分からず!

さぁ!どうする!?

…なぁんてコト。
ぜーんぜん、ならへんのが、ワタクシ達(笑)

やって、何て言うても。
ワタクシ達は、

『 ○-シャンズ企画 』

やもーん(爆)
少々のコトやメゲへんもーん。
転んでもただ起きないからね(爆)
いつやって、どんな時やって。
ハプニングもピンチも。
何とか乗り越えて来とるから。

そこは、もう、カタコトの英語と。
簡単な韓国語…って言うても。
食べ物の名前とか。
お店の人を呼ぶコトしかできへんけどね(笑)

でも、それでちゃぁんと、

カルビ、サムギョッサルを2人前ずつオーダーできてますからね(笑)

ところで。
このカルビとサムギョッサルやけど。
これがまぁ、凄いんですよ。
お肉の量が。
中くらいのお皿に、めいっぱい乗っとって。
たぶん、日本やったら半分なんやないかなぁ?2人前やと。
そやから、
韓国の4人前(2人前+2人前))=日本の8人前!?
↑ これだけでもすっごいのに。
韓国って、いわゆる 『 お通し 』 みたいなんが、最低で4皿出てくるんよねー。
日本と違うて、タダやし。おかわりもOK!
その上!このお店は、豆腐チゲがサービスで1つ出てくるんですよ。

『 もう、テーブルに乗りきらへんってばっ!>_< 』

って感じ。

…ってか。
そもそも、そのテーブルやって、ドラム缶を半分に切っただけ!…みたいな
簡単なテーブルで。
4人で食べるには、かなり小さめ。
んでもって。
真ん中がお肉を焼くとこやから、モノを置くスペースって、あまりないんですよ(苦笑)
もう、お肉焼いてお皿下げてもらうしかない!って感じで。

!そうそう。
面白いんはもうひとつあって。
焼き肉って、臭いが洋服やバッグについてしまうっしょ?
それって、結構臭いがキツめやから、悩むトコなんやけど。
このお店では、おっきい黒いビニール袋に上着やバッグを入れて置いとくんですよ。
そう、いわゆる『ゴミ袋』ってやつ(笑)
↑ これ、嘘みたいっしょ?でも、ホンマなんですよ?
最初、ビックリしたもん。これには。ワタクシ。
まぁ、お店の造り等に、お金はかけてなさげやから。
しゃーないんやろなーって感じ(苦笑)
そやけど、見るたんびに笑うてしまうワタクシです(笑)

で。
注文したモンが全て出てきて。
いつもの通りビールで

『 カンパーイ!(≧▽≦) 』

!っと、↑ これも来るたんびに思うんやけど。
韓国の方って、あまりビールを召し上がらへんみたいで。
最初の乾杯くらいはビールの人が多いねんけど。
その後は、すぐ韓国焼酎やマッコリに切り替えてる人が多いように見えたんですよ。
それだからなんか。
ビール大好き!なワタクシ達(…イヤ。ワタクシは、そんなに好きやないですけども/苦笑)が、

『 ビール(指で)2 』

って、お店の人に頼むたんびに。
笑われるんですよ。
ホンマに。
どうやら、女のヒトがそこまでビール飲むんが珍しいらしい(苦笑)

まっ!だからと言って。
そんなんでメゲるワタクシ達なわけもなく。
全然気にもせず。
ずーっと、ビール飲んどりましたけどね(爆)

そんな感じで食べてるうちに。
すこーし、ご飯が欲しくなったワタクシ達は

『 パッ(ご飯)2つ 』

ってオーダーしたんですよ。
周りの方達が金物の小さめの器に入ったご飯食べとったんで。
それと同じものをオーダー

…したつもりやったんですけども。

『 !!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? 』

出て来たんを見て。
ドびっくり!!

やって、豆腐チゲとかのお釜に入ったご飯が2つ出て来たんやモンっ!(>w<)
ワタクシ達が思うたんのとは、大違い!
ゆうに頼んだつもりのヤツの4倍くらいのご飯がはいっとりましたよ?
1つにね。
ってことは、ソレ、2つあるから…!! 8個分ーっ!!

…もう、ワタクシ達、お肉を十分いただいとるし、ビールも飲んどるし。
ホンの少しのご飯で良かったんやけど…

『 …しょーがないわね (^_^;) 』

という、お残し嫌いなリーダーのお姉さまの一言で。
4人で頑張って食べることに。

んで。
実はその他にも、追加でオーダーした、カルビ2人前もあったりして。

…まぁ、そりゃもう、えっらい量!!…な訳ですよ。

ワタクシ。さすがにお肉はもう食べられんかったんで。
何とか頑張って、豆腐チゲのスープをご飯にかけて食べとったんですけども。

そしたら。
お店の人がワタクシ達のテーブルにやってきて。

『 ○△□※ (^ ^) 』

って言うたんですよ。
もちろん、韓国語やから、何て言うたんかわからず。
皆でキョトン?としとったら。
お店の人、豆腐チゲ を指差したんですよ。

どうやら、

『 豆腐チゲ、もう1ついる? 』

ってコトを言うたらしいんですけども。
もう、お腹がいっぱいのワタクシ達。
お断りしよう…と思うたその時。

『 サービス、サービス!! ヾ(^▽^)ノ 』

って。
Kちゃんの肩を叩きながら豆腐チゲを取りに行ってしもたんですよ。

『 … 』

シーン…

『 プッ!… キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! 』

ワタクシ達、3人が大爆笑ーッ!

…って言うんも。

そのお店のヒトのそばには、お姉さまとKちゃんがいたんやけど。
お店にヒト、迷わずKちゃんの肩を叩いたんやもーん!(>▽<)

『 ちゃぁんと、お店の人、誰が一番食べてるヒトか、わかってるのね (*^m^*) ムフッ

って。
リーダーのお姉さまが仰ってました(爆)

そんなわけで。
思わぬとこでサービスされてしもうたワタクシ達。

…ハイ。
めいっぱい頑張って、ぜーんぶ、食べましたともさっ!

『 苦しーよーっ!>_< 』

と言いながら。
お会計をしたら。

『 !!∑( ̄□ ̄ノ)ノ  』

お値段聞いて、ビックリ!!
何と!あんなにいっぱい食べて飲んで。
一人当たり、日本円で 2000円!!

『 やっすーっ!ヽ(゚∀゚ )ノ 』

これ、日本やったら、確実に倍以上かかってるよ?
ううん。
同じ韓国の明洞やって、もっと高いもん。

さすが、学生街!
ありがとー、学生街!
ビバ学生街!!(笑)



『 苦しーッ!>_< 』

と言いながら。
ホテルに戻って、帰り支度を始めるワタクシ達…

と、言いたいところやけど。

まぁ、何て言うても。

【 ○ーシャンズ企画 】 (2度目)


やからね。

お腹がはち切れそうになってるにもかかわらず。
ワタクシ達は、懲りもせず。
ホテル横のコンビニでビールを購入し。
韓国最後の夜の祝杯を、ホテルでしーっかり、いたしましたともさっ!(爆)
やって、それがワタクシ達

『 ○-シャンズ企画 』 やからね(3度目)←しつこいっ!(苦笑)

ワタクシ達の talk は尽きることなく。
韓国最後の夜が更けていくのでした…



アンニョーン♪韓国旅行記⑦ へ続く…



**************************************



よっしゃっ!
やっと、最後の夜が終わった!
残すは。帰国日のみ!
さすがに、今回では終わらせられへんかったけど。
あと1回。
がんばりまーす!

…『 Dream Again!ハワイ旅行記 』 も。
『 アンニョーン♪韓国旅行記・リターンズ 』 も控えとるけどねー(苦笑)
な、何とか。
次の旅行までには終わらせたいッ!!(:^ー^A アセアセ…






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


昨夜、あの後、すぐ寝てしもうたらしく。
お休みやと言う、本日。
またもや、早ように目覚めてしもた(苦笑)
んでもって、お外を見たら日が差してる!?
天気予報メールも、本日は

晴れ→曇り

になっとるし。

このお陽さまを逃す手はない!
こりゃっ!お洗濯するっきゃないっしょ!

ってな訳で。
すぐさまベッドを離れ、お洗濯に励んどります♪
ただ今、ちょっと、雲出てきとりますが。
まぁ、これ位やったら、大丈夫!

さて。
話は変わりますけども。

先週の今頃は、夜からの石川行きに向けて、
(気持ちのみ)バタバタしとったんよねー。
何だか、もう、だいぶ前のような気ぃしてきた(笑)

人生初体験!だらけやった、『 石川キョーコー(強行)軍 』(勝手に命名/笑)
自分の記録として、
『 旅行記 』
まではいかへんけど、ちょっと残しとこっかな?思うんで。
書いてみたいと思います。
大したことは書けへんけれど。
お付き合いいただけると、嬉しいです♪



**************************************



周りの皆に話すと、誰もが一概に
『 えっ!?( ̄口 ̄∥)   』
と、必ず驚いて、一瞬絶句してしまう、今回の 『 石川キョーコー軍 』
ワタクシ自身は、全然そんなんないねんけどねー?
そんな、『 石川キョーコー軍 』 は、こんな感じやったんです…


☆ 石川参戦決定まで
前にも書いとりますけども。
今回のPUZZLEコンは、東京D、熊本G と連続参戦後、
オーラスの大阪Dのみやったワタクシに。
優しいリン友さんから石川参戦のお誘いのメールが入ったんは。
海の向こうにいた時。
そう、ハワイ にいた時やったんですけども。
同室のKちゃんと、その日のこととか、翌日のこととか他愛もない話をしとる時、
ワタクシの携帯からメールの受信をしらせる着メロが。
(旅行中、プライベート用の携帯メールを、海外でも使える仕事用携帯に
転送かけといたんですね。今回は、そこそこ日程が長かったんで。)
そのメールを見て、思わず
『 きゃぁ~っ!(≧▽≦) 』
と、声を出してしもうたワタクシ。
そんなワタクシを見て、Kちゃんは、お目目をまん丸にして、
びっくらコン!  Σ(・ω・ノ)ノ
↑ そりゃ、ビックリするに決まっとるよねー?
それまで、普通に話しとったワタクシが、急に叫んだんやもん(笑)
とりあえず、ビックリしとるKちゃんにメールのことを話し。
ワタクシは、妹のトコへ速攻メールを。
最近、とみに記憶力の低下が著しいワタクシ(汗)
もしかしたら、お誘いいただいた日に何か予定を入れとったカモ?って思うて。
妹から  『 せっかくだから、行っといで♪ 』 とメールの返信がきて。
それを受けて、すぐさま、リン友さんのBさんへ
『 行きますっ!!(>▽<) 』
と、速攻のお返事メール♪
日本じゃないから、石川への足も確保できへん状況やのに。
そんなん、考える間もなく、即決するワタクシ。
もう、何が何でも、絶対に石川へ行く!って決めてた。
もし、足が確保できへんかったら。
自分で運転して行く!って思うたもん。
そんなワタクシを見て。Kちゃんは、
『 さすが、Hさん!!d(≧▽≦*d)  』
と言いながら、大爆笑☆しとりました(笑)


☆ 石川参戦前日まで
日本に帰ってきて。すぐ、ネットで石川までの足の確保を画策するワタクシ。
いつものように(!?) 『 お泊り 』 も考えて探してみたんやけどね。
さすがに、その後にオーラスの大阪も控えとる状況で。
更に 『 お泊り 』 するんは、ウン。厳しーよねー?…となり。
『 夜行バス 』 で行くコトに決めた訳ですけども。
↑ これ、決めるんは、ワタクシ的には、
かーなーりっ!【思い切り】が必要やったんですよね。
と言うんも。ワタクシ。
それまで、ちゃんとした 『 夜行バス 』 なるものに、
乗ったことなかったんですよ。
(正確には、1回だけスキーの夜行バスらしきものに乗っとりますが。
これは、普通の観光バスやったんで、『 夜行バス 』 とは言えへんのよね/笑)

それは何故か?

…答えは簡単!

『 寝れへんから 』
ハイ。この一言につきます。
ワタクシ、基本、乗り物ではなかなか眠れへんタイプ。
車やろうと、飛行機やろうと、バスやろうと。それは変わらず。
少しは眠れるんやけど。長い時間は眠れへんから。
結果。
寝不足になることが容易に想像できるんで。今まで避けてたんやけど。
今回の石川については、『 お泊りしない 』 って決めた以上。
7/19(日)朝の時点で石川におるためには、もう、『 夜行バス 』 しかない!
から…って言うコトでの決定やったんですねー(苦笑)
んで、ネットで 『 夜行バス 』 のサイトを探した訳ですけども。
もう、1ヵ月切っとったからか。
とあるサイトでは、目ぼしいバスが全て満席で。
ちょっと、そのバスやとなぁ…な感じやったんで、
別のサイトで何とか往復のバスを無事に確保いたしましたん。

…いやぁ、噂には聞いとりましたけども。
今、ホンマに 『 夜行バス 』 って、ホンマにすっごい人気なんやねぇ。
確かに1ヶ月は切っとった言うても、たった2~3日くらいしか経ってへんかったんですよ?
それでも、満席ってすごいやんねー?


しかも、ランク的に上のモノから満席になっとった。
でも、まぁ、その人気もわかるっちゃぁ、わかるんよねー。
やって、 『 夜行バス 』 の往復と。『 列車片道 』 が。
ほぼ、同じ値段やったんやもん!
それって、やっかし、おっきいよねぇ。
その分、他に回せるんやしね。


また一つ、おべんきょうになりましたん!
幾つになっても。日々是勉強也(笑)
代金も無事に振り込みし。
Bさんからも 『 念のため 』 とお気遣いで、チケットも届き。
いよいよ、明日出発!となった前夜。
海外旅行やって、こんなに早よには準備せんやろ!
って自分でも突っ込んでしまうくらい(笑)、
早い時間から準備に取り掛かりましたよ。
…そしたら、まぁ、これがねー。かーなーりーっ!大荷物に!!
たぶん、普通の2泊3日程度の旅行やって、ここまでにはならへん!
って自分でも思うてまうくらい(爆)
因みに、持ち物は…
   ○ 団扇 2枚
   ○ ペンライト
   ○ メイク道具一式(←と言えるほどは持ってってない/笑)
   ○ タオル 3枚
   ○ 飲み物  4本(←コレがいっちゃん重かったっ!)
   ○ 着替え 3組
   その他、チケット、お財布etc.
↑  こんだけ持ってくんやから、重なるに決まってる!(爆)
基本、ワタクシってヤツは、旅行時、
『 お財布(お金)あったら、何とかなる! 』
なヒトやから。荷物はできる限り最低限のモノ…と心掛けとります。
が、今回ばかりは、そうもいかへん状況で。
やって、いくら現地、石川でのお泊まりはない!と言うても。
往復時にそれぞれ 『 車中泊 』 するわけやもん。
実質 『 2泊3日 』 の旅行と同じやもん。
そりゃ、荷物も多なるハズやわ(笑)
荷造り(←大袈裟な気ぃするけど。でも、今回ばかりは、ホンマにこの通り!/笑) を済ませた後は。金沢駅周辺のリサーチへ。
金沢着はAM7:10で。会場までの臨時バスの運行開始はAM9:00からやから。
それまでの間、どうやって時間調整するか?を考えなきゃあかんからねー。
ついでに、シャワーぐらいは浴びたいなぁって思うて。
コインシャワーやら、マンガ喫茶やら、ネットカフェやら検索してみたんやけど。
…これがまぁ。上手いコト、Hitせんのよねー。
マンガ喫茶やネットカフェなら、そこそこHitするんやけど。
肝心の 『 シャワー 』 がなさそうなトコばかりで。
『 シャワー 』 があっても、駅から離れてる感じやし。
あまり駅から離れたくないから、それはダメやし…と言う感じで。
結構、しつこく探してみたんやけどね、『 コレ! 』 って言うんがなくて。
『 しゃーない。行ってから考えよう! 』
と。変なトコでの 【 楽天ブリ 】 を発動(笑)
最後に 『 夜行バス 』  のweb乗車票(往復分)をプリントして。
前日の準備は終了となった訳です。


『 石川への道!?後編 』 に続く


**************************************


思った以上に長くなったんで。
一旦ここで、中断させていただきますねん。
相変わらず、文章力ないから、コンパクトにまとめられへんなぁ。
ワタクシ(笑)

そう言えば。
韓国旅行記もあと少し残ってるし。
ハワイ旅行記も、まだUPしてへんやんねー?

…が、がんばりまーす (^_^;)







ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


わぁーい♪やっと1週間が終わったーっ!
…と、つい叫んでしまいたくなるのは、ワタクシだけ!?(笑)

特に仕事が大変やったわけでもないのに…って思うねんけど。
何て言うても、身体の方がねー(苦笑)
相変わらずの右肘~肩で。
あまり長いコト、力入れられへんままですけれども。
まぁ、日常生活においては、殆ど支障はないし。
いいんやけどねー。
↑ ここんトコ、こればっか言うてるやんね。ワタクシ(汗)


さてさて。
タイトルをご覧になっていただいたとおり!
今日は、途中のままやった、韓国旅行記を。
完結させとこかとね。
ハイ。思うてる訳ですけども。
そやないとね、こないだのハワイ旅行記もUPできへんから。
ちょっと、焦ってとります。
まぁ、何て言うても。もう、半年近くも前のコトやから。
ザァ―っとになってしまう可能性大!やけど。
お付き合いいただけると、嬉しいです♪




**************************************


あらら?…なアウトレットOPから(苦笑)、一路ソウルへ戻ったワタクシ達。
ロッテホテルで解散とあいなり。
そのまま、ロッテホテルの上にある

『 ロッテ免税店 』

へ。
ところが。
とあるブランドShopへ1歩足を踏み入れた途端

『 うっぞっ!?( ̄□ ̄ノ)ノ 』

呆然となるワタクシ達。
何故、ワタクシ達が呆然となったんか。
それは…

『 ……なんもない……( ̄口 ̄∥)  』

そう!ないんですよ!商品が!
大げさやなく。マジで!!

旅行記?で

『アウトレットは商品が少ない…(>_<)』

って書いとりますけれども。
あっこは、それでも、一応、棚にちゃんと 商品が並んどりましたっ!
が。
ここは、ホンマに、

1コもないんですよっ!

サンプルの財布が1コと他にサンプルがホンの数点あっただけ!!
↑ いくらなんでも、これ、凄過ぎやないの?
やって、まがいなりにも。ちゃんとした、ブランドSHOPやで?
日本で買うたら、結構(ワタクシ的には、かなりっ!)高いお店で。
もちろん、ココ、韓国やって、そう、安いわけやないねんで?
いくら、ウォン安とは言え。
こんなん(空っぽ)なるもんなん?
普通は、ちゃんと商品補充できるくらい、バックヤードに商品keepしてあるハズ。
でも、それができへん…ってことな訳で。

『 ありえへんやろーっ!これっ!!?(□゜/)/キャー!  』

もうね、これって、明らかにワタクシ達、日本人が買いあさった…ってことで。
そら、呆然としますって!誰やって!!
ハイエナやって、ここまでせぇへんやろっ!って。
同じ日本人として。
ちょっと(いや、かなり…やわ/汗)、恥ずかしくなってしもうたもん。ワタクシ。
あの光景。
半年近くにもなろうかとしとるのに。未だに、忘れられへんもん。
できることなら、写メして、皆様にもお見せしたかったくらい。

↑ な状況やからね。
…まぁ、他のトコもね。然り!な訳で。
状況が容易に想像できる訳ですよ。ハイ。
もうね、どこ行っても、

『 日本人 』  だらけっ!(@_@)

免税店内を移動するんも、一苦労(汗)
そんなに狭い店内やないんですよ?
それやのに、人にぶつからないように歩くだけで疲れる…と言う感じで。
もう、それだけで、買い物する気、失せてしもうたもんなぁ。ワタクシ。
そやけど。
かと言うて。このまま、なぁんにも買わへんのは、やっかし、悔しいし。
(↑ こう思う辺りが、悲しいかな?やっかし、ワタクシも日本人/苦笑 )
前日に悩んどった、BBクリームとピーリングジェルを1本ずつ買うたんやけどね。
これもね、メッチャ悩んだんよね。ワタクシ。

『 もう1本、買う?( ̄‐ ̄)んー 』

って。
お値段も、日本で買うより、断然安い!し(ランチ1回分くらい)
そやけど。
よう考えたら、ワタクシ、今、使うてるファンデ、まだ、終わりそうにないし。
それに、BBクリームって、ほんの少量でよう伸びるから、かなりもつらしい…
って聞いとったから。
長いコト、保管することになりそうなんが目に見えとったから。
それで、もう1本買うってどうなんよ?って、何とか、現実的なコトを考えて。
とりあえず1本だけにしたんやけど。
これ、結果的には、正解やったみたい。
やってね、未だに買うてきたBBクリームに手をつけてない!という事実が!(笑)
いったい、いつになったら、BBクリーム使うんやろ?ワタクシ(汗)

…とまぁ、こんな感じで免税店での買い物を終え。
ワタクシ以外の皆様は、結構、お買い物をされてはって。
(BBクリームをお土産用にかなりお買い上げされてはりました/笑)
一度、荷物を置きにタクシーでホテルに戻り。
次なる目的地、新村(シンチョン) へ。
新村は、地下鉄3号線で乙支路3街駅から6コ目の駅。
ここ、新村は、お隣の駅梨大(イデ)と共に。
韓国の有名な大学

梨大…梨花女子大学
新村…延世大学

がある、学生街で。
学生街というからには。

『安くておいしい飲食店が路地裏にもあるところ(ガイドブックより)』

な訳です。
が。ワタクシ達が新村に来た目的は、ご飯ではなく。

韓国海苔等の食品を購入すること

やったんですけども。
過去、何回か韓国に来とりますけども。来た時は必ず立ち寄るお店があるんですよ。
そのお店は、最初に韓国に来た時、焼き肉(サムギョッサル)を食べるために、
お店を探しとって偶然見つけた…と言うトコです。
見た感じは普通のスーパー。お野菜やら果物やら。果ては日用雑貨もあって。
結構、お安かったんですよ。
どうやら、このお店は日本で言うところの『農協』みたいなトコらしく。
初めて韓国行った翌年の(まだるっこしいなぁ/笑)女性情報誌の韓国特集の時に
しーっかり、載っとりました。
(↑ ちなみに、この雑誌はまだ、持っとります。今でも、結構役に立っとりますよ♪)

そんな、新村に到着!いざ、目的のお店へ!!…と、素直に行かないんが、
ワタクシ達、『 ○ーシャンズ企画 』 のモットー(ハイ?)
その前に、目についた、地下鉄に直結しとる

『 グランドマーケット 』

に、引き寄せられるように(!?)入っていくワタクシ達。
(↑ 実はこれ、後で…ってなるんやけど。それはまた後ほど♪)
ここも、はっきり言うてスーパーです。しかも、結構、おっきいトコとちゃうかなぁ?
ホンマにいろんなものがたっくさんあって。
何かねー、ワタクシ。
その国の地元のスーパーに行くの、大好きなんですよ(^^)
日本にはない、その国ならではのおもろいモノがたっくさんあるし。
かと思えば、たいていの国では、日本の商品もかなり売られとるし(←笑えるモン多数あり!)
もうね、見とるだけで、メーッチャ楽しいの♪
それにね、下手なトコより、その国のコト、一番わかるような気ぃするしね(*^-^*)

ワタクシ達○ーシャンズ企画では、1歩店内に入ったら、

『 自由行動   +.+゚d(´∀`*)グッ!!  』

が。暗黙の了解で(まぁ、今までで充分、皆さん、お分かりやと思うねんけど/笑)
皆、自分の見たいトコにまっしぐら~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ …なんですよ。

んで、ワタクシも店内を1人でグルーっと見とったら。
お菓子売り場でKちゃんに会ったんやけど。
Kちゃん、何やらお口もぐもぐしとって。

ワタクシ 『 ?(@・д・@)??  』

Kちゃん 『 美味しいですよ♪ (^^) 』

と、言う他のと同時に。
Kちゃんの傍におった、デモの女の子と眼が合ってしもうて。

デモの女の子 『 (試食)ドゾ 』

と、片言の日本語で試食用のクッキーを差し出されてしもた。
こう見えても、小心者なワタクシは、そう言うんを断ることができず(苦笑)

ワタクシ 『 あ、ハイ…(^_^;) 』

と、おそるおそる試食。

ワタクシ 『 あ!美味しい♪ 』

そう、Kちゃんの言うとおり!
美味しかったんですよ。そのクッキー。
ワタクシのコトバを聞いて。

デモの女の子 『 イマ コレ オトクネ(*^-^*)    』

と、そこに積まれていたお菓子を指さして言うたんですよ。
ソコには、そのクッキーが×2袋+チョコ菓子がセットになっとりました。
確かにね、すっごい、お得なんですよ。
通常の単価×2のお値段よりもかなり安かったし。
何よりもね、付いてるチョコ菓子!
これね、そのまんま、お店で売られてるヤツで、おまけサイズやないんですよ!
もう、それにビックリ!してしもた。
実は、ワタクシ。ちょうどその時

『 会社へのお土産を何にしよう? 』

と、悩んどったんですよ。
いつもと同じお土産やなぁ…と思うてたんで。
そやから、味も甘すぎず…で美味しかったし、お得だし♪ね…で。

ワタクシ 『 これ、ください!(>▽<) 』

と、迷うことなく、お買い上げ♪ してしもうた(^^)
そしたら、デモの女の子

デモの女の子 『 コレモ オマケネ♪ (^0^) 』

と、ファスナー付き保存袋(Sサイズ5枚入)もくれましたん。
(ますますもって、お得です♪/笑)
そんなワタクシとデモの女の子とのやり取りを。
いつの間にかお菓子売り場へいらしてたお姉さまが、見とって。

お姉さま 『 あ、私も(お土産)それにしようかな?1袋に何枚入ってるの? 』

と、デモの女の子に言うたんですよ。
そやけど。デモの女の子は何個入りか知らなかったらしく。

デモの女の子 『 (ガサゴソ。ビリっ!) ハナ… 』

何と、おもむろに 新しい袋を開けて、数え始めたんですよっ!

お姉さま&ワタクシ 『 え?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  』

ワタクシ達、眼が点 ですよ。

ワタクシ 『 だ、大丈夫なの?開けちゃって? 』

思わず日本語で言うてしもうたんですけども。

デモの女の子 『 ダイジョブ コレ シショク ネ 』

どうやら、試食用にするから、イイらしいと。
ひゃぁ~。
さすが、大陸!何て豪快な!!
日本との違い、こんなとこで実感してしもたっ(笑)

目的のお店に行く前に、思わぬところでお土産get♪
大満足のワタクシ達は、いよいよ、目的のお店へと向かうのでした…


アンニョーン♪韓国旅行記⑤へ続く…



**************************************


ごめんなさーいっ!
ホンマは、今回で韓国旅行記を完結させる予定やたんやけど。
思いのほか、長くなってしもうたっ!
そろそろ、右手がヤバいんで。
一旦、ここで切らせていただきますねん。

それにしても。
次回でこれ、完結できるんかなぁ?

う~ん。ビミョー… (^_^;)






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


お天気だった昨日とはうって変わり。
ドンよりした曇り空の本日。

昨日は、お天気が良かったから。
お洗濯、アイロンがけ、お掃除、ご飯炊いて(ワタクシ、ご飯は週末にマトメ炊きして小分け冷凍する派です♪)、パン焼いて(と言うても。パン焼き機が焼いてくれてますけども/苦笑)…と
気分良く。そして、メいっぱい、家のコトして。
夜は、ウッチーコン初参戦!
メッチャ楽しんで。そして泣いて…と、ストレス発散OK牧場?(ガッツかいっ!)
と、普段の『週末グータラ女王』からしたら、信じられへんくらい、かなり行動的やん♪(^▽^)と言うくらいやったのに。
本日は、お出かけする予定がなくなってしもうたのもあって。
見事にいつもの『週末グータラ女王』と化しとります(苦笑)

まぁ、昨日殆どやってしもうてたからね。
お気楽(過ぎる/苦笑) 『独りモン』故。
家のコト言うても、ホンマ、申し訳ないくらい、大した量ないんやもんね。
すぐ終わって当たり前です。ハイ。


まぁ、そんな訳で、時間がたーっぷりあるんで。
これから会社のお友達へのDVDのダビングをしつつ。
すっかり、途中のままになっとった
『韓国旅行記』
の続きをいってみとこかな?と。エエ。思うたわけです。
もう、だいぶ経ってしもうたんで。記憶、かなりヤバい?けど(滝汗)
頑張って書いてみますんで。お付き合いいただけると、嬉しいです♪


************************************


1/30(金)  晴れ(だったと思う…/汗)

韓国2日目の本日は。
ワタクシ達の目的の一つである

『 驪州(ヨジュ)プレミアムアウトレットお買い物ツアー 』

へ。
こちらは、もちろん、OPです。
しかも、今回お願いした旅行会社には、OPがなかったため、
リーダーのお姉さまがインターネットで探していだだいた

『コネスト』

という、「韓国旅行情報とソウルの今をお届け」というHPでやってるOPに、
日本から申し込んでおいたもの。

いつもやったら、自力で行くワタクシ達やけど。
今回はアウトレット自体が新規OPENやったのと。
場所がね、ソウルから高速使って1時間以上かかるトコやったんで。
全くもって、韓国語ができへんワタクシ達やから。
これは、さすがの○ーシャン企画でも、

『 自力は無理!>< 』

…と、リーダーのお姉さま以下、皆の気持ちは一致しとりましたので。
諦めて、OPに申し込んでたんですよ。ハイ。

Pick up 時間は、朝の8時半。
いつもは、何とか朝ごはん食べるんやけど。
実は、ホテルの周り。
どうやら日本で言うところの

『合羽橋』(厨房道具浦始めとするいろんな道具が売ってる問屋街…だったよね?/不安)

のようなとこらしく。
ホテルの周りは、殆ど、『ディスプレイ商品』や『照明器具』のお店ばかり。
唯一ホテルのそばにあった飲食店は
『焼肉屋さん』
で。朝から焼き肉は無理やって!><…言うんと。そもそも、営業してへん時間やったんで。
わざわざ朝ごはんを食べに早起きするんもつらいやんねー…ということで、
朝ごはんは特に食べへんコトに。
そやけど。ワタクシ。
少しでもイイから、朝、お腹に何か入れてへんと、車、ヤバそうやったんで。
前日の飛行機の機内食で残しとった、パンとデザートの最中(何故、最中やったんかは、思いっきし謎!なとこです。ハイ/苦笑)と。朝はカフェオレ(しかも、牛乳限定!)飲まないとダメな人やから。
前夜、コンビニで買うておいた牛乳と日本から持ってったコーヒーのドリップパック(これ、必ず持参しとります/笑)で、カフェオレいただいておきました(^^)

8時半よりちょっと前に集合場所であるホテルロビーに行くと。
もう、OPの添乗員さんがいらっしゃってて。
何と、本日のOPは、ワタクシ達○ーシャンズ企画4名の他に女性1名のみ。
総勢で5名という、こじんまりしたOPであることが判明!
かなりのlucky!
皆、ワゴン車に乗り込んで、目的地へgo!
行きの車中は、皆さん、おもいおもいに過ごされてました。
まぁ、何て言うても、1時間はゆうにかかる道中故。
ワタクシ以外の殆どの方は、寝てはりましたね。
そんで、ワタクシは…と言うと。
寝ようと思うてたんやけど。ワタクシ、実は車ではなかなか眠れへんコトが多いヒトなんですよ。
そやから、それ見越して、音楽ブレーヤーを持参しとったんで、音楽を聞きながら、ちょっとだけウトウトしとったかな?そんな感じやったですね。

10時前に、目的地

『 驪州(ヨジュ)プレミアムアウトレット 』

へ到着!
意外に早かったらしく。
まだ、SHOPはOPENしてませんでした!(笑)
しゃーないんで、OPENするまでの約15分間、
フードコートでお休みしてました。

あ、そうそう。
ワタクシ達がいってた間、韓国は暖かかったんですよ。
ワタクシ達が行く前日までは、メッチャ寒かったらしいねんけど。
地元の人曰く。
『3月の陽気』
やったそうで。
…ワタクシ達が韓国に行った時って。何故かわっからへんねけど。
必ず、暖かいねん!
しかも、行く前日までと、帰った日の夜から、また、寒さが戻ってくるらしい。
過去に2回、今回含めると3回ほど、冬の韓国に行ってるんやけど。
全て、暖かくって。せっかく、寒さ対策として用意して行った、

帽子、使い捨てカイロ

を使うコトは1回もなかったりします。
因みに、リーダーのお姉さまはあと3回ほど、冬の時期に行かれてますけども。
全く、同じ状況(暖かい)やったらしいです。
(ってことは、リーダーのお姉さまが暖気を連れて行かれてはるって言うコト?)

とぁ、そんな暖かい韓国やったやねんけど。

驪州(ヨジュ)

は、ソウルより北にあるんかな?それとも郊外やからなんかな?
さっすがに、風があって寒かったんですよ。

そんな訳で、フードコートでお休みしてたやねんけど。
…フードコートも。何気に小ネタあり!やったりします。
ご飯のメニューがあたりまえやけど、あって。
TVでもやっとったけど、日本人がよう来てるおかげで、
日本語のメニューもあるんですよ。
暇やから、それをボーっと見とったら。
街中でも見かける、おっかしい日本語あるんよねー。
初めの時に、誰か日本語できる人に見てもろたりせんのかなぁ?
ってか、誰か見てやって!

そんな感じで時間つぶしとる間に、無事に10時になり。
ワタクシ達は、早速、SHOPへ。
今回のOPは、午前中のみのため。
時間を無駄にしたらあかん!っと言うコトで、フードコートで待ってる間にmap見ながら、行きたいSHOPの場所をCHECK済み!
まずは、いつもの通り
『COACH』
へ直行!





……


………


『 あ、あれ?(?_?) 』


って思うてしもうた!
やってね、

ぜぇーーん、ぜんっ!

ないのよ。

商品が。

…って、正確には、ないコトはないねんけど。

ラスベガスプレミアムアウトレット

から比べるとね、もう、

『 ないっ!>< 』

に等しいくらい。
淋しいディスプレイ。
そのうえ、あまり、安さを感じへんお値段やし。
もともと、ブランド物を買うコトにこだわりがないワタクシやから、
一気に、テンションダウン↓
でも、これは、ワタクシだけやなかったらしく。
メンバーも、

『 あれ?(@_@) 』

ってなっとりましたよ。
皆がそんな感じやったんで。
いつものワタクシ達からしたら、考えられへんくらい、短時間でSHOP出てしもた。
そんで、気を取り直して、他のSHOPに行ったんやけど。



全て、最初に入った『COACH』 が物語ってなぁ…ってトコ?

全くもって、同じ状況なんですよ。

『 (商品が)少なっ!>_< 』

で。

『 (値段も)安ないっ!>_< 』

やったんですね。
言い過ぎかもしれへんけど。

『 これやったら、日本のプレミアムアウトレットの方がエェ!>△< 』

思いましたね。マジで。

…まぁ、できたばかりやから、まだまだこれからなんかもしれへんけど。

ウン。
ワタクシは、また、行こうかな?とは、この先思わへんなぁ…って思うてしもうたもん。
残念!

そんな訳で、ほとんど、買うものがなくて。
でも、せっかく来たんに、何も買わへんのは悔しいから(えっ)
靴屋さんで、靴を購入しましたん。
日本の価格の(ウォン安も手伝って)3~4割程度で買えるって言う感じやったから。

『まぁ、いっかぁ(^_^;)』

って(苦笑)

気がついたら、ワタクシ達○ーシャンズ企画のメンバーは、皆、
集合時間よりも大分前に、集合場所のフードコートにいました(笑)
なぁんにも、打ち合わせしてんかったんにね。
で、まぁ、OPの集合時間よりも早かったんで。
ちゃんと朝ご飯食べてへんし、ちょっと早いけどお昼…ってコトで、
ご飯をいただくことに。
スナック類以外は、注文カウンターは1箇所やったから、
お得意のメニュー指差しで、

『スンデゥブゥ(豆腐チゲ) 』 と 『 石焼ビビンバ 』

を、1人前ずつとって、いつものとおり、4人でシェアしましたん。
これ、正直、お味は期待してへんかったんですよ。
何て言うても、こう言うトコの『フードコート』やからね。
そやけど。予想外!
どちらとも、美味しかったですよ。ウン。

そんなこんなで。
やっと、OPの集合時間になり、一路ソウルへ戻るワタクシ達なのでした…


『アンニョーン♪韓国旅行記?』 へ続く…


***********************************


ご、ごめんなさーいっ!m(_ _)m
途中まで書いてたくせに。そっから先が進まなくて。
足かけ2週間かかってしもうた!(ただ今、3/22)

昨日、ちらっと、アクセス解析見たら、

『韓国旅行記』

で、検索していただいた方が、思っていたよりいらっしゃって。
とても、ビックリしとります。
つたない旅行記で、申し訳ないねんけど。
こんなんで良かったら、あと1回ぐらいはあるんで、
読んでいただけたら、嬉しいです。
何とか、3月中には終わらすぞーっ!







ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


相変わらず、何もせぇへん、グータラな週末を過ごしてますけども(苦笑)
本日は、この後、ちょっとだけお買いものに行く予定。
と、言いつつ。地元の商店街やけどね。しかも、それすらも、予定やから。
予定は未定(壱)
果たしてどうなる事やら?(笑)


さてさて。さっそくやけど。
始まったばかりの 『 韓国旅行記 』の続きにいっちゃいますねん。
お付き合いいただけると嬉しいです♪


************************************


晩ごはんの話の前に。
翌日のOPのリコンファーム(予約確認)を夜8時までにせなあかんかったんで、
帰ってきてからやとわすれそうやったんで、出かける前にしとこと思うて、
公衆電話を探すワタクシ達。
で、ホテルの1Fに1台だけあったんやけどね。

『 (?_?) 』

見て、頭かしげてもうた!
やってね、電話のかけ方には
受話器取って、硬貨を入れるって絵がかいてあるんやけどね。
肝心の硬貨を入れるとこがなかったんですよ!!
一瞬、プリペイドカード?って思うたけど。それすらも入れるとこないし。
公衆電話で、それはありえへんってば!って思うてたら。

ホテルのボーイさん『 お部屋へはこの電話です 』

と言うてくれはったんで。

ワタクシ達 『 違うんです!ここに電話かけたいの!>< 』

と、片言英語で話したら。
ボーイさんがかけてくれはって、事なきを得たんやけどね。
あっこでボーイさんが言うてくれへんかったら。
電話できへんかったよなぁ…って思うてしもうた。
韓国の公衆電話はホンマわっからへんっ!(-_-)

無事に翌日のOPのリコンファームを済ませて晩ごはんを食べるため、ホテルを後にしたワタクシ達。
歩いて5分弱のトコロにある、地下鉄の駅 『 乙支路3街(ウルジロ3ガ) 』 へ。

韓国の地下鉄は、たぶん、できた順なんやと思うんやけど。
名称が殆ど『ナンバー』になっとります。
1号線~8号線、そして、国鉄中央線、唐盆線の10路線
そのうち、国鉄中央線と唐盆線はワタクシ達観光客はそれほど使わへんと思います。
乗り方とかは、路線ごとに色分けされとるし、必ず英語併記しとるんで、
ハングルが全くもってわっからへんワタクシ達でも、殆ど迷わず乗ることができます。
が。たまーに、注意が必要になることもあるんやけどね(笑)

で、ワタクシ達のホテルの最寄り駅 『 乙支路3街 』  は 地下鉄2号線と地下鉄5号線が通っとります。
今回は、東大門(トンデムン)で晩ごはんの予定やったんで、ワタクシ達は2号線に乗ることに。
ココで、少しだけ気をつけないとあかんのは。地下鉄の切符の購入やったりします。
韓国の地下鉄の切符は、日本同様、自販機 があるやねんけど。この自販機が、少々クセモノ。
と言うんも。 『 硬貨 』 しか使用できへんものが多いんですよ。少なくとも、ワタクシ達が利用したトコでは、そうやったです。
で、韓国に来たばかりで大したお買いものしてへんワタクシ達が所持してる現金は紙幣が殆どで。
切符が買えるだけの硬貨がない状況。どうするのかと言うと。
ハイ。日本と同じく、窓口で切符を購入するコトになるんですよ。
ハングルが全くできへんワタクシ達やのに。切符が無事に買えるんやろか?って思われた方いらっしゃいます?
これが、ぜーんぜんっ、大丈夫なんですねー。ホンマに、簡単です!

お姉さまとワタクシが窓口に行き

お姉さま 『 (地下鉄の路線図で行先を指差しながら) ココ (^ー^)ノ 』
ワタクシ 『 (指で4を表しつつ代金を支払って) ハイ♪(o・ω・o)ノ  』
駅員さん 『 ( ̄‐ ̄)(ほぼ無言) 』


必要枚数4枚が窓口に。

ほーら。ちゃんと、購入できるんですよ!
ワタクシ達は、いつもこんな感じで切符を買うてます(笑)あ!でも、ハングルができる方が一緒していただいた時は、ちゃんとお話してもらってますけどもね(^^)
因みに、料金は1人1000ウォン(10?以内)。この時のレートだと何と!約70円弱!日本の約半額やんっ!マジで安いっ!ホンマ、韓国の地下鉄の料金は、マジで安いと思いますね。
あ!そうそう。韓国では60歳以上やったかな?もしかしたら、もっと上かもしれへんけど、ご年配の方は地下鉄が無料になるんやけど。日本のバスみたいにシルバーパスを発行してへんので、必ず窓口で切符をもらっとりましたね。

で、無事に地下鉄の切符を購入したワタクシ達。2号線に乗って隣の駅  『 東大門運動場(トンデムンスタジアム) 』 で下車。

あ!それから、地下鉄と言えば。
以前、韓国の地下鉄では何故かモノ売りが車両内をうろついたり、ヘンな人が結構おって。
ちょっと怖いなぁ…って思うた事あったんやけど。
今回は、全然おらんかったですね。駅でも、そう言うコトを禁止するポスターあったし。
変わったんやなーって思うたワタクシです。
その反面、変わらへんのは。地下鉄内での携帯電話の使用!
日本は、(一応)禁止やけど。韓国は禁止されてへんので、皆、よう喋ってましたねー。
中には、『 うっさい!>< 』言いたくなるヒトもおったんやけど。
まぁ、『 郷に入っては郷に従え 』 やからね。ハイ。

さてさて。話は晩ごはんに戻って。この日の晩ごはんは、『 フグ鍋 』
↑ これ、実は当初、焼き肉の予定やったんですけども。いかんせん、ワタクシがインフルエンザ治りかけで、それまでまともなご飯(うどんしか食べてへんかったんです/苦笑)を殆ど食べてへんかったんで。そんな状況でいきなり焼き肉はきっついでしょ?という、○ーシャンズ企画の皆様の優しさから変更になったんですよ。ありがとうございます!

韓国も日本同様、2年前から町並みも様変わりしとるとこもあって。ちょっと道に迷いかけたんやけど。そこは、不可能を可能にする(転んでもタダ起きないとも言う/爆)○ーシャンズ企画(笑)のワタクシ達やからね。ハイ。無事にお店に辿り着きましたよー。
目的のお店は、7年前に初韓国の時に、ひょんなことから入ったお店で。それから、ワタクシ達が韓国に行ったら、必ず行く…という、海鮮専門のお店。
一応、日本語のメニューもあるんやけど。日本語、全く通じへんねん。英語が若干通じる?程度。そんな感じやから、ほとんど、日本人に会わへん。そう言うお店。
でね、おもしろいと言うんか。不思議と言うんか。行くたびにいつも同じ席に通されてる気ぃするんですけども。偶然にしても、おもろいなぁって思いますね。ハイ。
とりあえず、

リーダーのお姉さま 『 (得意のメニュー指差しで)フグ鍋3人前とチヂミ(因みに、韓国では『パジョン』というらしい)ね♪あ、あとビールも3本(・∀・)♪ 』
お店のおばちゃん 『 ん( ̄‐ ̄)


と、いつものフグ鍋を頼み。早速キタ、韓国ビールで

全員 『 無事に来られて良かったね―っ!かんぱーいっ!ヾ(≧∇≦*)/ 』

と無事韓国に来られたこと、乾杯するワタクシ達。
マジでねー、ココロから、感謝してもうたもんね。無事に来られて。
やって、今まで、仕事の方で
 
『 果たして行けるんやろか?( ̄へ ̄|||) ウーム  』

と、不安になることは多々あったやねんけどね。今回みたいに、体調不良で

『 ホンマにこんなんで行けるん?(>□<;)  』

って思ったんは、初めてやったですねー。
でも、とりあえず、お医者さんの
『 普通にいけば29日ごろに治るから
と言われたことを、
『 あ~良かった♪29日の出発には間に合うやん(^^) 』
自分の都合のいいように解釈し(爆)
自分へ
『 絶対に治る!韓国に行ける!>< 』
と暗示をかけて、『単純女王』なワタクシ。最後はほぼ気力で治したような…(苦笑)

ところで、韓国ビールって、日本で言うトコの発泡酒に近いんやないかなぁ?
薄いんよねー。あまり苦くなくって。
ビールの苦さが若干苦手なワタクシにとっては、とーってもありがたいんですけども。
そうそう!韓国料理って、必ず突き出しが3~4種類くらい出てくるんやけどね、ここは、キムチは出てこないんですよ。ホンマに『韓国惣菜』って言うんかなぁ?もちろん、味はキムチ味っぽいのあるんやけど。でも、セリやったり、アミ(小魚)やったりして。これがね、なかなか美味しいんよねー。

そうこうしてるうちに、フグ鍋が登場!
おっきなフグの塊とお野菜はセリ、もやし、ネギがはいっとります!
韓国ってセリ好きなんやろか?結構、いろんなトコででてきとりますね。
それから、もやし!日本のもやしから見ると、めっちゃ長いっ!
韓国のもやし1本(って数える?)で日本のもやし2本から3本分くらいあるんですよ!
このフグ鍋、何回見ても、日本のフグ鍋と比べるとシンプルなんやけどね、
これがまた、

 『メッチャ美味すぃいーっ!ゝ(≧▽≦)ゞ 』

んですっ!
お出汁がイイんかなぁ?ホンマ、セリ、もやし、ネギのお野菜に合うし。
そんでもってね、フグがたーっくさん入ってるんですねん♪
3人前なのに。4人で食べきれへんほどあるんですよ(>▽<)
そして、チヂミも登場!
これまた、シンプルなんやけど、

 『メッチャ美味すぃいーっ!ゝ(≧▽≦)ゞパート2 』

上に、

『 おっきぃーっ!( ̄□ ̄;)!!  』

ハイ。何と1人前なんに。○ーキーズのピザを切り分ける前くらいのおっきさやったりします!
顔が隠れるどこやないねん(笑)
でね、リーダーのお姉さまは、皆に美味しいモノを食べさせるコトが大好きやから

リーダーのお姉さま『 はるかるなちゃん、Kちゃん、たくさん食べるのよ(^^) 』


と、ワタクシ達、若いモン(○ーシャン企画内ではやけどね/爆)に勧めていただいたんやけどね。
どうやら、リーダーのお姉さまにとっては、ワタクシは初めて会った頃の

『 大食い&大酒飲み 』 キャラ

がまだあるらしく。こうやって、お勧めいただくんですねー(苦笑)
でも、ワタクシ、一昨年の夏バテから食べる量が激減してしもうただけやなく。何せ、今回は病み上がりかけやからね。どうやっても、あまり食べられへんわけですよ。で、その結果、Kちゃんがワタクシの分まで食べることに。

Kちゃん『 お腹、苦しいです―っ>< 』

と言いつつ。でも。ちゃんと、全部美味しそうに食べました!エライっ!Kちゃん!

そして。お鍋の具がなくなったら、締めの雑炊へ。
今回は、何なく

リーダーのお姉さま 『 パッ(ご飯のコト) と ケーラン(鶏の卵)ね♪ (^^) 』 

と、注文できたんやけどね。
前回、このお店に来た時は韓国語が堪能な方もご一緒やったんやけど、別行動しとってこのお店で集合やったのにも関わらず。その韓国語が堪能な方がなかなか用事が済まなくていらっしゃらなかったんですよ。
で、韓国語のできないワタクシ達は指差しどこやなく。ゼスチャーで、
『 (指でご飯の入れ物を作って)ご飯ください 』
とか、
『 (生卵を割る仕草して)ください! 』
ってやっとったからねー。
でも、これで全然通じとったんよね。不思議なコトに。そやから、未だに、笑い話で出てきますよ。この話は(苦笑)
…ん?考えたら、このお店は、その他にも伝説となった話の始まりやわっ!
何事もなく、スムーズにご飯をいただけたんは、今回、初めてカモ?(爆)

で、フグ鍋を堪能したワタクシ達は、腹ごなしを兼ねて、地下鉄駅入り口そばのファッションビルへ。
韓国のファッションビルって、すっごいなぁ…って思うんはね、だいたい、1坪~2坪くらいのお店が多いんですよ。そやから、ワンフロアーで、かなりの数のお店があるわけです。
で、お店には、かなりの数の商品が展示されとるんで、これがまぁ、なんとも見辛いコト。効率としてはいいんかもしれへんけど。日本のお店に慣れとるワタクシ達には買う気にな、なれへんトコやったりしてますけども(苦笑)
が!今回は行ったファッションビルは、新しくできたトコなんかなぁ?1店舗あたりのスペースがかなり広くなっとって。かなり見やすかったですね。
それプラス!展示されとる商品が、

『 日本でも着られるやん!(^^)』

って思えるものが多かったですねん。今まではね、派手言うんか。

『 これ、絶対に日本やったら着られへん!!>< 』

って思うんが多かったんよねー。
大分、日本と同じ感じの色調、デザインがありましたね。
ちょっと、購買意欲そそられてしもうたもん。
まぁ、実際には何だかんだで買わへんかったけどね(笑)

気ぃついたら、すっかり腹ごなしの済んだワタクシ達。
次の日がアウトレットツアーやったから、とりあえずホテルに戻りましたけども。



ハイ。前回のラスベガス旅行記をご覧になっていただいた方は、もう、おわかりやと思いますが。
○ーシャン企画が、このまま素直にお開きになる訳もなく(笑)
ホテルの隣にあるコンビニ 『 ○ミリーマート 』 サンで、宴会用のビールを購入しました(爆)
このコンビニ、隣のホテルが日本人観光客が多いからやと思うんやけど。
やっかし、日本人観光客がよう利用するらしく。
レジの時に店長さんが日本語で

『 韓国語しか(書いて)ないけど、わかりますか? 』

ってワタクシ達に聞いてはりましたもん。
で、そう聞かれたワタクシは

『 何となく(キッパリ!) 』


と答えたら。Kちゃんに笑われてしもうた。何で?(謎)
ま、まぁ、無事にビールをgetし。お姉さま達のお部屋で(今回は、ちゃんと隣です/笑)
無事に1日が終わったお祝い(?)のプチ宴会!(飲み物のみやけど/苦笑)
女同士の話って、ホンマ、つきないやんね(笑)ハタッ!と気がついた時には10時を回っとって。
翌日の午前中にアウトレットツアーを控えとるため、慌てて解散して、お部屋に戻るKちゃんとワタクシなのでした…


『 アンニョーン♪韓国旅行記④ 』 へ続く…


***********************************


ふぅ~。やっと、1日目が終わったーっ!
短いからネタないって思うてたけど。やっかし、意外に小ネタ満載カモ?(笑)
ホンマは、未だに語られる過去の話も書いてみたかたんやけどね。
これ書くと、メッチャ長くなるんで(笑)機会があったら、書きますねん。

では、次回の2日目編も頑張りま~す!






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


今週は長ーいっ!><
身体、もたへん!って思うくらいやけど。
いかんせん、先週お遊びでお休みいただいてるし。
あと、1日間。頑張らんとね、あかんので。頑張ります!


さて。早速やけど。
『 韓国旅行記 』
の続き。いっちゃお!ってことで。
お付き合いいただけると嬉しいです♪


************************************


無事に現地添乗員さんにPick Upしてもろたワタクシ達、○ーシャンズ御一行様(←自分で『様』言うんは変やけどねー/笑)
運転手さんにキャリーバックを渡し、バスに乗り込んだんやけど

ビックリ!!?( ̄□ ̄)ノノ

seatが、凄かったんですよっ!
普通、観光バスって、通路を挟んで2席ずつやと思うんやけど。
何と!今回のバスは

2席 通路 1席

と言う感じになっとって。
シートかなりしっかりしとって、背もたれ+フットレスト付き!
座席もおっきめやったです!席の前後の間隔も余裕あったし。
えっらい、デラックス!って言うか。
う~ん。そうやなぁ…!そう、夜行バスにこんなんあった気ぃする!
デラックスタイプのヤツ!
(って、実はワタクシ、夜行バス苦手やから、乗ったことは殆どないんやけどね/笑)
『 単純女王 』 なワタクシ。もう、これだけで浮かれてしもうた(爆)

で。ここからホテルへ直行!
…やったらえぇんやけどね。まぁ、時間的にもちょっと早い言うんもあるとは思いますけども。
例によって、例の如く!お土産物やさんへ行くわけです。お得なプランは、どうやってもこれ(土産物屋)、ついてますからね。もう、諦めてますけども(苦笑)
でも、まぁ、韓国はえぇ方かも!
一応、必須なお土産物やさんは付いとるけど。それ以外の観光等(免税店めぐり等)は無理して行かへんでもイイからね(希望制)
これ、結構、ポイント高い!って思うねん。
やってね、2泊3日しかない短い旅行日程やのに。半日以上、行きたくないトコ行かなあかんのって、ホンマに嫌やな、損したぁ…って気分になってしまうもん(苦笑)

まぁ、そういう訳で、お土産物屋さんに行った訳ですけども。
これまた、

ビックリ!!?( ̄□ ̄)ノノ

してもうた!
と言うんも。ワタクシ、韓国へは実は4回目やったりしますが。
初めてですよ?最初っから、

『 東和(トンファ)免税店 』 に連れて行かれたんは。

まぁ、それまでの3回は全て同じプラン(有給いらず!金曜深夜発日曜早朝帰りってヤツです)やったんでね。当たり前かもしれへんけど。帰りに行ってたんですよ。
『 東和(トンファ)免税店 』 には。
最後の最後に買い忘れとったお土産、ここで買うてましたから。ワタクシ。
それが、一番最初に連れて行かれたんで。ちょっと、拍子抜け?って感じでしたけども。

で、まぁ、お約束やからバス降りて店内に入ったら…

ドビックリ!!?( ̄□ ̄)ノノ

『 え~っと、ここはどこやったっけ?(^_^;)  』

と、思うてしまうくらい、耳に馴染んどるコトバ
 
『 日本語 』

が、聞こえてくるんやもんっ!
しかも、店員さん(外国人)が話す

 『 ちょっとなまってる?』な『日本語 』

やなくて。

 思いっきり、『日本人が喋ってる日本語 』

がね。アッチコッチっで飛び交うてるんですよ。
…TVやらなんやらで。噂には聞いとりましたけど。マジで、円高ウォン安の今、韓国は日本人だらけですよーっ!><
ホンマ、分っかりやすいなぁ。日本人て ^_^;
…と言うてるワタクシも、そんな一人やねんけどね(苦笑)

とまぁ、そないに日本人だらけの店内でも。ひときわ日本人が群がってるところが…

ハイ。ワタクシ、韓国行く前にちょっとだけ書いてましたけども。
TVで言うてた

『BBクリーム(別名、すっぴんクリーム)』

を置いてる化粧品コーナーが、ホンマ、信じられへんくらい日本人だらけ (^ ^;
しかもね、猫も杓子も…ってくらい、化粧品メーカーに必ず置いてあるんよね。
『 MISSHA 』  THE FACE SHOP 』 
(この2店は、有名な韓国コスメのお店で、お手ごろな価格でMake UP、Skin Care用品が買えるBrandです)
その他のお店にもありましたよーっ!ホンマに流行ってるんやねー。凄過ぎる!><
make用品が好きやけど。makeが下手なワタクシ(汗)何と!とりあえず、買うつもりやったんやけど。まだ、さすがに買うんは早いやんねーと思い、ただ、見てるだけやったんやけど。



『 !!( ̄□ ̄;)!! 』 


何と!Kちゃんのお手手には、数点のMake用品が!!

『 とりあえず、買っちゃいます♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  』

す、素早い!素早すぎるてっ!Kちゃん!(笑)
○ーシャンズ企画に入ったんは、ワタクシより後やけど。もう、すっかり、リーダーのお姉さまのお買いモノの決断力、受け継いでますねん♪
で。Kちゃんがお買い上げする間、ワタクシは他のトコ見てましたけども。
さすがに…言うんか、ラスベガスで結構買うたせいか。それとも次の日がアウトレットに行くからか。
レスポ見ても。
『欲しいっ!(≧▽≦)』
って思われへんかったんよねー。
お値段もね、ラスベガスよりは高い!って思うたし。

あ!お値段で思い出した!
あのですね、これって、韓国の免税店だけなんかなぁ?それとも、他も同じ?
そこら辺はようわからへんけど。
何故かね、免税店の商品の値段の表示が
『US$』
なんですよ。
何でなんやろねー?別に『ウォン』でエェんとちゃうの?って、ワタクシ思うやねんけどなぁ?
謎なトコです。ハイ。

あまりにも日本人だらけやからか。ただ単に人が多いからかわからへんけど。
何だか、少々疲れてもうたワタクシは、一足早くバスに戻って、休憩time
ボーっと外を見とったら。バスに戻ってらっしゃる皆様のお手手には、免税店の袋が。
いやいや。皆様、お買い上げされてる方ばかりやったです。
きっと、皆様は『お買いモノツアー』やったんやろなぁって思うたワタクシです。

で、やっと、今回の宿泊先

『 ベストウェスタンプレミア国都(韓国では「クックド」と読むそうです) 』へ。

実は今回のホテル、申し込みの最初から 『 指定 』 しましたん。
あまり、ホテルの指定ってせぇへんワタクシ達なんやけど。今回だけは皆の意見一致で『 指定 』となりましたん。 と言うんも。
2年前に韓国に来たとき。特に気ぃせず、エコノミークラスにしたら…
まるで、

『 ラブホ 』
 
みたいなホテルやったんですよ。
そのホテルに着いた時。ワタクシ達を含めた宿泊される同じツアーの皆様、全員が

!( ̄□ ̄;)…(無言)


になってしもうたからね。
…ってか、ワタクシ、あまり知らないんやけど。きっとね、ラブホの方がよっぽど綺麗やと思いますよ?
それくらい、ひどいホテルやったんですね。
そやから、それ以来、ホテルには気ぃ使うようになってしもうたワタクシ達です(苦笑)

で、今回は、結構、グレードの高い方のホテルやったんで。
お部屋に入ったら、広いし、綺麗やし。
『ここだったら、快適やねー♪(^▽^)』
と、Kちゃんと2人で大喜びですよ♪
しかも、地下鉄の駅からも近くって。ホンマに快適やったですね♪(^_^)

ホテルに check in したのが、4時過ぎやったため。
荷物を部屋に置いて。すぐ、本日の晩ごはんを食べに出かけるワタクシ達なのでした…


『 アンニョーン♪韓国旅行記③ 』 へ続く…


************************************


ん~?
こうやって、書いてみると、意外とネタあり?
ラスベガスほどやないけど、もしかしたら、小ネタ満載カモ(笑)
この後も、ワタクシ達の濃ゆ~い珍道中は続きますよん♪(>▽<)



ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


明日から仕事かと思うと。
治ったハズ(たぶん←え)のインフルエンザが。
ぶり返してきてしもうてる気ぃしてますけども。
まぁ、お休みいただいて遊んできてる訳やからね。
ハイ。仕事、頑張りますよ…(*_*)


さてさて。
昨日の記事に書いとりますけども。
今回の

『 ○ーシャン企画主催 韓国旅行 』

について。
例によって例の如く。
旅行記、書いてみようかと。
ええ。思うてるわけです。
基本、写真を撮って来ぃへんワタクシやから。
これぐらいしか、旅行のコト、残せへんしね。
ただし!
昨日も言うてますけども。
前回の『ラスベガス旅行記』ほどの 『 ネタ 』 がない気がするのは
否めないんやけどね(苦笑)
まぁ、お時間ある方は、お付き合いいただると、嬉しいです。ハイ♪


************************************


1/29(木)晴れ


よりによって、韓国旅行の1週間前に。人生初のインフルエンザに罹患してしもうたワタクシ。
しかも、全く気ぃつかへんかったとは言え。薬なしに発症3日間を何とか乗り切る…と言う、ある意味、驚異の体力or気力or忍耐力を発揮したかも?…という『オチ』をもちながら(笑)前々日からの
『旅行前お片づけモード』
を何とかしつつ…旅行の準備を終え。
当日も、前夜1時過ぎに寝たと言うんに。朝5時起きという、『 遠足前の子ども状態 』 を如何なくく発揮してしもうたワタクシ(爆)
ハイ。出発する最後の最後まで 『 お部屋片づけモード 』 スイッチonやったです(苦笑)

とりあえず、何とかお部屋の片づけもゴミ出しも終え。比較的余裕もって、AM8時20分過ぎに家を出たワタクシ。
でも、この時間って、ちょうど朝の通勤ラッシュの時間なんよねー。
そやから、できるだけ空いてる車両を探して
『 ごめんなさーいっ!>< 』
とココロでご出勤されてはる皆様に手を合わせながら、電車に揺られておりました(苦笑)

実は今回、出発が成田空港やなく、羽田空港やったんで。
いつものように皆でターミナル駅集合!やなく、直接羽田空港集合!やったんです。

…え~っと。皆サマご存じやと思うやねんけど。念のため。

羽田空港は正式名称

『東京国際空港』と言いまして

『 国内線ターミナル1、2 』 だけやなく。

『 国際線ターミナル 』

が、現在もまだあるんですよ。
まだまだ、りっぱに『 国際空港 』 なんよねー。
(因みに成田空港の正式名称は 『 新 東京国際空港 』 です)

最近、羽田空港初の海外ツアーが増えてきてる気ぃしますね。
どうやら石原さんも羽田空港の方での国際線を増やしたい意向らしく。
国際線ターミナルを広げると言う計画もあるそうやから。

山手線の品川駅で京急に乗り換えて羽田空港へ着いたのはAM9時30分過ぎ。
集合時間はAM10時5分やったから、ちょっと早ように着いたんやけど。
と言うんも。実は、前日、仕事があまりにも忙しすぎて、旅行の費用を準備でけへんかったんよね。
しゃーないから、羽田空港でお金下ろそう!と思うてちょっと早めに着くように家を出たんですよ。
∞クンライブ遠征のおかげで、少しだけ羽田空港に慣れとったんで(笑)迷うことなく、金融機関でお金を下ろして、ターミナル間シャトルバスに乗るべく、乗り場を探そうと思ったら。
何と!金融機関の目の前が、ターミナル間シャトルバス乗り場で。しかも、シャトルバスが間もなく出発!という、メッチャ ベストなタイミングやったです。
ツイテルやん♪と思いながら、国際線ターミナルに到着!で、シャトルバス降りたら…
!何と、Kちゃんの姿が!
どうやら、2人して同じシャトルバスに乗っとったらしく。でも、全然お互いに気ぃついてへんかったんですけども(笑)

で、kちゃんとお姉さまお2人サマのご到着を待つ間に、ワタクシ、両替をしたんやけど。
ここでね、ビックリしてしもうたコトが1つ。
羽田空港国際線ターミナルって、両替所が2か所あるんやけどね。
この2か所で、ウォンへの両替レートが違ったんですよ!
日本の場合、両替って基本は銀行やから、全部同じレートやと思うとりました。
初めてですよ。レートが違うんは。マジでびっくらこん!?( ̄□ ̄)ノノ
でも、迷うことなく(って、当たり前やんねーそんなんは/苦笑)、レートの良い方で両替した頃。
ちょうど、お姉さまも到着し、チェックイン手続き→荷物検査→出国審査 と、順調に済ませて。
飛行機に搭乗!

今回のツアーの航空会社は

『 ○シアナ航空 』 さん

ワタクシ、初の航空会社やったんですけども。ココはね、機内食が美味しかったですよ~♪
病み上がり故(←って言うより、まだ、完治してへんってばっ!><)、ご飯とおかずをお残ししてもうて、完食はできへんかったですけども。
そうそう。おもろかったんは。デザートがね、『 ミニ最中 』 やったんですよ!何故に最中?(笑)
なかなか、快適やったんですけども。惜しむらくは飛行時間が短いコト!かな…って当たり前やねんけどねー(苦笑)ホンマ、ゆっくりできへんねん。水平飛行になって、すぐ、機内食いただくんやけど、それからあっという間に着陸態勢云々やからねー。
まぁ、何てたって、韓国までは2時間ちょっとやからね。北海道から鹿児島あたりに行くようなもん?
ちょっと慌ただしい感じになってしまうのはしゃーないところですけども。

そして、何事もなく 『 金浦(キンポ)空港 』 へ到着!
たぶんね、ここって、日本で言う 『羽田空港』みたいな感じやと思う。やって、今の韓国は後からできた『 仁川(インチョン)空港 』 が主要な国際空港になってると思うもん。
今まで何回か韓国行っとるんやけど。初めて 『 金浦空港 』を利用しましたよ。ワタクシ。

空港では、現地添乗員さんに無事にピックアップしてもらったワタクシ達。
ここからワタクシ達の濃ゆーい、韓国旅行が始まったのでした。


『 アンニョーン♪韓国旅行記② 』 へ続く…


************************************


いやいや。たった2泊3日やから、もうちょっと初日のコト書いトコって思うたんやけど。
実は、今回の旅行、ネタらしいネタはないんやけど。でも。初日にもそれなりいにネタはあったりするんよね。
そやから、無理しないで書いていきたいと思います。


ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


昨日の素敵な1日とは一転して。
グータラ女と化してますけども(笑)
まぁ、スケジュールがなんもないんでね。
しゃーないですかね。こんなんも(苦笑)


さてさて。
『 ラスベガス旅行記 』ですけども。
最終日まできたところやねんけど。
さぁ、今回で果たして終わりを迎えることができるんか。
はてさて。どうなる事やら…

ってなわけで。続き、いっちゃうぃっしゅ!(笑)


************************************


ホテルに戻ってきた、ワタクシ達、○ーシャンズ企画一行。
この後、最後のミュージカル

『 JERSEY BOYS 』

を観ることになっとって。それまで休憩しよう!と言う話になったやねんけど。
ワタクシは、そのまま、会社へのお土産を買うべく、前日行った

『 M&M'S 』 のshopへ。

正直、確かに足が若干痛かったんやけどね。
ここで逃したら、もう、お土産、買いに行く時間ないんですよ。
そやから、疲れた身体に鞭打って、行くコトに。

ワタクシ『 じゃぁ、ワタクシ、お土産買い行ってきます(^^) 』

と、告げると、

お姉さま『 あ!私も行くわ♪ (^▽^) 』
お姉さま『 私も \(^▽^) 』


と、仰いまして。
結局、リーダーのお姉さまとKちゃんだけがお部屋で休むことに。

それぞれ、3人とも会社や家族へのお土産として、M&M'S のチョコレートを購入。
このチョコレート、近くのドラッグストアやコンビニで確認したんやけど。
このお店が言っちゃん安かったんですよ。
ワタクシの部署、ワタクシ除いて21名やから。やっかし、少しでも安い方がね、
ありがたいんで。
ココのチョコレートは、1個が79¢なんやけど、6個やと3$50¢(やった気ぃする)
味の違い(チョコのみ、アーモンド入り、スイートチョコ、ビターチョコ等)で、ちょうど
6種類あったんで、22個の近似値の6の倍数の24個購入決定。
ひたすら、ネットでできた買い物かごへ入れとったら。
お姉さまのお一人が

お姉さま『 これ、6個買わなければダメなのかしら? ( ̄‐ ̄)んー』

と仰ったんで。

ワタクシ 『 あ、1個ずつでも買えるみたいですよ!(>▽<)ノ  』

とお答えして。
そして、3人揃ってレジへ向かい、ワタクシが最初にお会計レジに入り、
その後、すぐ、お姉さま達もレジへ
すると、

お姉さま『 はるかるなちゃーん、何て言ってるの?(*´・д・)? 』

と、ワタクシを呼ぶ声が!

ワタクシ『 ハイ? 』

と、お返事をしたら。

レジのおばちゃん 『 これ、6個だと安くなるんだけど、3個しかないけど… 』

らしきこと、言うてるんですよ。
もちろん、英語やから、意訳も意訳…って言うよりも。
ほぼ、『 勘 』 で、そう判断したワタクシ。

ワタクシ 『 3個だけでイイんだって!(ノ*・ω・)ノ 』

とレジのおばちゃんに何とかカタコト英語を交えて、身振り手振りで伝えたところ

レジのおばちゃん 『 OK!Σd(・ω・´。)ок!!  』

と、お会計進めてくれはりましたけども。
またもや、英会話の必要性を実感!><

何とか無事に会社へのお土産をgetしたところで。
実はワタクシ、まだ、お土産を買わなければいけないコトに気ぃついとったんで。
お姉さま方にさきにホテルへ帰っていただき、近くのドラッグストアへ。

ドラッグストアでは、ワタクシの係の先輩方へチョコだけでは申し訳ないんで、
その他のちょっとしたもの、アーモンド類(甘いモノの後って、しょっぱいモノ欲しいやん?)
を購入。
更に、オトウトクンとウチの母親、そして、Kちゃんと共通の友達で、スマ友で、同期のTへのお土産としてTシャツを購入。
アウトレットで買ってまおうかな?って思うたんやけど。お値段が高かったんですよ。
できることなら気軽に着て欲しい!言う気持ちがあって。
前日までに、ドラッグストアに売ってるTシャツが、素材、値段がbetterやったのを確認済みやったんで。迷うことなく、購入…と言うても。どれを買うかは、あまりにも種類が多かったから。結構悩んだんやけどね。
まぁ、何とか、買うべきお土産を無事に購入し、ホテルへ戻り、軽ーくっ、荷造り。
そして、最後のミュージカル鑑賞のため、ロビーでお姉さま方と合流し、ホテルのtaxi乗り場へ
タクシーの運ちゃんに

リーダのお姉さま『 パラッツォホテルへ 』

と告げたら。

タクシーの運ちゃん『 ?… 』

と、わかったんやか、わからへんのか、ワタクシ達が判断できへん表情のまま、出発してくれちゃったもんやから、後部座席にお座りの皆様から、

『 はるかるなちゃんっ!ホントに運転手さんが行先わかってるか、確認して!>< 』

と、言われてもうた。
でも、そうは言うても、ワタクシ、そこまでの英語できへんわけですよ。そやから、

ワタクシ『 何て言うたらいいんですかっ!>< 』
kちゃん 『 (地図を指さして)ここっ
て、確認したらどうですか? 』


と、後部座席より、地図が出てきたんですけども。
運転してる人が、地図見る…って言うことは、走行中は無理やんっ!
ない頭、フル回転。とりあえず、知ってる単語組み合わせて

ワタクシ 『 え~と、Do you understand パラッツォホテル?(><)? 』

と聞いたら、

運ちゃん 『 Yes. ( ̄_ ̄) 』
ワタクシ 『 …どうやら、わかってるようです…f(^_^;) 』
皆様 『 良かった~ヾ(・∀・)ノ 』
 


またもや、英会話の必要性を実感したワタクシでした(汗)
何とか、パラッツォホテルへ到着!
わけわからん案内板や案内表示にも慣れたもの。
あっという間に、box officeへ到着!
実は、今回は事前に半額チケットやではチケットを購入せんかったワタクシ達。
と言うんも。人気のあるミュージカルやと厳しいかもしれへんけど。
box officeでも、半額チケットよりも安くチケット買えるものがある!って言うんが判明。
その代り、席は良席やないんやけど。でもね、何せ、シアター自体がちっさいから、そんなにすっごくイイ席やなくても、十分なんですよ。
と言うわけで、直接、ホテルまで来たんやけどね。

リーダーのお姉さま 『 チケットはいくらから? 』
box officeのお兄さん 『 65$からです 』
リーダーのお姉さま 『 じゃぁ、それを5人分お願い。支払は、3人が現金、2人がカードね 』
box officeのお兄さん 『 かしこまりました 』

で、最初に、現金でお支払いしたんやけど。



box officeのお兄さん 『 えっと、10$札が、1枚2枚…13枚!(隣のお姉さんに向かって) これ、13枚あるか確認 してくれる? 』
box officeのお姉さん 『 ええ。いいわよ。1枚2枚…12枚しかないけど? 』
box officeのお兄さん 『 え!?そんなハズは…1枚2枚…13枚!あるよ!(反対側のお姉さんに向かって)これ、確認して? 』
box officeのお姉さん『 ええ。1枚2枚…12枚 』

box officeのお兄さん『 え~っ!もう1回数えるよ。1枚2枚…13枚!やっぱりある!(隣のお姉さんに)もう1回確認してくれる?』


…気が短いワタクシのみならず。さすがのお姉さま方も、これには、イライラ。
そうなんよねー。こちらのレジって、遅いんですよ!お会計するんが。
ちゃんとお札数えられへんって言うんか。もうね、まだるっこしいったらありゃしない!
ワタクシ、必殺バイト人で。スーパーのレジのバイト経験あるんで。
思わず、

『 えぇ~いっ!ワタクシが数えたるから、よこさんかいっ!ヽ(`Д´)ノ 

と、言いたくなってもうたもん。
その気持ちを、すっごく押さえとったんやけどね。

box officeのお兄さん『 よし!じゃぁ、最後にもう1回数えるよ。1枚2枚… 』

って、始まってもうて。ワタクシ達の我慢、限界超えてもうた。

お姉さまとワタクシ 『 one、two・・・ 』

…ハイ。box officeのお兄さんと一緒に数えて差し上げました!!
ここで、やっと

box officeのお兄さん 『 お待たせしてすみません(;^_^A 

と言うてくれましたけどね。気づくのが、遅いっちゅうねんっ!
ここまでで、延々と10分以上やで?日本やったら、ありえへんよ?ホンマ。
こんなん、5分もかからんて!
日本人は優秀なんやなぁ…って確認した瞬間やったです(笑)

まぁ、そんな感じで、やっとこチケット購入を終え、会場へ
席は当たり前やけど、2F。でも、全然余裕ですよ(笑)
今回観るミュージカルは、お姉さま方が『 懐かしい!(≧▽≦)』と仰る

『 JERSEY BOYS 』

『♪シェェリィー シェリベイベイ~♪』って歌ってらしたグループのミュージカルで。
これは、ある程度、お歳を重ねてらしてる方ならおわかりやと思うんやけど。
残念ながらと言うんか。さすがにと言うんか。ワタクシ達はあまり存じ上げてへんわけで。
歌はかろうじてわかるって感じなんかな?
そんな感じやから、それまで見た2本のミュージカルとは違うて。
マジで、新鮮な感じやったです。
歌とかも、何曲かは聞いたことある!って思うたし。当たり前やけど、歌、お上手やもん。
知らんくても、言葉わからんくても、楽しめます。

あっという間にミュージカルも終わり。
ここからが、ワタクシ達のpawer Up!って言うんやろか?
この日が、ラスベガス滞在の最後の夜やから。
ミュージカルを見た後、ダウンタウンへ繰り出すことに!
皆さん、ホンマにパワフルやんねー。
きっと、ワタクシがいっちゃんパワーないと思う(苦笑)

ダウンタウンへはパラッツォホテルからタクシーで2~30分くらい?で、

『 フリーモントストリート 』

へ到着!
全長どれくらいあるん?って言うくらい、長いアーケードが続いとります。
ここでは、毎正時ごとに、アーケードをスクリーンに見立てて、音楽と映像が流れるんですよ!
ワタクシ達が行った時は、Qweenの 『 We will Rock You 』(これでスペル合ってます?)が流れました。
これがねー、ホンマに

『 お見事っ!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  』

なんですよ。
あの映像と音楽!!さすが、アメリカやなぁって。
エンターテイメントにおいては、日本は、アメリカには、まだまだかなわへんなぁって思うもんね。
ラスベガスに行った際には、一度は見に行く価値、あると思いますね。ワタクシは。ウン。
ただし!ホテル周辺とは違うて。治安は不安あるらしいんで(スリとかね。皆、上を観とるから)そこら辺だけは、充分にご注意くださいねん。

あ!そうそう。ダウンタウンのカジノは、良く見てへんからわからへんけど、中心のホテルとは違うて。
ちゃんと現金を入れるような感じになってたような…。
ワタクシ達がイメージする、カジノっぽかった気ぃします。

映像と音楽を堪能したワタクシ達は、ホテルへ戻って、翌日は帰国する日で。
ピックアップしてもらう時間が早い(6時)から、解散!



なぁんて。パワフルなメンバ―揃いの○ーシャン企画が。
そんな勿体ない事をするわけもなく。
翌日の集合時間が早いのなんて、なんのその!
あらかじめ購入しとった、ビール、おつまみ、サンドウィッチを片手に
ラスベガス最後の夜の大宴会!
ラスベガスでのことや会社のコト、いろんなことをしゃべくりまくり!
何と!気がついた時には、時刻1時過ぎ!
さすがに、これから最後の荷造りもせんとあかんので、慌ててお片づけして、お部屋へ戻るKちゃんとワタクシ。
それから、2人して、シャワー浴びて、荷造りして…ってやっとったら。
寝たのは、3時近く。
それでも、ワタクシは1時間半くらい寝たんやけど。Kちゃんは、起きられるか不安やったらしく。ほとんど寝てへん状況やったらしいです(因みにお姉さま方も同じ感じだったらしいです)

こうして、ラスベガスを思いっきり堪能したワタクシ達は、翌朝、帰国の途へつくのでした…


『 って言うことで。行ってきたっ!ラスベガス旅行記 』  ―完―


************************************


ひゃ~。最後はホンマに駆け足になってもうたけど。
何とか、終りまで行けて良かったっす。ホンマ。
記憶も、はるかかなた やったからねー。
さすがに、2か月経っとりますから。

それにしても。今までの旅行記を全部読み返してみると。
ホンマ、ワタクシ達って、パワフルやなぁ…と、確認させられましたよ。
とくに、お姉さま方!3人のうち、お2人様は、既にわが社をご卒業組やからね。
ホンマ、あのパワーには、かなわへんって!(爆)
と、同時に。
英会話力の必要性を、かーなーりっ!認識させられました。
大部分は英会話できへんでも大丈夫やけど。やっかし、細かいところはね、必要ですよ!
ここは、ひとつ、英会話勉強復活計画を実施せんとあかんかなぁ…



と、思ってたんやけどね。
ちょっと、その計画の実施は延期になってもうた!
英会話よりも先に勉強せなあかんことがある状況になってるんですよ。



ハイ。ここで、もうこの先が、お分かりの方が殆どやと思いますが。

ワタクシ、またもや、行ってきます。
今度は

『 韓国 』

です。
今月下旬の1/29から2泊3日です。
仕事、立て込んできとるのに。どないしよう?な状況やねんけどね。
まぁ、何とかなるっしょ!と、ヘンなとこで、またもや、『Oガタン発令』しとります(爆)

これもね、先月末に急きょ決まったんですよ。

円高の今、
『韓国に行きたいのよねぇ~』
と、リーダーのお姉さまが一言。
『そうですねぇ』
と、皆で何気なくお答えしたら、即決!早っ!
いつものことながら、お姉さまの行動力の凄いコト。
あっという間ですよ(苦笑)

そないな訳で、ただ今、ハングルを少しだけ勉強中。
話す…なぁんてことは、はっきり言うて無理やけど。
少しは読めるようにしときたいなと。ハイ。思うとるワタクシです。






はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード