*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まだ先だよね~と思っていたのに。
気がつけば、もう東京ラストになってます。


ワタクシも本日は参戦します♪


開演まで、あと1時間切りました。


1年ぶりのライブ。
楽しんできます(≧∇≦)
スポンサーサイト


ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


夢の時間はあっという間で。
本日より、カレンダーどーりの御用(仕事)始めですけども。
全くもって、仕事モードになれてませんっ!
これじゃあかん!って感じなんですけどねー(他人事)
まぁ、少しずつ、仕事モードになれたらいいか…ってトコです。ハイ。

…↑ これ、ホンマは4日に書きはじめてたんですけども。
その後、イマイチ、スッキリしない体調にやられてまして。
やっと、本日、仕上げた次第です。



んで。
話は変わりますけども。

この年末年始。
優しいお友達のおかげで。
∞クンたちと一緒に素敵な時間を過ごしてきました!

ここで、いつもだったら、感想を…って思うんやけど。

今回は、何故かワタクシの記憶回路が働かず。

感想どころか、簡易感想すら書けへんくらい、記憶、ぶっ飛び(滝汗)
初めてです。

そんなわけで。
今回のライブにおいての 
『 ワタクシのツボ 』 だけ、何点か書いトコと思ってます。



***********************************





第一のツボ

  『 ローリング・コースター 』

    今回のOPは、この曲から始まったんですけども。
    これ、夏のライブのアンコール前のラストの曲でしたよね。
    んでもって。DVDのエンドロールにもなってて。
    そのアレンジで始まったよーな気がするんやけど。
    それがね、何か嬉しかったんですよねー。
    夏のライブから、繋がってるだよー感 があって。


第ニのツボ

 『 大倉さんの髪 』

  初日に見たとき、びっくらこん!
  だって、思いっきしストレートだったんだもーん!
  確かにwebでは『髪切る』って言うてたけど。
    あっこまでサラサラやとは、思わんかったのよー。
    んでも、サラサラストレートは、初日だけやったんだよね。
    翌日からは、ちょっとフワフワって感じだったなぁ。
    ワタクシ的には、初日のあれくらいが好きーっ!

   
第三のツボ

  『 安田さんのメガネ 』

    もうね、安田さんはこれにつきます!
    まさかの 『 desire 』 にも驚きっ!やったんですけども。
    安田さんがスクリーンに映った時には。
    『キャーっ♪』
    と、叫んでしもうたもんねー(笑)
    ってか、あれだわ。
    今の髪の色、髪型とメガネ
    これが、ワタクシ的には、どストライク!みたひ(笑)


第四のツボ

  『 メインステのマルチ 』

    …
    ↑ これ見て。
    『へ?』って思うた方、多いよね。きっと(苦笑)
   
    あのね、今回のライブは、ホンマ、今までとは違って。
    ステージセット、¥かかってんなーって思うたんですけども(笑)
    さすが、カウコン!って感じで。
    でも。
    ワタクシは。
    そう言うステージセットよりも。
    メインステのマルチスクリーンがホンマに嬉しかったんですよ。
    画面が7つになって。
    そこに7人、全員が一斉に映し出された時。
   
    …泣きそうになりました。
    
    『 あぁ、これが、【 関ジャニ∞ 】 だっ 』
   
    ってね。
    実は、これ、SMAPサンの時もそうだったんですよねー。
    一番印象に残るのが。
    綺麗な映像とか。
    凝ったステージセットとかやなく。
    ただ、シンプルに。
    メインステのマルチの7つの画面に
    7人が映し出される。
    これだけ。
    これが、ワタクシにとっては、一番欲しいステージセット なんですよ。
    他はね、正直、なくてもイイ(って言うたら、怒られるけどさ/苦笑)
    

第五のツボ

  『 【Brilliant Blue】 と 【 cinematic 】 』

    全体的に今回のライブは、ちょっと大人っぽい感じのライブやったよーな気がしてます。
    やっかし、年末だからかなー?(ンな訳ないって/苦笑)
    曲が全体的に、しっとり系やったからかなー?
    元気な曲、大好きっ!やけど。しっとり系も好きやし。ワタクシ。
    中でもね、この2曲は、ワタクシの どストライク!にきてしもうたんですよ。
    Bri~ は、ライブではもちろん初めての曲っつーインパクトもあるんやけど。
    そんなん差し引いてみても、すっごく良いのっ!
    カッコイイ!って一言では、表現しきれないんだよね。ホント。
    cinema~ は、ここでも、ちょっと泣きそうになりました。
    この曲、聴いてて。
    『 とあるコト 』 とオーバーラップしちゃって。
    胸が痛くなった。
    あ!別に とあること は、悲しいコトやないんですけどね(苦笑)
    ってか、ある意味、良いコト やったんですけども。
    なのに、何で胸が痛くなるんやろねー?
    まぁ、何にしても。
    この2曲はまた、ゼヒ、ライブでやって欲しいなっ!


そして。
第六であって。今回、最大のツボ

  『 渋谷すばる 』  

    …
    
    そうなんですよ。
    実は、これが、今回のライブで。
    ワタクシにとっての
  
    最大のツボ    

    やったんですよね。
    自分でも、まさかの事態にビックリしすぎましたねー。
    ワタクシって言うヤツは。
    ハマってしまうと、とことんハマってしまう、しつこいヤツ(苦笑)
    そやから、担当が変わるってことは、ほとんどありえない。  
    んでもって、これからも、それが変わることもない。
    それやのに。
    初日の渋谷さん見た時。

    『 !!!!! 』

    コトバ、出なかった。
    それくらい、渋谷さんの衝撃 が凄かったんですよ。
    もうね、目が離せなかった。
    正直なトコ、言っちゃうと。
    今回のライブは、村上さんやなくて。
    ほとんど、渋谷さん を見てました。
    あれ?担当は誰やっけ?…って感じなんですけどね(苦笑)
    でもね。ホンマ、無意識なの。
    気がついたら 渋谷さん を目でおっかけてて。
    今回は特に、すっごくダンスも頑張ってきっちり踊ってたって思ったし(ちょっと上目線?)
    秀でた才能を残念ながら持ち合わせてないワタクシにとって、
    努力や頑張るってコトしかないから。
    だから、努力してるトコ、頑張ってるトコを感じられるのは。
    思いっきし、どストライク! な訳です。
    そういう意味でも、今回のライブは、ホンマ、

    渋谷すばる

    が、最大のツボやったんだろーなー。
    そんな気がします。ハイ。


で。
この先、まさか…の展開があるのかどうか?


それは、神のみぞ知る…(笑)




   


ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


…ってな訳で。
早速やけど、7/30分の感想、いっちゃいますけども。

7/29分同様。
頭ん中。いろんな気持ちがいっぱいやから。
間違いがたっくさん、あると思います。
随時、訂正かけてきますので、お許しを。




**************************************



いよいよ、オーラスです!

『 関ジャニ∞ 2∞9 PUZZLU 』

今回のワタクシの席は。

7/30  スタンド下段 3塁側 前から3列目
  ( ↑ バックステからメインステを見て左斜め前って感じです )

ほぼ、定刻 PM6:00 にSTART!

ゴリラシアターは ヒナちゃんやったです。

最後が、ヒナちゃん って言うんがとーっても嬉しかったです!!

ココからは、前回同様ポイント で書きます。
思い出したまま書いてくので。
時系列は無視させていただいとります。

* 無責任で登場~関風
      初めて、正面が ヒナちゃん やったですっ!
      東京Dでは、同じような位置でも、微妙に 亮ちゃん の位置やったんで。
      これまた、嬉しかったですねー。ホンマ。
      あ、こん時、亮ちゃん のゴンドラが、やったら揺れとって。
      見てるワタクシの方が怖かったー!>< (実は、ワタクシ、高所恐怖症/泣)
      ∞クン達のテンション、最初っから違ってました。

* ミセテクレ・Heavenly

      この日は、確実に 『 大阪の夜も~ 』 あり!


      ワタクシ、全然、大阪のヒトやないけど。
      やっかし、そのご当地名を言うてくれるんが好き!
      ミセテクレ の激しさと。
      Heveanly の静けさと。
      この温度差。凄いと思う。ホンマ。

* 挨拶~一秒KISS
      29日、30日両日ともテンション、ホンマに高い∞クン達やけど。
      やっかし、オーラスはいっちゃん凄かった気ぃする。
      亮ちゃん
       『 アイライン引いて~(省略)お前ら、いつ手だすかわからんないぞっ!』
      って言うてたけど。ワタクシが、そのアイラインが確認できたんは、
      かーなり!後やったことは、内緒にしとこかな?(笑)
      挨拶の後、センターステ~バックステに移動するのが、
      当たり前だけどドームは距離が長いから、
      亮ちゃん、それを繋ぐんがしんどそう(苦笑)

* ユニット
      O型トリオは、やっかし、魅せるし、カッコいいよねー。
      もちろん、ヒナちゃん丸ちゃん コンビも。
      いつものおフザケ一切なし!で。
      もともと、カッコいい2人なんやから、真面目にやったら
      カッコいいのは間違いないし!
      ちなみに、ドームでは、交互に消えるのがないからか。
      衣装がドームVer. シャツが赤いの。
      そして!
      やっかし、何て言うても。
      この2人っしょ!!
      A型kichuコンビ!
      30日は、ヨコちょ、よう、頑張った!
      自分から、 『 ヤスも~ 』 って歌ってた!エライエライ!
      頭、ガシガシ撫でたげたかったもん(≧▽≦)
      んでもって、最後、ヨコちょ、自分から 章ちゃん を HUG ですよっ!
      しかも、確かこれ、後ろからやなかった?
      後ろから抱きつくんは、ヨコちょ、ズルいっ!ゝ(≧▽≦)ゞ

* パズル~渇いた花
      渇いた花の最後のサビのトコで、皆で手を左右に振るトコあるんやけど。
      これやる時にね、ヨコちょ だけ、皆と反対向き。
      バックステ前のセンターに向かって踊ってるんですよ。
      もちろん、これって、29日も東京Dも同じやったんやけど。
      この日の踊りは、ホント、すっごくおっきく踊ってた。
      それが、印象的やったなぁ…

* レンジャー
      この日は珍しく。ブラックレッド の意見をはぐらかすVer.
      レッドブラック を殴るまでの下りは、前日から見るとかなり短め。
      まぁ、これは理由あったからね(と思うんやけどね)
      レンジャのー登場のためのスタンバイで、皆がバックステまで普通に歩いてたんが、
      ミョーに、ワタクシのツボに入ってた(笑)
      バイクのシーンは、前日同様、ブラックレッドが2人乗り!
      そやけど、この日は、そうとうバイクがふらついとった気ぃするんやけど。
      もうね、見てるこっちが、怖いんですよ。
      アリーナの客席や、スタンドのフェンスにぶつかりそうになっとって。
      その度ごとに、聴こえるわけないんに。
      『 危ないっ! 』 って、言うてしもうてたもん。ワタクシ。
      バイクで半週してメインステに戻ってからのシーンで。
      今まででいっちゃん長かったんやないかなぁ?
      オレンジ のパフォーマンス。
      確か、最後が  『 桂三枝 』 さんやったような…
      ブラックレッド になりたい理由が弟クンの意見やったのは、
      何だからしいなぁって感じ?
      ここで、あらら~ ^_^; やったんが。
      レッドブラック に対して
      『インチキアイドル』 って言うてしもうた時に、
      カメラさんが2回も ブラック をアップにしちゃったトコ。
      ブラック、マジ凹み状態。
      おいうちかけるかのように レッドブラック 殴ってしもうたし。
      ブラック 的には、オーラスのパンチが
      『 一番効いたわ  _| ̄|○  』
      やそうで。
      ウン。確かに、キッツイよねー、これ(-_-;)
      んで、ここでも、オレンジ の汗が目立ってて。
      『 何でそんなに肩に汗かいてるん? 』
      て ブラック に言わとったよね?
      そうそう!今回の オレンジイエローになりたい理由が、
      やっけにリアルやったらしく。
      みんなから
      『 リアル過ぎる 』 って言われてた。
      グリーンの【どやっ!顔】、ブルー のビックリ顔の横に
      レッドのビックリ顔とかあったりして、
      『 解散やっ! 』レッド の一言の後にレッド達がハケて行った後。
      ステージに残った4人で、話しとった時、ブラックから、
      『 お前かて(他の色になりたい希望)あるやろ! 』
      みたいなこと言われて。
      『 強いて言うたら、レッド 』
      と言う ナス には、ミョーに納得してしもうたんやけど(笑)。
      ブラック は、この日も、ビミョー!?に噛みまくり。
      『 俺達のカンパイ 』 ← これ、漢字にすると 『 完敗 』 になる感じやん!
      ホンマは、 『 俺たち(の未来)に乾杯 』 っていう感じっしょ?ブラック さん?
      ブラック 達がハケた後でのナスのモノローグの部分で、
      『 俺とお前がレッドやったら、ユルイやろ 』
      には、思いっきし、笑かしていただきました(爆)
      そして、例の小ネタ、ブルーレッド は、もう、確定やけど。
      今回の イエロー は 『 ごましお 』
      う~ん。相変わらず、すぐには理解できへんのはワタクシだけ?(苦笑)
      ↑ これ、3:3のトコで、ブラックに突っ込まれると、
      すかさず オレンジ
      『 ごまだけに、誤魔化されてる 』
      上手ぁ~いっ!オレンジ、腕、上げたねー(…って、何故に上目線?/笑)
      『 お前、落語家みたい 』
      と、ブラック に言われとりましたけども。
      んでもって!期待の(笑) ブラックナス への告白は。
      『 お前にホットケーキ作ってあげるって約束したのに! 』
      ゼヒとも、作ってください(笑)
      この日は、何でかくつろぎモードのイエローや。


      『 ナスー! 』
      って叫ぶところを、
      『 ヤスー! 』 『 パスー! 』  とか言うてみたり。
      ↑ それを 『 ヤスやなくてナス 』 『 パスやなくてナス 』
      と訂正するブラックがいたりして。
      んでね。最後のパズルのトコで、何やら、ブルーが、
      パズルを抱きしめて笑ってるんですよ。
      『 へ? 』
      って、きっと、会場の皆さん、思うたハズ。
      どうやら、スタッフさんがパズルの裏に何やら細工をしてたらしい。
      『 どうする?これ、説明してもわからんと思うけど… 』
      ってブラックは言うし。
      『 これ、ええの? 』
      みたいなこと、ナスも言うし。
      パズルの裏、ゼヒともなんやったか知りたかったなぁ…
      パズルの完成後の ブラックナス は。
      もう、らしいなぁ♪ ^ ^ って感じ
      すっかり、漫才。
      狙ってるとは言え、ホンマ、笑かしていただきましたよ。ホンマ(笑)

* どんなに~・ギカマジメ
      この2曲は、もう、記憶が曖昧。
      誰が、今、どこにいるのかを探すので精一杯。
      あ、サインボール。
      ヒナちゃん、モモコさんのお子さんたちに上げてたよね?
      らしいなぁ…って、思うたけど。
      できたら、∞erさんにあげて欲しかったなぁって。
      だって、モモコさんちのお子さんは、いつでももらえるんだもん。


* MC
      この日は、たっちょんの髪の毛の話から始まったような…
      『ヤキソバン』(byヨコちょ)
      んで、メンバーの家族が昨日、見に来てた…って ヨコちょ が話し出した途端。
      章ちゃん が、ホンマ申し訳なさそーに 『 ごめんな~ 』 って。
      ヨコちょ の声にかぶせてた。
      どうやら、前日のライブ終了後、
      安田家御一行様が楽屋にいらしてたみたいなんやけど。
      その時に、ヨコちょ が、章ちゃん の お父様 にいきなり殴られたらしい。
      しかも、その殴ったことを
      『これ、明日のMCで言っていいで(ニヤッ)』 って。
      …さすが、章ちゃん のお父様。お見事です(苦笑)
      何でかわからんけど、その殴ったことで、ヨコちょ に親近感もったらしい
     章ちゃんのお父様は。
      最近、章ちゃん が冷たいって相談されたらしい。
      『 ライブ終了後で 正直しんどかった 』 (byヨコちょ)

      …安田家。最強伝説!?(笑)
      と言うてるヨコちょ のお母様も。
      『我が(息子)を『なぁ、ヨコ、どこ行ったん?』って言うてたで』(byヒナちゃん)
      ん?誰かが、『自分もヨコやん(笑)』って言うてたけど。
      それって、たっちょん丸ちゃん
      その後のヨコちょ のその日の朝のお母様との会話も、笑かしていただきました!
      さすが、関西の方はちゃうなぁ…と、感心したんは、ワタクシです(笑)
      で、ヨコちょ丸ちゃん亮ちゃん が、サウナに行った話になったんやけど。
      『 いつもとは違う丸と亮の関係性を見た 』 (ヨコちょ)
      いつもは年下の亮ちゃん に言われっぱなしの丸ちゃん が、亮ちゃん に対して
      『 ドS 』やったって。
      ↑  これ、メッチャ納得してしもうた。メッチャ容易に想像できるんよね。ホンマ。

関ジュコーナー挟んで

* アカイシンキロウ~ズッコケ
      もう、見納めですよっ!ブリュレ!
      あの、カッコイイのん。
      もう、これで当分見られへんから。
      思いっきし、ガン見!
      眼に、脳裡に焼きつけとかんと…って思うてました。
      …で。終わったから。言っちゃいますけども。
      実はね、ワタクシ、ブリュレ、にバンドやって欲しかったんですよ。
      曲聴いた時、3人が楽器持って(ドラムは持てへんけど…)大暴れしてる画が、
      頭ん中に、すぐ、パァーって浮かんだんよねー。
      もし、機会があったら、ゼヒ、見たいもん!

*バンドセッション~ローリング
      もうね、ここらへんから、ワタクシ、ホンマに記憶、ないの。
      ただ、∞クン達のテンションが。
      前日よりも高かったことだけしか、記憶なくて。
      ただ、覚えてるんが。
      ヨコちょ がローリング始まる前に
      『今回のツアーは、僕らにとって凄く意味があるツアーになりました。
       長野でメンバーだけでご飯食べに行って、正直けんかもしたけど
       それは、関ジャニのコトをそれだけ考えてるから。
       関ジャニ∞で良かった』

      って、瞳潤ませながら言うたコト。
      あれは、ワタクシ、一生忘れへん。

* EC&WEC
      この日も、何と!レコーディングが!
      そして。DVDの発売も発表に!
      大阪のオーラスがDVDになるらしい。
      (CD&DVDともに発売日は分かり次第お知らせとのコト)
      そして、DVD発売のイベントもやると。
      もう、嬉しいお知らせ満載で、テンション、これ以上上がらない!
      ってトコまで行ったはずやのに。
      もう、天井知らず!なテンションになっとったよね。皆。
      んで、すばちゃん 揮のもと。
      数回の練習で、レコーディング。
      もう、練習だけで、前日同様、頭、酸欠に近い状況やったのに。
      歌、下手っぴーやのに。ワタクシ。頑張りましたよー。ホンマ。
      もちろん、一発でOK!
      ホンマ、皆の力は 『 無限大 』 です!

     『 ひとつのうた 』
      この歌聴いて。
      『 J-ROCKだ 』
      って、思った。
      もしかしたら、歌詞は皆で書いたかもしれへんけどね。

      大事に、皆で育てていこうね。
     この 【 うた 】 を。


     『 咲いて生きよ 』 で、ECが終わり。
    WECで、皆がセンターステに歩き始めた時

     『 あ!キターっ!』
     そう、すばちゃん 、アカペラで

     『大阪ロマネスク』

     唄いだした。

     ワタクシが、『関ジャニ∞が好きだっ!』 って。
     思うた、大事な 【 うた 】 
     関ジャニ∞を知ってから。何回も聞いてたくせに。
     ある日、突然、胸がホンマに、ギューって。
     鷲掴みにされた 大切な 【 うた 】

     この時は、一言たりとも聴き洩らしたくなかったから。
     涙は出てこなかったけど。
     全てが終わって、今、こうやって思い出すだけで。
     涙、出てきそうになる。

     が。
     このままでは終わらないのが、関ジャニ∞
     最後の最後は 『 ワッハッハー 』

     ヨコちょ亮ちゃんたっちょん 、眼の前、通ってった。
     亮ちゃん 、着てたTシャツ脱いで、ちょうどワタクシ達の前あたりで
     客席にTシャツ投げてた。
     たっちょんは、止まって、スタンドの皆、見てたね。
     ヨコちょ は、身障者の方へ、色紙にサイン書いて渡してたね。

     ホンマに、ステキな時間、ありがとう!


以上、3時間30分 今ツアー最長の大阪、オーラスでした!



**************************************



わぁーいっ!
無事に終わったよーっ!
何とか頑張ったよーっ!

って、何だか、子どもみたいになっとりますけども(笑)

でも、ホンマに、年々、記憶力の低下が著しいワタクシ。
よう、ここまで頑張れたな~って思う。

これも、全ては遊びに来ていただいた皆様のおかげです。

文章力もないし、記憶もかなり曖昧だし。
レポにもならない感想ばかりの自己満だなぁ…って思いつつ。
ビックリするくらいのアクセス数に励まされました。

ホンマにありがとうございます!

もう、いつもの毎日が始まっとりますけども。
楽しかった、今回のツアーを支えに。
次の楽しみまで頑張ります!

さぁ、次の楽しみはなんやろねー?






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


…ってな訳で。
無事にお家帰ってきましたん。
夢のような時間を過ごしてきて。
現実への復帰を拒否しとるようなワタクシですけども。





ううん。

それは、ちゃいますよね。

7/29(水)に会社を午後からお休みして、大阪に行って。
ライブに参戦させていただいて。
リン友さん、ヲ友達の皆さんとお会いさせていただいて。
ライブも。
ヲ友達の皆さんと素敵な時間を過ごしたのも。

今となっては 『 夢 』 のような気ぃすんねんけど。

ぜーんぶっ!

『 現実 』  です!

そこは、
<
揺らがない。揺らぎようのない。

『 事実 』  です!


ってことで。
最近、恒例となっとる(笑)簡単な感想
もとい!
今回は 思いっきり、簡単すぎる感想 を(笑)
7/29、30の2日間分、まとめていってみようと思います

↑ まとめていっとこっ!て思うたんやけど。
書き始めたら、まぁ、思うてた以上に長くなってしもうたんで、
7/29、7/30と分けます。

そやけど。
頭ん中。いろんな気持ちがいっぱいやから。
間違いがたっくさん、あると思います。
随時、訂正かけてきますので、お許しを。
もう、ネタバレの心配ないんで。このまま、いっちゃいます。



**************************************



『 果たして間に合うん!? 』
という、綱渡り的なスケジュール(笑)で、行ってきましたよー
今tour、

『 関ジャニ∞ 2∞9 PUZZLU 』
のオーラスの地。

『 大阪 』  に。


ワタクシにとっては、昨年の夏コンに続き、2回目の京セラD!

もうね、参戦させていただけるだけで、ホンマに嬉しかったです。
やって、∞クン達の地元でのオーラスやから。
∞クン達のボルテージの高さが容易に想像できるんやもん。
いくら、鈍いワタクシにやってね。


んで、今回のワタクシの席は。

スタンド上段 1塁側 最前列
  ( ↑ メインステからバックステを見て斜め左上って感じかな? )

これ、7/30もそうなんやけど。
方向的には東京Dとほぼ同方向。
うん。これにも石川と同様、びっくらコン!
どうやら、ワタクシ。
かなりの確率で同じ方向の席になるコトが多いらしい。
あんなに広い京セラDと東京Dやのにねー?(笑)
因みに。当たり前やねんけど。
ステージ構成、座席の配置は、東京Dと全く同じです。
席数的には、少ない多いはあるんやけどね。


ほぼ、定刻 PM6:00 にSTART!

ゴリラシアターは

たっちょん  でした。


ココからは、前回の石川同様、ポイント で書きます。
思い出したまま書いてくので。
時系列は無視させていただいとります。


* 無責任で登場~関風
      この日に初めてOPでゴンドラから降りてくる彼らのスタンバイ状況を理解。
      そっかぁ。ゴリラシアターやってる間にゴンドラが上がってたんやね。
      ↑ 東京Dの時は、ホンマにワタクシの初参戦やったから、
      全然、気ぃつかんかったもんね。ウン。
      んでもって。たっちょん のパーマと 章ちゃん の髪が
      短くなっとるコトにびっくり!
      たっちょん は何でパーマかけたんかなぁ?
      章ちゃん、何か新しいお仕事始まるんかなぁ?って思いましたね。

* ミセテクレ~一秒KISS
      イッツマイと関風はもちろん、通常のセットリやけど。
      ここ2曲はドームVer.のセットリ。
      席が高かったから、関風の時にドラムをセットしてるのが見えてた。
      やっかし、『 ミセテクレ 』 は、『 ロマネ 』 の次に好きな曲だから、
      ワタクシのテンション、上がりまくり!
      確か、東京Dではなかった 『 大阪の夜も~ 』 があったと思うんやけど。
      あれ?それって、30日?

* ユニット
      やっかし、どうしてもこの2人なんよねー。
      kichuコンビ!
      あの恒例のトコ(笑)で、もう、いい加減慣れへんの?って思いながらも(苦笑)
      章ちゃん から 『 キミくんも~ 』 と言われて、
      照れちゃう ヨコちょ がホンマに可愛い ^ ^
      その後の 『 もう、ヤスがわかんないよ~ 』 は、本心? (笑)

* パズル~渇いた花
      この日はパズルでトラブルあり!
      ヨコちょ 、自分のパートの時に、マイクがない!
      (上手く渡してもらえへんかったらしい)
      歌っても、聴こえない状況に。
      それ見て亮ちゃんたっちょんヨコちょ がマイクをもらうまで
      代わりに歌ってた。
      ナイスカバー!

* レンジャー
      レッドブラック を殴るくだりまで、長いVer.(笑)
      ブラック、マジ困りやけど。石川の時よりは、余裕あったよね。
      やっかし、それは大阪やから?(笑)
      ドームは外周をバイクで移動するんやけど。
      ブラックレッド は、バイク、2人乗りしとりましたっ!
      何か、レッド がやたらと可愛い感じがしたんは、気のせい?
      あ、この日は、ドームやから ブラック
      『 ミセテクレー! 』
      が、あった!/
      (↑ これ、東京Dの時、ウチのチビ達が気に入っちゃって、暫く連呼してた/笑)
      あれ?そう言えば、オレンジ が節々に汗かいてたんて、この時?
      そうそう!この日は、ブラック が、セリフを間違えまくり。
      『 グリーン、いや、ブルー 』 って言わなあかんのに。
      『 ブルー 』 って言うてしまう ブラック
      『 やって、(つなぎの)色が目に入んねん(/x_x)/ 』
      何と、同じことを3回繰り返すというハプニング付き!
      そして、3:3のトコでの小ネタは。
      もちろん、
      『 しょーゆー(醤油)コト! 』
      『 そーっす(ソース)よね! 』
      に変更はなく。
      イエロー
      『 ごはんですよ 』 (この商品名はOKですのん?)
      ↑ これに対して ブラック
      『 なんにもかかってないやんけ! 』
      って言うたら、オレンジ
      『 いや、ごはんにはかかってる 』
      上手いっ!『座布団2枚!』
      って言いそうになったんは、ワタクシだけやないと思う(笑)
      そして!例の ブラック ナス への告白は…
      『 一緒に喫茶店でミックスジュース2人で飲もう! 』
      Σ( ̄□ ̄)
      ぜ、ゼヒとも、2人で飲んでっ!
      んで、それ、あっこねぇちゃんみたく、柱の陰から見たい!(爆)

* MC
      どんなに~とギガマジ~があって、MCへ
      ここは、webで予告したとおり、前夜に皆でご飯を食べに行った話に。
      どうやら、沖縄料理を食べに行ったらしい。
      『 (考えたら)3年ぶりにメンバーだけでご飯食べに行ったけど、
         皆、老いたわ~ 』

      と言うたんは、ヨコちょ
      『 老いた言わんといて 』
      みたいなコト言うたのは、たっちょん
      (←そうやでっ!て思うたワタクシです/笑 )
      『 あっさりしたもんしか食べへんし。
         ラフテーも大倉しか食べてへん 』(ヨコちょ)

      (↑ あらら。そうやったんやねー。そやけど、ちょっ早ない?
        まだ、あなた達は食べる時期っしょ?って思うたんやけど…
       あははは。ワタクシ、もっと早い時期にあっさりもんに好みが移っとった。
       ひとのコト、言われへん/苦笑)
      今、ヨコちょマルちゃん も、かなりいい感じで体重キープしてるらしい。
      たっちょんも、 『 少し痩せた 』 って ヨコちょ が言うてた。
      (↑ 羨ましい限り!ワタクシも、20代の体重まであとひと頑張り…
         どこやないわ。まだまだ/汗) 
      すばちゃん 亮ちゃん はご飯食べるから心配はいらないけど、
      心配なんは 章ちゃん やと言う話に。
      『 ヤスはロックやから 』 って言うたんは、ヨコちょ
      どうやら、章ちゃん『 音楽と酒さえあればいい 』 と言うたらしい。
      ご飯がカロリーメイト…って、それは、あかんでしょっ!(キッパリ)
      ライブの日に食べられへんのは、ワタクシも理解できるんやけど。
      試合の日は、ご飯が殆どらべられへんかったもん。ワタクシも。
      そやけど、それ以外は、あかん!(キッパリ!← 二度目)
      20代はまだまだこれからなんやから、ちゃんとしたもの食べないと、
      歳重ねてから大変なんよ?
      (あ。話逸れた。戻して。)
      この日は、章ちゃん が皆のお酒を作ってたらしい。
      (…ってことは、ボトルで頼んだんやねー)
      『 ヤスの作ったお酒は濃い! 』ヒナちゃん他)
      【 ヤステス 】 さん、それ、いけませんよ?(笑)
      最近の 章ちゃん は、男っぽさが前面に出てきてるよね?
      飲んだ後も、まだ、飲み足りないらしく
      『 もう帰るん?まだ皆と飲みたいなぁ…』  と、
      ヨコちょ にずーっと言うてたらしいです。
       『 お前、俺らを酔わせてどうしたいねん 』  って言うたのは ヨコちょ かな?
      『 いや、全員は無理やなぁ 』
      と ヨコちょ のコトバを受けて、章ちゃん が言うた途端、
      メンバー、皆、
      慌てるわ アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
      爆笑するわ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

      …ワタクシ、この時、何で皆が慌てたり爆笑したりするんか、
      わからんかったんですよ。実は。
      『 そう言うコトいうから、そっちや思われるんやで 』
      『 お前は言葉足らずやねん 』

      等、言う、メンバーのコトバ聞いて。
      『 !なるほどっ! 』 って、やっとわかりましたよ。ワタクシ。
      『 お子様はわからんけど、大人は分かるよな 』
      みたいなコト、ヒナちゃん が言うてましたけども。
      …えっ?ってことは、わからんかったワタクシは、お子様なん?(悩)
      いや、それは、ちゃうっしょっ!
      ここで、ベテランと、ゲストとして、BAD登場!
      8/2から、松竹座が始まりますからね。
      横山さん原案やし。
      この日はライブ終了後、チケット購入者には関ジュの握手会があるとか話してて。
      この話しとる時、ヨコちょ が桐山クンへ絡んだのが、
      桐山クンには結構大変やったらしく。
      『 とめてくださいよ~ >_< 』
      と、ヒナちゃん へSOS。
      それを聞いて、ヨコちょ。
      『 同期やのに、何で(ヒナに)言うねん!
         お前、俺を(ヒナより)下に見てるやろ! 』

      って、拗ねとりました(笑)
      『 ち、違いますよー、(横山クン)止められるのは村上クンしかいないから…
         ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 』

      って、桐谷クンが言うたのは、正しい!(笑)
      そのまま、関ジュのコーナーへ。
      ヒナちゃん、ハケる時、
      『 ごめんなー、今、片すから 』
     みたいなこと言いながら、メンバーの飲み物等を
      かごに集めて持ってハケてきました。
     さすが!

関ジュコーナー挟んで

* アカイシンキロウ~ズッコケ
      ここも、ドームVer.で、途中に 『 好きやねん 』 と 『 おばロク 』 あり。
      やっかし、ここは、ブリュレ!
      あの、カッコよさは、どっから見ても、カッコいいっ!>▽<
      近かろうと、遠かろうと、それに左右されないカッコよさっ!
      あぁ、やっかし、ジャニーズやなぁ…って、再認識するトコです。
      いや、別に普段がそう思うてへんってわけやないんですけどね(苦笑)
      それを、強く感じるってことで(笑)

* バンドセッション  ~ ローリング
      バンドのセッションは、ドームやからか、亮ちゃん は出てこず。
      ここまで来ると、もう、終盤やから。
      ∞クン、会場の皆、全ての方のテンション、MAX!振り切ってた。
      熱かったね。皆。
      そして、ラストのローリングでまたもやハプニング発生!
      章ちゃん のギター、調子が悪いらしく、引けなくなってた。
      一応、スタッフさんが新しいギター持ってきてくれはるんやけど。
      やっかし、セットするんとか、時間かかるんやないかなぁ?
      章ちゃん 、ギターなしで、歌って踊って、
      たっちょん のドラムに絡んだりしてた。
      さすが、 『 なんでもできる子良い子の安田クン 』 です。ウン。

* EC
     今までやったら、ここで 『 無限大 』 なんやけど。
     この日は、もう、皆さん、ご存じのとおり、違ってました。
     上から、メインステ見てたら、スタッフさんが、マイク等をかたすんやなくて、
     新しくセッティングしてはるんですよ。
      『 あれ? 』
      って、思いながら見とったら、∞クン、登場!
      ここで、ヨコちょから、サプライズの発表!
      『 新曲をやろうやないかと 』
     会場の皆、大盛り上がり!
      『 これから、皆で育ててきたい曲 』  
      って、確か言ってた。
      それ、聞いて、泣きそうになりました。ワタクシ。
      そやけど。
      この2日間は、絶対に泣かない、笑って終わるんだ!って決めとったんで。
      踏ん張りました。
      この  『 ひとつのうた 』 は次の新曲のCWにする予定で。
     今、ここで、皆の歌声、レコーディングします!

      って、発表になって。
      章ちゃんがアコースティックギター弾いてくれて。
      すばちゃんが歌ってくれて。
      会場の皆で練習して。
      何回、練習した?しまいには、ワタクシ、頭、痛くなってましたけども(笑)
      そして、いざ、本番!
      一発でOK!
      『 いやぁ~、皆さん、天才ですねぇ 』
      『 大阪で2番目に上手い人が集まってる 』 
     すばちゃん、ヨコちょ、お上手やねぇ~(笑)
      でもね、ホンマに会場が一つになった瞬間やったんは、間違いない!
      とーっても、ステキな時間、空間を共有できたこと。
      ホンマに嬉しく思いました。
      ありがとう。


以上、約3時間20分のライブやったです。



*************************************



はぁ~。
何とか、7/29が終わったーっ!
後は。
オーラス、7/30!!
途中までは書けてるんやけど(最初はまとめて29日と一緒にUPする予定やったから)
まだ、あと半分弱残っとるんで。
できるだけ早くUPするよう、頑張ります!






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪

先ほど、○ーシャン企画リーダーのお姉さまのお家での
ホームパーティから帰ってきましたん♪
往復の夜行バスで、ほっとんど寝られへん…と言う。
寝不足の状況での参加と相成ったものの。
まぁ、いつもの通り♪のホームパーティで(笑)
でも、さすがに皆様、明日からのお仕事控えとりますから。
本日は、いつもよりも1~2時間ほど早くの解散となったわけですけども。

…さすがに。
頭がちと痛いかなぁ?…やったりしますが。
記憶がね、薄れつつあるんで、初参戦の地となった、石川の感想でも行きたいなと。
ハイ。思う訳ですけども。
マジでね、今回のツアー。
ワタクシ、自分の記憶力の激しい低下に。我ながらビックリしとります。
ホンマは、熊本の感想もちゃんと残しときたかったんやけど。
参戦させていただいた、3部が、あまりにも混在し過ぎてダメやったんで。
諦めてしもうたりしてるんですよ。
でもね、今回は、まだ、辛うじて残っとる部分もあるし。
どうしても、残しときたいこと。あったんで。
頑張ってみます!

もう、ラスト大阪を残すだけやけど。
moreの方へ書きますねん


※  あくまでも、ワタクシの記憶やから。
     間違いがあると思いますので、間違いはわかり次第訂正させていただきます。






▼続きを読む▼

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


無事に、東京ドームより帰還いたしましたん♪

…そやけど。
先ほど、速報でUPしとりますけども。
あまりにも、サプライズ!が凄過ぎて。

今回も、簡易感想すら危うく。
昨日と同様、ちこっとだけの感想を、
いつものように
『more』
に書きます。
んでもって。
こちらも昨日同様、ネタバレ要素殆どないとは思われるんやけど。
万が一!と言うこともありますんで。(特に携帯からご覧になってはる方)
ご注意くださいm(_ _)m








▼続きを読む▼

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪

先ほど、無事にパズルコンから帰ってきましたん!

が。

今回は、ちょっと、簡易感想すら、無理っぽいですっ(>_<;)

と、言うんも。

実は、今回、東京ドーム単独ライブで、

初アリーナ!!

を経験してしもうて。
どこ見たらイイんか、わっからへんっ!>_<;

状態やったんですよ。

なんで。
ホンマのホンマに、ちこっと感想だけ。
セットリは、無理無理無理!
覚えてません。ごめんなさいっM(_ _)M

んでも。
若干のネタバレ要素あり!かもしれへんので。
『 more 』 に書きますねん。
携帯からご覧になってはる方はご注意ください!





▼続きを読む▼

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


ワタクシのGW初日の本日。
メーッチャッ、お天気が良くってねー。



ハイ。
例によって、例の如く。
早くに目が覚めましたーっ!>< (泣)
昨夜、寝たのは1時過ぎ(ほぼ、1時半)やのに。
目覚めたの、6時前。



ハテ?誰やったっけ?
昨日、 『 寝だめする! 』 って言うてたんは?



ハイ。
ワタクシですが、それが何か?(開き直り)

まぁ、まだGW初日やから、身体が 『 お休みモード 』 になってへんしね…て言うコトで(苦笑)
明日からは、『 お休みモード 』 になるんやないかと…思うわけですよ。ハイ。


さてさて。
前回の記事で言うた、J-Rock の簡易感想
早速やけど、いってみよーと思います。

いつものことやけど。
まだ、このTour は終わってへんので。
簡易感想故、ネタバレ にはならへんとは思うねんけど。
念のため。

『 more 』

へ書きますんで。
お付き合いいただけると嬉しいです♪






▼続きを読む▼

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


せっかくのお休みや言うんに。
朝も早よから眼が覚めてしもた。
もう少し、寝かせていただきたいねんけど。
ワタクシの体内時計は、それを許さへんらしい…(苦笑)
そんな訳で、諦めて起きました。

そんでもって。
右手首は相変わらずです>_<
密かに、今日あたりは何ともなくなってへんかな?と、期待してたねんけど。
どうやら、それは許してくれへんらしい。
諦めて、もう少ししたらお医者さん行く予定。
そやけど、お医者さんまで時間があるんで。
何もせんでおると、手持無沙汰になってしもうて、右手首の痛みを感じてしまうんで。
昨日のJ-Rock Tour の簡易感想を無理せん程度にいってみようかと思うてます。
1部2部連続参戦やったため、記憶がゴッチャになっとりますけども。
まぁ、そこら辺はご容赦くださいませ。

昨日同様、念のため 『 more 』 へ書いとります。
お付き合いいただけると嬉しいです。





▼続きを読む▼

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


ってな訳で。
お家に無事に帰ってきましたん♪

まだ、落ち着いてはないねんけど。
でも。
逆にあの興奮状態のまま、書いてみたいなっ!(^^)と思うてしもうて。

簡易感想やから。
ネタバレ は 心配ない 思うねんけど。
でも、念のため。
『 more 』 に書きますねん。
お付き合いいただけたら嬉しいです♪




▼続きを読む▼

はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード