*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

やっぱりつらいなと思ってしまう。

ワタクシには、母方の祖母が1人います。
父方の祖父母、母方の祖父は、
ワタクシが小さい時、もしくは生まれる前に
既に他界されているので、
今現在、ワタクシの祖母は1人のみです。

この祖母が、まぁ、すっごい人で。
右手が子どもの頃の火傷が原因で
不自由だったんですが。
料理、裁縫、編み物etc.
何でもできちゃうんです。
ホント、
『スーパーウーマン』 です。

そして、何よりも

『すごいなぁ』

と、孫のワタクシが思ったのは。

困った人を見ると。
もう、性分なんでしょうね。
自分の身を省みず。
人のために走り回ってしまう人。
たまぁに、押し付けがましくなるときもありますが。
でも、それもこれも。全て相手のため。
自分のためでは全然ないんです。

早くにダンナを亡くし。
女で1つで3人の子を育て。
それだけでなく、孫であるワタクシたちの面倒等も、
様々な事情で、両親ができないことを
全てやってもらってました。

大人になって。どんなにたくさんのことをしてもらってたのか。
改めて実感し
どんなに感謝しても足りないくらいです。

現在、90歳ですが、82~83歳くらいまで、
ヘルパーの資格を取得し!!
自分より年下の方のお世話をしてました。

そんな祖母も、今は、特別養護老人ホームに入ってます。

今月の半ばには、ワタクシとワタクシの姉妹家族、
そしてワタクシの母親と、かなりの大勢で
入所しているホームへ行って
顔を見せてきたばかりだったんですが。
一昨日辺りから、容態が急変したと連絡が入り。
とりあえず、母親を連れて、雨の中車をぶっ飛ばし
祖母のもとへ向かいました。

祖母のいるお部屋に通された時。
もう、何も言えなくなってしまいました。
酸素マスクをつけ。
ほとんど眼も開けられずベッドに横たわっている祖母。
『泣くまい』と会うまでは思ってたんですが。
気がつくと涙がほほを伝ってました。
母親、叔母、ワタクシの3人、
泣きながら祖母に話しかけ、手をさすったり、
足をマッサージしたりしました。
そしたら、ほとんど自発呼吸できない祖母が、
何か言おうとするんです。
言葉はないけど。
『 わかってるよ 』
って言ってくれてるような気がしました。
私たちが帰る前には、熱も下がり、
少し容態も安定してきてくれたので
ワタクシたちは帰ってきました。

人間、
『 生きて死ぬコト 』 だけが、
どんな人にも、『 唯一平等 』 なこと。

そして、
祖母を見送るコトができるのは
一番の 『 祖母孝行 』 であるコト。

それは、わかっていますが。

でも、やっぱり、悲しみはどうすることもできないです。






47都道府県完全制覇 Tour Last 2 Days が 終わってしまうかと思うと。
なんも言えなくなってしまう ワタクシ はるかるな です。


ホンマに、
ホンマに。
もう、終わってしまうんやね。

5月から始まったこのTour。

初めて聞いたときは、

『 大丈夫なん? 』

心配してしまったワタクシ。

でも。
TOKYOドームに参戦させてもろて。
そんな心配は

全くもって

『 無用 』

なことを感じ。(って、そんなん、最初ッからなんやけどね/苦笑)

嬉しくなると同時に。
逞しく、大きくなる∞に
少し淋しさを感じたりもして。

『 このまま、皆が何事もなく無事に終えられるように… 』
と祈ったワタクシ。
残念ながら、沖縄参戦はかなわんかったけれど。
遠く離れた場所におるけど。
でも、心は ∞ の側へ。行ってたと思います。


『 お疲れさまでした 』







美容院に行って。少し気分転換してきた
ワタクシ はるかるな です!

ここのところ、ずーっとストレートヘアでおったけど。
1年半以上ぶりに、パーマをかけちゃいました。
来週末、会社の友達と旅行にいくので、
ブロウ等が苦手なワタクシ。
できるだけ、手をかけなくてもサマになるように と思って(笑)

今、行っている美容院とは
もう、15年近くのお付き合い。
ワタクシの
髪質、クセ(って、ほとんどないんやけど/笑) を
熟知していただいてるので。
『パーマをかけたい 』 とイメージだけお伝えして。
あとは全てお任せ。

カラーもそう。
『 仕事に触りがあるから、派手な色じゃなく 』
だけです。

そうそう!
この美容院、
店長さん(ワタクシの担当です)も イケメン系なんやけど。

もうひとり、イケメンクンがいます。
この子、
メッチャそっくり!!
ではないかもしれんけど。

『 山ピー 』

かーなーりっ、似てる!!と。ワタクシ思ってます。

彼を初めて美容院で見た時、

『うわっ! 山ピー、そっくりやん』

と ホンマにビックリ!! しちゃいましたもん。

年齢も、同じくらいなんじゃないんかな?
もしかしたら、少し山ピーよりちょっと上かも?
まぁ、なんにしても。
髪をやってもらっている間、
しーっかり 眼の保養をしているワタクシです(笑)






全国47都道府県全国制覇Tour Last 2 Days が始まったかと思うと
9/22同様、いてもたってもいられないワタクシ はるかるな です。

ホンマに、終わってしまうんやね と思うと、やっかし、悲しいです (。>_<。)

ワタクシの勝手な気持ちやけど。

∞は、ライブが1番

やと思っとるから。

last 2 days

心残りのないように メッチャ頑張ってやっ!







せっかく、楽しい気分♪のまま帰宅できると思ったのに。
思わぬ山○線の人身事故で遠回りさせられてしもた
ワタクシ はるかるな です。



昨夜のレコメン、眠い眼をこすり、頑張って聴いてたかいありました!

新曲の 『イッツ マイ ソウル』
だけじゃなく、
カップリングの『あの言葉に』
もかかって。

ワタクシ、まだ、1回しか、この歌、聴いとらんけど。
メッチャっ、『好きっ!』
やぁ~!!
早くCD、 欲しいねん!! です。ハイ☆


それにしても。
ヨコちょが、
『 俺ら、普通に歩いてても、誰にも気づかれへんねん 』

と仰ってましたが。

ワタクシ、eightの皆様が、そこら辺を歩いてたら。

絶対、気がつく自信、あります!

だから、是非とも、ワタクシの近くにおいでませ (笑)

でも。
他の人やったら、全く自信ないけど(笑)







いつもと違うかも !? の
ワタクシ はるかるな です♪

本日、会社の友達と
「HERO」を観てきました☆

内容は、まだご覧になってない方がおったら
ネタバレやし。
もう、ご覧になった方も
ぎょうさんいてはると思うので
あえて、ココでは触れへんけど。

昔から、『勧善懲悪』が好きなワタクシ的には。

大満足 (≧▽≦)♪

です !!


それにしても。

やっかし(笑)

木村 拓哉クンは 『 かっこいい 』 です。ハイ。


…でも。
実は、最近

木村 拓哉 クンを見てると
ヒナちゃん の事を

つい、思ってしまう ワタクシです(笑)







明日の仕事は嫌だけど。
早く10時ならないかな…と
思っている ワタクシ はるかるな です。

今夜は、ヒナちゃん&ヨコちょのレコメン♪
しかも、沖縄からの生中継~☆

今度の土日、いよいよ今回のTourの最終だもんね。
もう、沖縄入りしてるんやねぇ

もしかしたら、

すばちゃん
丸ちゃん
章ちゃん
亮ちゃん
たっちょん


の、他の∞クンたちも、
飛び入りで出てくれへんかなぁ。
などと、願望を言うてみたりする
ワタクシです ^ ^




ささやかな幸せ♪気分に浸っている
ワタクシ はるかるな です(笑)

9月も終わろうとしている今日。
最後の夏休みをいただき。
ゆっくり寝とればいいものの。
いつもの時間に眼が覚めてもうて。
結局、古雑誌をまとめたりetc.
部屋の片付け何ぞしとります ^_^;
でも、朝から、ガンガン
∞クンの歌、かけまくってるので
気分爽快です!

午後は、銀行行ったり、お買い物したり…
と、細々した用事を済まして。
DVD 『 Heat Up 』 を 観ます ^_^

∞クン三昧♪ で、
どんどん浮上している
ワタクシ☆

もう、大丈夫!

ありがとうございます!m(_ _)m







なぜだかちょっと、物思いにふけったりする
ワタクシ はるかるな です。

ワタクシ、
どうも夏の間は、暑さのせいか
なぁんにも考えたくないらしい…(^_^;)

涼しくなって。
日の暮れるんが早うなって。
夜が長くなると
テキメンに 頭フル回転。
いろんなこと考えます。

∞にハマって。∞erになって。
『 あ~、あと○年若ければなぁ… 』
と思うことが、シバシバ。

でも、その反面、

もし、仮にワタクシが
『 ○年若ければなぁ 』 …という
年齢だったとしても。

今みたいに、
∞にハマるかどうか? は、
正直わからへん。

ワタクシ。と言うのも。
実は、その年齢の頃、
『 関西系 』 (←あえて、ひとくくりにさせてもらいます)
って、『 苦手 』 だったんです。
だから、今みたいに
∞にハマるコトができたか? は
ホンマに、わからへんコト。

ワタクシが、今、こうやって、∞にハマるためには。

『いろいろな経験』

『時間』

の2つが 『 必要不可欠 』 やってん と思てます。

楽しかったコト
辛かったコト
嬉しかったコト
悲しかったコト
そして、年齢を重ねてきたコト

これらが全て今につながるための

『必然』

そう思うと。
全てに
『 感謝 』







一昨日よりも昨日、昨日よりも今日 と
少しずつ、浮上している ワタクシ はるかるな です

昨夜の 『 むちゃ∞ぶり 』
眠い眼をこすりつつ。
頑張って観てたんやけど。

かなり早いところで
リアルで観るのに
挫折してもうた。

もちろん、眠いのもあったんやけど。
ゲストのDJOZMAさん。
全然、嫌いではないんやけど。
ワタクシの勝手な感想やけど。
なんか、見てると
何だか無理してるようで
『 痛々しく 』 ってどうしても 『 見てられない 』 ん。

でも、今の私には∞のお姿は必須!!

なので
明日は最後の夏休みやから
ゆっくり観る事にするわ







はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード