*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

相変わらずや… と思ってる ワタクシ はるかるなです。

先週に引き続き。
ワタクシ、ただ今、「 キネシテープ人間 」 と化してます (爆)

昨日は、週1のハリの日で(すっかり、 『 週1 』 になってる)
右手が、先週よりも、ホンのすこーしだけ、良くなった気がする?
…ぐらいやったんで。
ハリの先生に言うたら。
またもや。「テープ」だらけ。

その上、ハリの先生に。
『 右肩、「五十肩」予備軍だよ 』
と、言われてもうた。


センセー、それはあんまりやわー

いくらなんでも

ワタクシ

まだ、

その年齢に

なってませんけどぉーっ!

…とまぁ、こんな感じなんで。
相変わらずのテープ人間のまま、右手を誤魔化しつつ
レコメンを聴きながら
PCに向かってます(苦笑)


さて。

一昨日は

たっちょんの 『 SHOCK 』

章ちゃんの 『 818 』

何事もなく、無事に千秋楽を迎えられたみたいですね。

おめでとうございます!

この舞台での経験が。これからの2人にとって。プラスとなりますように…


あ!舞台で思い出した!!

確か、以前、『 後ほど 未定「壱」のレポもどき&感想をUPします 』って。
書きましたね。ワタクシ。

『 未定「壱」 』が終わって、既に十日以上が過ぎた今。
何のUPもしてません。

ってか、忘れてたんではないんやけど。
ちゃんと、チャレンジしたんですよ。ワタクシ。

『 レポもどき 』 に

でも。

たとえ、『レポもどき』であっても。

いつも言うてますが。文章力のないワタクシ。
あの舞台を文章にするのが、あまりにも難し過ぎて。
挫折(泣)

でも。

今になって。

周りの皆様の優しさのおかげで、奇跡的にもみられることがデキたんやから。
もしかしたら、少しは、お返しになるかもしれないし。
何よりも。せっかく観られた嬉しさを。ちょっと残しときたいな。
今更…やけど、感想ぐらいはUPしてみようかな?と言う気持ちになって。

頑張ってみます。

でも。

脳みそヒューヒューなワタクシなんで、
『 レポもどき 』 については、絶対、無理!できへん!
やって、既に挫折しとるんやもん。
なので。思いだしたままの順不同で感想等を書かせていただきます。
正しい順番は。それは、ごめんなさいということで(苦笑)
正しい上演順をお知りになりたい方は。
どなたかのブログでご確認ください(← ワタクシ、無責任過ぎ/汗)


******************************


2/2(土)1部
ホンマ、奇跡的に当日券をGET!
(ちなみに、ワタクシが引いた番号は…何と 『 111 』!! 我ながら、見事やわ)
3F舞台に向かって右側エリアの席へ。
開演前のロビーでは、VTRが流れてたんやけど。既に人がいっぱいだったんと。
何よりも、まさか、ホンマに観られるなんて、思うてなかったワタクシは。
当日券に当たっただけで、足はガクガク。腕は震える 状態やったんで。
とにかく落ち着くために、早く席に座りたくて。VTRを観るのは断念しました(泣)

OPENING
開演前の楽屋と言う設定
最初に楽屋に入って来たんは、ヒナちゃん。
上着やカバン置いた後、スポーツ新聞を持って、一人掛けソファーへ
雑誌やなくてスポーツ新聞がヒナちゃんらしなぁと思ったワタクシ。
それにしても。ヒナちゃん、思ったより大きくて、ちょっとビックリしてもうた。
何せ、生∞を見たのは、∞コンで。しかも初参戦は東京ドームの最上段から何段目?という席やったんで。肉眼ではお顔の判別するんが、限界(泣)(SMAPコンでいうところの「ゴマップ」状態ですね)
その後、すばちゃん登場。噂どおり!?のポーチの多さに驚きつつ(笑)
さすがの2人やなぁという掛け合いに感動しつつ。
随所に『 小ネタ 』満載で、笑いも満載でした。
最後の方に、ENDINGへの複線もあったりした後の。
『フライングハゲちゃびん』には。わかってても、爆笑でした(笑)

VTRその1
すばちゃんとヒナちゃんが2人で、新大久保駅からグローブ座まで、歩いてSHOPPING
昔ながらの洋品屋さん(って、今は言わへんのやろなぁ/苦笑)と100均SHOPで、それ、ホンマに使うん?と思う、不思議なモノをお買い上げ。
もしかしたら、10分コントでの小道具やったんかなぁ?残念ながら、ワタクシには見つけられへんかったけど。

VTRその2
もう、この辺から記憶、アブナイ(泣)
確か、すばちゃんが似顔絵を書いてました。
亮ちゃんと山Pをかいたんやけど…
ハッキリ言うて…似てません!
すばちゃん、図工の成績、ワタクシと絶対一緒や!(爆)
最後に、誰か言わないで書いて、ヒナちゃんが当てる!となったんやけど。
この時点で、すばちゃんが誰を書くんか。既に、お客さんにはバレバレ状態やった気がする。
少なくとも、ワタクシには容易に想像できましたもん(笑)
やったらめったら、スケッチブックに『点』を書いていくすばちゃん。
『 キティちゃん 』やんね(笑)
それを見て。『怒ってるんは俺だけか?』みたいなニュアンスのコトを言って。
スケッチブックですばちゃんの頭を叩いて、ヒナちゃん退場

10分間コント
言わずと知れた、白タイツ
すばちゃん、黒のゴスロリの衣装をCHOICE
これが、もう、メッチャ可愛い♪ お客さんから、キャーという喜びの声が(笑)
なかなか、上手く着られないみたいで。フード部分に悪戦苦闘。最後は、あきらめてました。
これを見て、思わず、舞台に駆け上がって、ちゃんと着させてあげたくなったんは、ワタクシだけではないハズ(笑)
でも。何故かカツラはリーゼント!その上、サングラスと木刀も。もう、どう見ても。メッチャ、ミスマッチ。
この時点では、どういう設定かはワタクシにはわからんかったです。
ヒナちゃんは、きっと、いつもそうなんやろな。と言う感じで、すばちゃんを見ながら、白衣をCHOICE
で、コントが始まるんやけど。
設定は、メイドに扮したすばちゃんのいる喫茶店に、お医者さん扮するヒナちゃんがお客さんとしてきて…でした。
すばちゃんの『食べさせてあげる』が、何とも、可愛くって印象的でした。

OFICCEコント
これ見て、ワタクシ、うちの母親と相方である妹Ukkyが口を揃えて言うてた
『 SMAPの中居ちゃんに似てる!』言うのを、初めて理解しましたん。
やって、マッシュルームみたいなカツラ被ったすばちゃん、
もう、スマスマの「ダメ人間ですわ」の中居ちゃん、そっくり!!やったんやもん!
ヒナちゃんは、白髪交じりの部長姿。年取ってる設定なんに。相変わらず、声は大きかった(笑)
う~ん。このコント、面白いんやけど。説明しづらいなぁ。
痴話げんかみたいな社内メールのやりとりとか。
ヒナちゃんが、他の部下にお茶頼むとすばちゃんが慌ててお茶入れに行くとか(この日の部下の名前は、「木村クン」でした。いつも同じなんかな?)いろいろあったんやけど。
そうそう。キス寸前のトコでは、お客さんから悲鳴らしきものも聞こえました(笑)
ワタクシがやっけに、印象的やったんは。
すばちゃんに土下座で謝る時のヒナちゃんの衣装。
スーツの上着を脱ぐと…大輪の花柄のベスト。
ワタクシの気のせいやなければ、『薔薇』やった気がする。
ネタもネタやしね(笑)
でも、もしかしたら、牡丹かも?
ちょっと、自信ないなぁ。


あー。
さすがに、今日はここまでやわ。
さすがに、右手、限界きたみたいです(泣)
明日も仕事あるからね。

続きは…明日にでもUPしたいなぁ。

あ!旅行記もいい加減UPしないと…
これ、ずーっと言うてるよね。ワタクシ(汗)

頑張りたいけど。右手次第かなぁ。







すっかり おネム になってる ワタクシ はるかるな です。 今日は、いよいよ、うっちーのドラマですねぇ。 でも。 ワタクシ ただ今 メッチャ眠いです。 その上。 まだ、右肘も 微妙です。 今日はリアルをあきらめて。 後で、ゆっくり、見ることにします。

と思ってる ワタクシ はるかるな です。 本日は、いつもの旅行メンバープラス数名での、ホームパーティーやったんですが。 しっかり、酔ってもうた感じです。 メッチャ眠いし、頭、微妙に痛い気ぃするし。 いままで、どれだけ飲んでも。全く変化なかったワタクシやけど。 ココ何回かの飲み会で。 眠くなったりするコトが増えた気ぃする(泣) やっかし、年齢を重ねてきたからやろか? あんまり認めたくないけど。 お酒に、弱なったなぁって思う今日この頃やったりします(泣)

今イチかなぁと 思ってた ワタクシ はるかるな です。 ここ数日、PCに向かうんが少々しんどかったです。 と言うんも。 ワタクシの利き手である、右手が。ちょっとおかしくなってる と言うんか。 ワタクシの言うことをきいてくれへん時があって。 PCを打つどころか。 文字書くのがしんどくなったりしてました。 以前、行ってた、気功の先生曰く。ワタクシ、『 右肘、痛めてる 』 らしいです。 いわゆる、『 テニス肘 』ってことだと説明されました。 あ!確かに、テニスもやってたんやけど。 お遊びでやってたんで、ホンマに、テニスで痛めたわけではないです。 通称?俗称?みたいなもんらしいです。 それまで、本人、全く自覚なかったんやけど。 そう言われれば…と思い当たるコトあり。 事務職のワタクシ。 この、PC全盛期であるにも関わらず。 わが社は、未だに 『 紙 』ベースでの仕事が多数(苦笑) 文字を全く書かないでいられることはありえんくて。 毎日、何かしらの文字を書きまくってるんやけど。 書き出しと終わりの文字が、明らかに違う文字になってるん。 最後の方は、手に力が入らなくなっとるから。 何でやろ?とは思ってたんやけど。 肘が原因やったんやぁと、納得。 実は、これ、『肩こり』も、同じパターン。 人に言われて、自分が『肩こり』もちやったことを知りました。 その状態(肩こり)が、普通やったから。 それが、『肩こり』やいうことを知らんかったんです。 一度、気がついてしもうたら、もうOUT。 気づかんかったら、大丈夫やったんかな? そんなわけ、ないか(笑) それにしても。 どんだけ、自分の身体に鈍感なんやろ?ワタクシ(苦笑) そのツケ、今、メッチャきてます。 もう、ほぼ毎週、ハリに行かんと、身体、おかしくなりますもん。 …とまぁ、こんな事情で、PCも「恐る恐る」やったんで。 辛うじて、ブログ巡りするぐらいにしてました。 後は、携帯からのUP 携帯は、左手で操作するので、右肘が痛くっても大丈夫やったから。 そんな感じやったんに。 今日(って、日付変わってるけど)、ブログ巡りで面白いサイト見つけてもうたんで。 ついつい、右肘痛いのを誤魔化して、遊んじゃいました(爆) 題して 関ジャニ∞からのラブレター ラブレターなんて、もろたことないなぁ。ワタクシ(爆) HNと本名(漢字&平仮名)の3通りでやってみました。 もう、メッチャドキドキ{%ハート4webry%} で。 結果は… まずは HN はるかるな はるかるなちゃん はるかるなちゃんに初めて会ったのは学校だったね。 あの時は一目ぼれでした。 はるかるなちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。 今までで3回告白したんだよね。。。 でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。 俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。 あきらめようと思ってもはるかるなちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。 渋谷すばるや錦戸亮が、はるかるなちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。 さすがにしつこいって思ってるよな。。。 でもいいんだ。 俺ははるかるなちゃんの事を想い続けてるよ。 はるかるなちゃんにもらった、ブレスレットがいつまでも俺の宝物。 いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。 安田章大 次は、本名(漢字) ○○○○ちゃんへ えっと・・・実は昨日、丸山隆平から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。 丸山隆平、○○○○ちゃんの事が好きなんだって。 それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。 以前にみんなで東京ドームに遊びに行ったじゃん? その時に○○○○ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。 ○○○○ちゃんは・・・、丸山隆平の事好き? えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、丸山隆平は友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺も○○○○ちゃんの事が好きなんだ! いや・・・丸山隆平のことなんてどうでもいい。 俺、○○○○ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ! 俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。 でも俺が○○○○ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。 覚えてるかな? まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で公園に行って、ウチワを買ってお互いにプレゼントしあったこと。 今でも俺の宝物なんだ。 2月27日の18時に公園で宝物を持って待ってる。 ずっと待ってるから・・・。 村上信吾 最後は 本名(平仮名) ○○○○ちゃんへ なんで○○○○ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう? なんで○○○○ちゃんは、丸山隆平のギャグで笑ってるのだろう? もうやめて欲しい・・・。 もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。 確かに俺は自分勝手、○○○○ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。 でも、いつも俺は応援してるんだよ。 ○○○○ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。 ○○○○ちゃんに俺は映ってる? 丸山隆平、横山裕ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ! ムリだったら言って欲しい。 そうしてくれたら諦めることができるから。 じゃないと、○○○○ちゃんの事ばかり考えて、○○○○ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・ もっともっと好きになってしまうから。 俺が東京ドームに行った時、○○○○ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる? 今度会う時は少しでも話がしたい。 お願いだ・・・ 大倉忠義を好きになってください。 キャーッ{%ハート4webry%}{%ハート4webry%} もう、メッチャ嬉しすぎー{%ハート1webry%} どれもこれも、ステキですぅ{%ハート2webry%} (しかし!章ちゃんを3回も振るなんて、ありえへん!) でも、でも。ホンマに、一番嬉かったんは。 やっかし、本名(漢字)でやって。 ヒナちゃんからラブレターもらえたのが。 ホンマに、メッチャ、嬉しかったです{%ハート4webry%} でも、できたら、関西弁が良かったなぁ。その方がリアリティあるんやもん(爆) 他にも、いろいろ遊んでみて。 すっごい偶然とかが何回もあったりして。びっくり! このサイト作った人、すごすぎる{%キラキラwebry%}

お腹いっぱいで。メッチャ眠い(ρ_-)o ワタクシ はるかるな です! 本日は、レコメンやねぇ。 もしかしたら、新曲『ワッハッハー』CWの『誰より君が好きだから』をかけてくれるんやないかなぁって思ってるんやけど。 実は、今日、 今年の3月末で定年退職される方に対する、労組主催の送る会で。 いつもは欠席のワタクシやけど。 今年は、旅行メンバーが定年退職されるんで。 出席することにしたん。 労組の送る会は、2時間くらいで終わるはずやけど。 その後、2次会が設定されてるんで。 多分、家に帰れるんは、12時近くなるんやろなぁー(苦笑) リアルタイムでは、レコメン聴けそうもない感じやわ(T_T)

興奮してます! ワタクシ はるかるな です! とうとう、 ∞の春コンの日程、 発表になったんねー(≧▽≦) 4/3(木)の横アリから、 5/18(日)のマリンメッセ福岡まで! チケット争奪戦、 激戦なんは 重々承知やけど(>_<) でも、 それでも、 もう、 メッチャ嬉しーヾ(≧∇≦*)ゝ

ただ今、2週間振りのはりから帰宅途中の ワタクシ はるかるな です。 ちょっと間があいたせいなんやろか? 身体、偏ってると言われてもうた(><)またもや、テープ人間と化してます(苦笑) そんなはりからの帰り道。 電車の中で、何だかなぁ?と思う人がおって。 たぶん、女子高生やと思うけど。 いきなり電車に乗った早々、 『いっぺん、死んでみろや』 と大きな声が聞こえてきて。 耳、疑ったワタクシ。 どうやら、友達と携帯で話してたらしいんやけど。 聞いたワタクシが情けなくなってしもうた。 電車の中で携帯で話すコトより。 例え冗談でも。 絶対に、公共の場で、大きな声で、そんなん言うたらあかん!(#`ε´#) 悲しいね。 『死』 って そんなに、 簡単に、 軽く言える コトバ ではないんだよ? ホンマに 重い 重い コトバ なんだよ? いつか、彼女に その 『重さ』 が解るときがきますように…

ただ今。頭ん中 『 {%quesmark%} 』 な ワタクシ はるかるな です。 昨日、『 変な頭痛 する 』 言うてたワタクシやけど。 案の定、今朝も眼覚めてすぐ。 『 ズキンッ 』 て疼いて。 『 あ~あ。今日もなんや… 』 思っとったんやけど。 その後 午前中にホンの数回、 『 ズキンッ 』て疼いただけで。 午後には、 若干、その痛みを感じてた部分を触ると 痛みが残ってたんやけど。 でも。 殆んど、 『 変な頭痛 』 の痛みが、なくくなってました{%exmark2%} 今までは、少なくとも2日間は続いてたん。 それが、たった1日でなくなったなんて… たぶん、こんなん、初めてやわ? あんまり、気ぃせんようにしてたけど。 やっぱり、たった1日で『 変な頭痛 』 がなくなったんは メッチャ嬉しい です{%hurrah_a%}

何で?と思ってる ワタクシ はるかるな です。 昨日の引き続き。 本日もなぁんにもせぇへん、ノンビリとしたお休みやったんに。 今イチ。身体がスッキリしてへん。 むしろ、体調おかしくなってる? 久し振りに、頭が痛い。 普通の頭痛(普通の頭痛って変やケド(汗))とは違う、 不規則に「 ズキン 」と感じる。 気持ち悪い、変な痛み。 いつ、どんな時になるんかだけやなく。 いつの間にか痛みなくなってるから、 どうやったらなくるんか、一切わからんくて。 ホンマに、気ぃつかんうちに 痛み、感じなくなってるん。 いつから、この痛みを感じるようになったんかは 覚えてない。 初めて、その痛みを感じた時は、 ホンマ、メッチャ心配した。 何せ、『 頭 』 やから。 これって、何か病気なん?って。 怖かった。 このまま、どうにかなってしまうんかな?って 考えたりして… でも、幸いなんかな? 今まで、何事もなく生きてます(笑) 一体、何なんやろね? この痛み。 寝不足とか、疲れとか、 こうなったら、痛くなる!って言う、原因がわかれば 楽なんやけど。 未だに、全くもって、わからず。 まぁ、不規則に「ズキン」とうずく以外は、 殆んど支障なく生活できるんで。 今は、あんまり 気にせえへんようにしてます。 でも、念のため、一回、脳ドックでも、受けてみる? とか、考えてたりするんやけどね。

酔うてる?気がする ワタクシ はるかるな です。

昨夜の公言?どおり。
本日、1日中 のーんびり、まったり な
休日を過ごしましたん ^ ^

いつもよりゆっくり起きて
家のコト、ちょっとだけやって。
あとは、PCか編み物をやるくらい?

あ!
何故か、冷蔵庫の中に、チョコがあったから、
バレンタイン♪には何もせぇへんかったくせに。
チョコ、溶かして作ってみた。
(何で、今日なんやろね?自分でも、ようわからんわ(苦笑))

その後、SMAPさんと∞さんのCDの予約しに、
一つ先の駅にある駅ビル内のCD屋{さんへ
ウォーキング兼ねて歩いて行ってみましたん。

今まで買っていたCD屋は、会社の帰りに買いに行き易い、
乗換駅の駅ビル内にあったんやけど。
いきなり、先月末に閉店してしまい。
頑張って貯めた、せっかくのポイント勿体ないし。
何よりもその駅ビルのカードで買えば、CDも通常は5%OFFやから。
頑張って、最寄り駅の一つ先にある、同じ駅ビルで買うことにしましたん!
まぁ。お休みの日は、こうやって、ウォーキングがてら行けるしね。

!そうそう。∞と言えば。

本日、ヨコちょのソロコン第2弾の東京公演の当落発表やったん。



ワタクシは

例によって

例のごとく

落選 (。>_<。)

はははは。

何連敗中やろ?



……

………

やったけど。

何と!

ワタクシの∞er仲間で相方である 実妹 Ukky が

見事、当選!!

無事に、見に行けるコトになりましたん♪

何や、ワタクシ、くじ運ないんやけど。
悪運の強さ、何気に発揮しとる気ぃしてきた(爆)
やって。
未定「壱」やって。
ホンマやったら、観られんハズやったんに。

優しい皆様から教えていただいて。
無事に当日券をGET!して、
観る事できたし☆

今回の、ヨコちょのソロコンも。無事に観られることになったし。

どれもこれも。
周りの方たち全てのおかげです。
ホンマに、ありがとうございます m( _ _ )m

感謝、感謝、感謝 です。ハイ






はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
QRコード