*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ただ今、思案中の ワタクシ はるかるな です。


先週に引き続き。
お天気がいいせいか。
またもや、朝、早よから眼、覚めてしもうた ^_^;
何で?
昨夜、寝たんは2時過ぎやで?ワタクシ。
なのに、何で 7時前に眼がさめてしまうん?
そうでなくても。
今週、ずーっと3時間睡眠 やったから。
絶対に寝不足のハズなんやけどなぁ…

でも、無理矢理起きたわけではないし。
気分も悪くないから。
まっいっか(笑)

ただねぇ。
やるべきこと
ないんよねぇ。
一応、家のコトはやってるけど。
でも、独りモンやから。
すぐ終わってまうくらいの量しかないしね。

何か、時間、もったいないなぁ。

久し振りに、勉強でもしよかな?


ワタクシ。

『 コトバ 』

に、メッチャ興味があったりするん。

特に、外国語の

英語、イタリア語、韓国語
<
でも。
会話は、はっきり言うて、 『 無理 』 (え)
やけど。
『 単語 』 の語源?成り立ち?みたいなんに興味あるん。
この文字が加わることによって、このコトバの意味がこう変わるとか。
語源は、これからきてるとか…
そういうのが、メッチャおもろい♪ って思うんですよ。

かと言うて。
○田一先生みたいに、
『言語学者』になるほどの興味はないし。
ただ、単に、 『 知る 』ことが楽しい言う感じ?
もともと、『 知りたがり 』やからかなぁ。

まぁ、韓国語の場合は。
ワタクシ、『 韓流 』には、まったく興味もてないんやけど。
文字にメッチャ興味がある
っていうか。
ようは、旅行した時に、
全く読めへんかったんが、もう、メッチャ悔しかったん!!


英語やイタリア語は、正しい意味わからんくても。
辛うじて読めて、何となくわかるんやけど。
韓国語は、ホンマ、あかんかった。
どんなにがんばっても。
もう、ワタクシには
『記号』
にしか見えへんくて。
それが、もう、悔しくて悔しくて。
で、とりあえず、超初心者でもわかる ハングルの本 買ってもうた。
しばらく、それで勉強してたんやけど。
うちの母親。
世間様に漏れず。
『 韓流ドラマ 』
に ハマっとって。
うちに来たとき。ワタクシの本見て。
『 あ!この本、貸して♪ 』
言うて、持ってって。
…持ってったきり。
ずーっと帰ってこなかったんやけど。
その本が、やっと、先日、手元に戻ってきたトコで。
タイミングいいから。
ひっさびさに。
読んでみようかな?







難しいなぁ 思う ワタクシ はるかるな です。


このブログを目に留めていただいた皆様へゼヒともお聞きします。


今、自分にとって、大事な人が落ち込んでます。

あなたはどうしますか?




これって、メッチャ難しいと思うん。


励ました方がいい場合もあるし。
話を聞くだけの方がいい場合もあったり。
ただ、そばにいるだけの方がいい場合もあるし…


その人のコト(性格等)を、わかってないと言えないんよね。


ただ、ワタクシ。
一つだけ、これは絶対に言わへん!って決めとる言葉があります。

『 頑張って 』

皆、大なり小なり頑張ってるんに。

更に

『 頑張って 』

って、きっつい気ぃするんよね。

それに。
何かで聞いたんやけど。

『 頑張る 』 = 『 我を張る 』 やって。

そやから。
この言葉は、絶対に 言わへん。


その代わり。

『 適当にね 』 って言うことが増えた気ぃする。

これ、決して、悪い方の意味 『 テキトー 』ではなくって。

どちらか言うと、『 適度 』の方があってるかな?

『 適正な 』 かも?

どちらにしても。うん。そんな感じで。


ワタクシも。
日々、そうありたい 思ってます。

とか言いつつ。
なかなかできへんのが 現実やけど(苦笑)

でも。
心がけるだけでも、違う気ぃするから。






になりそうな気ぃしてる ワタクシ はるかるな です。


画像



↑写真は、うちの近くで咲いとる桜 です。
妹ん家でご飯食べて帰ってくる時に、写メしてみましたん。

携帯やと、思ったよりも結構、綺麗に撮れたんやけど。
UPしたら、どんな感じなんやろ?
ちょっと楽しみ♪

それにしても。
開花宣言したばかりやのに。
結構、咲いてるんよね。
もう、5部咲きドコやないんやけど…

うちの花見、4/6(春コン参加の翌日)なんやけど。
それまで、もつんやろか?
この調子やと、あっという間に終わってしまいそうやん。

葉桜の花見 …なんて、花見やないもんっ!!

どうか、4/6までは桜がもちますように…





やる気モード全開{%力仕事webry%} の ワタクシ はるかるな です。 この週末。 やったらと 『 やる気モード 』 バリバリ全開 になっとります。 自分でも、何でなんかわからんけど。 昨日から、お部屋の片付けにいそしんどります。 本日も、昨夜は1時過ぎに寝たんに。 今朝は6時に、パッチリおめめ になってしもて。 ワタクシの気分的には、せっかくのお休みなんやから、 もう少し寝てたかったんやけど。 寝れんかったんで。 寝るのはあきらめて起きて。 朝ごはん食べた後、またもやお部屋の片付けをしつつ。 お昼ごはん用の野菜スープを仕込み。 今は、ちょっと休憩中{%コーヒーwebry%} 今までの週末から見たら、格段のやる気モードなんやけど。 何でなんやろ{%はてなwebry%} 春やから{%はてなwebry%} ワタクシ、冬は明らかに 『 冬眠モード 』やもんなぁ(笑) やっと、冬眠から覚めたらしい(爆) あ!春と言えば。 昨日、桜{%桜webry%}の 『 {%桜webry%}開花宣言{%桜webry%} 』 やったねぇ。 家の近所とかもう咲いてるんに、なかなか出えへんから、 『 あれ {%はてなwebry%} これは桜やなかったっけ {%はてなwebry%} 』 とか思ってたんやけど。 でも、どう見ても、桜の木やし…って思ってたんよね~。 来週あたり、もうお花見かな?

本日もバタバタしてた ワタクシ はるかるな です。 本日も、出張やら会議やらお客さんやらで。 自席で仕事してた時間がかなり短いっ{%びっくり2webry%} やったらと忙しい1日やった気ぃします(>_<) その上。 本日はわが社の人事異動内示があって。 ワタクシは、昨年の4月に異動したばかりなんで、 今回の異動対象ではないから、ノンビリしてていいんやけど。 周りの皆様の気ぜわしさがうつる感じで。 気ぜわしさ、『更に倍』って感じやわ(古っ/笑) でも、嬉しいコトに、うちの係は誰一人異動もなく。 とりあえず、4月からの1年間は安泰やけど。 しかし! その次の異動がねえ… 最悪、3人(6人中)異動もあり得る(>_<)コトに… コワイっ\(゜□゜)/ 考えだだけで、怖すぎるーっ(><;)

頭の中が 『 {%はてなwebry%}{%はてなwebry%}{%はてなwebry%} 』な ワタクシ はるかるな です。 いやはや。 ここ数日の 『 ウェブリブログ 』 さん。 アクセスしづらいコト。 ワタクシを含めた皆様のアクセス集中により、 システムに相当な 『 負荷 』 かかってるらしいんやけど… まぁ、アクセスしづらいんはわかるんやけど。 なんで、PCから自分のブログ見ると、 一番最近の記事が表示されないん{%はてなwebry%} 何回も 『 最新の情報に更新する 』 しても。 全然、表示されへん。 でも、編集のページからはOKなんよねぇ。 別に、非公開にもなってないし。 まぁ、別に大した記事ではないんで、いいんやけどね。 ただ、理由がわからんから、謎なぁって。 ワタクシの頭の中、 『 {%はてなwebry%}{%はてなwebry%}{%はてなwebry%} 』だらけです。 さて。 昨日は、久し振りに、ハードスケジュールでしたん。 午前中に出張して お昼ちょっと前に 法務局に申請書類提出して。 1時過ぎにすぐ申請してた書類取りに行って 1:15から、また出張して。 戻ってきてから、様々な雑用やっとったら、 あっと言う間に終了時間(ひぇ~{%汗webry%}) しかも、6:00からは、同じ課の定年退職される方の 送別会(有志のみ) その上、1次会で帰る予定やったんに。 何故か2次会へ… 帰ってきたんは、11時過ぎでした(はぁ~{%汗webry%}) そして、一夜明けた今日は 『 お彼岸 』の中日 祖母のお墓参りへ行って。 片道2時間強 {%右矢印webry%} 往復5時間弱 さすがに、ちょっと疲れてます。 でも。でも。 昨日の午後の出張の帰りの時。 商店街を通ったら 『 ワッハッハー 』 がどこからか流れてきて。 もう、ホンマにうれしくて {%ハート4webry%} それだけで、、ちょっとちょっと元気になった 単純なワタクシです{%ハート1webry%}

納得がいかない、ワタクシ はるかるな です。 まず! ∞クンたち、 新曲、オリコン初登場1位 おめでとうございます{%クラッカーwebry%} 19万枚ですか… ヒナちゃんの夢に出てきた『40万枚』まで、 あと、21万枚やね。 どこまで、近づけるかな{%はてなwebry%} 今朝の○ジTVさんの『○ざましテレビ』の芸能コーナー ワタクシ、メッチャ楽しみにしてました。 本日は『オリコン速報』をやってくれる日やから。 先日、インタビューもやってくれたことやし。 以前のような扱いはないよね?と期待して観てたら… … …… ……… あのぉ、それだけですかっ{%怒りwebry%} って言うくらい、 話題にしてもらえてないやんっ{%怒りwebry%}{%怒りwebry%} また、以前のような状況に戻ってるんですけど{%怒りwebry%} やっかし、○ジTVさんは ∞クン達に冷たいっ{%怒りwebry%}ん やな と思いましたね。ぷんっ{%プンプンwebry%}{%怒りwebry%}

喉、カラッカラな ワタクシ はるかるな です。 先ほど、家に帰って来ましたん{%びっくり1webry%} ヨコちょのソロコン{%ハート1webry%} から あ、もちろん、ソロコン自体は、18:00開演やったんで、20:30過ぎぐらいには終わったんやけど。 その後、小腹空いたんで、相方の妹Ukkyと、うちの近所のファミレスで、軽~く、ご飯食べて、しゃべくってきたんで、こんな遅くなっただけですよん(笑) ホンマは、レポできればいいんやけど。 あのですね、もう、興奮しすぎてもうて。セットリストも浮かばないんです。ワタクシ(汗) なので、感想だけUPしますねん。 たぶん、ネタバレにはならないと思うんやけど。でも、まだ、明日1日あるもんなぁ。 ネタバレがお嫌な方は、読まないほうがええかも。(3/16現在 若干の編集してます) ****************************** 18:00過ぎ開演{%びっくり1webry%} さすが、 ヨコちょ ですわ。 1曲目から。 やらかしてくれました(笑) 歌詞、間違えまくりのヨコちょ。 『自分のソロ曲やで{%はてなwebry%} ヨコちょ、大丈夫なん{%汗webry%} 』 と心配したのは、ワタクシだけではないはず(笑) でも、まぁ、その後は、何とか無事に持ち直し。 『 ヨコちょ、カッコいい{%ハート1webry%} 』 (でも、MCは噛みまくり/笑) そして、お待ちかね{%拍手webry%}の 『ブラックレンジャー』のコーナー。 BAD団の代わりに、室クンと浜中クン(で、名前あってるんやろか?ごめんなさい。ワタクシ、自信ないです/泣)が、悪役で登場{%びっくり1webry%} (余談やけど。室クン、足長っ/笑) ヨコちょがしきりに 『 きりやまん と なかまん が、ごくせんに出るため来られへんから、代役の~ 』 と言うてて。2人から『言い過ぎや』言われてました(爆) そして、ウワサの菊正宗清四郎クンが出てきて。 (思わず、BGMの『keep the faith』を口ずさんだんはワタクシです/笑) 『 不可能を~ 』のくだりが終わってハケる時。 美勇人クンから 『 お兄ちゃんは関ジャニ∞で誰が好き{%はてなwebry%} 』と聞かれ。 マジ焦りになるヨコちょ。 この部分て、いっつもアドリブなんやろか{%はてなwebry%} ホンマに、ヨコちょ、マジで焦ってるし、照れてるし。 ワタクシも。会場のお客さん皆も。 『 誰{%はてなwebry%} 』 と興味津々。 でも。さすがヨコちょ。男の子です。 『 恋人としてでいいですか 』って(え) こ、恋人{%はてなwebry%} 何故、恋人{%はてなwebry%} 理由は不明やわ。 もう、こうなったら、皆の期待も MAX{%上昇webry%} ですよ。ホンマ。 ヒナちゃんです{%ハート2webry%} 』 カッコよく言い放って、ハケていくヨコちょ。 お客さん、大喜び{%ハート4webry%} ワタクシも大喜び{%!?webry%} (爆) 板前さんのヨコちょを久し振りに見て。 そろそろ終わりかな{%はてなwebry%} と思った、その時 …{%はてなwebry%} ……{%!?webry%} ………{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} もうっ{%びっくり1webry%} 予期せぬハプニングって感じ。 ワタクシ、叫びまくり(笑) ホンマに、未だに、喉、カラッカラです。 シアワセ{%ハート4webry%} 過ぎです。ワタクシ。 ある程度、予想はしてたんですよ。相方の妹と2人して。 『 きっと、誰か、∞が来てくれるよね 』って。 やって、 昨日は 『Mステ』 、 一昨日は 『レコメン』 ∞クンたち、東京にいるんやもん。 『容易に想像できるよねー』って。 でも。そんな、ワタクシ達のちっさな予想を 遥かに上回りましたーーーッ{%びっくり2webry%} なんと、 ∞の6人 ({%左矢印webry%} 今、気ぃついた。これやと、『ヨコちょ含む』ですね{%汗webry%}) 皆が、出てきたんですーーーっ (注:ただし、亮ちゃん だけは、ドラマ撮影のため来られず) ビーーーーーックリッ{%びっくり2webry%}会場騒然 』 どこの騒ぎやなかったですね。ホンマ。 それまでも。お客さん、結構、声出してたんやけど。 ∞の皆が出てきたら… もう、そんなん、それまでの比やなかったです。 後のMCで、ヨコちょ『 皆、声出るやん(拗) 』 言うたくらい(笑) かく言うワタクシも。叫びまくりましたです。ハイ(爆) で、その後、しばらく皆でMCと歌ったんやけど。 もう、 『 幸せ過ぎや~{%ハート4webry%} 』 と思ったワタクシ。 今回、相方の妹Ukkyが、見事に、『 強運 』 を発揮してくれて。 1Fの26列目、ほぼ、真ん中{%びっくり1webry%} という、初参戦の東京ドームの席からは考えられないくらいのいい席で。 ヨコちょの顔が、表情が、肉眼で観られる{%びっくり1webry%} それだけでも、もう、メッチャ嬉しいのに。 前のブロックと、ワタクシ達のブロックの間を、ヨコちょ が移動してくれたん{%びっくり1webry%} しかも、その上、ヨコちょ の反対側から、 章ちゃん ヒナちゃん も来てくれてたんーーーっ{%びっくり2webry%} 残念ながら、ブロックの一番前の席ではなかったけど。 でも。ワタクシの席から、移動中の章ちゃんヒナちゃん まで。わずか、3~4m{%びっくり2webry%} ええ、ええ。ワタクシ、もう、叫びまくりましたっ{%びっくり2webry%} 叫びすぎて、酸欠になりそうになったくらい(爆) ヒナちゃん のカッコよさは、もちろんやったけど。 それ以上カモ{%はてなwebry%}って思ったんは。(でも、ヒナちゃん担は 変わらず ですよ/笑) 章ちゃん{%びっくり2webry%} まぁ、章ちゃん のメッチャ可愛いコト{%ハート1webry%} 章ちゃん が可愛いのは、わかってたんやけど。思ってた以上の可愛さ{%ハート1webry%} 許されるんやったら、写メ、したかったもん。 で、∞の皆がハケて、ヨコちょが『みかん』を歌った後ぐらいやったと思うんやけど。 前方のブロック間の通路を横切る集団が。 ∞やんかぁーーっ{%びっくり2webry%} 最初は、皆、ヨコちょ見てて、気ぃついた人少なかったん。 相方の妹も、全然、気ぃついてなかったもん。 ワタクシ、一人で大興奮でした(爆) PAの前に皆座って。最後まで観てました。 ちなみに。 たっちょん は、今回初(Endless SHOCKがあったからね) すばちゃんヒナちゃん章ちゃん はもう、観に来てて。 そして、丸ちゃん!なんと、4回目{%びっくり2webry%} 本人曰く 『 準レギュラー 』だそうで (笑) ヒナちゃん たちも。 『 が頼もしかったわ』 と言うてました(笑) PAからワタクシの席、結構、近かったんで。 ヨコちょ みて、∞の皆みて…の繰り返し。メッチャ、忙しかった(笑) でね、ワタクシ、メッチャ感動したんは。 ヨコちょ が、 ∞のメンバーにホンマに感謝してたことヨコちょ が話すの聴いてて。涙出そうになりました。 やっかし、∞の皆のつながりって、ステキやなって。 ホンマ、そう思うん。 だから、ワタクシ、 『 ∞が好き {%ハート4webry%} 』 なんやろな。うん。 ホンマに、最高の ヨコちょのソロコン でした あ!そうそう。最後に。 どなたか知っとったら、ゼヒ、教えてください{%びっくり2webry%} あのですね、会場入り口に、『花輪』ってあるやないですか。 ポポロさんとか、テレ東さんとか来てたんやけど。 その中に、テレ朝さんからがあったんです。 それには、『 ○○○○(すみません。このあたりのコトバ、覚えてません/汗) 「ダイダマン」 』って書いてあったん。 これって、もしかしたら、年末に特番でやった『 代打屋 』に関係してるんやろか{%はてなwebry%}って言う気ぃするんやけど… もしかして、レギュラー番組になったんっ{%はてなwebry%} 確かに、あの番組はレギュラー化、もしくは、特番第2弾 とかになりそうな気配、あったもんね。 ホンマにそやったら、もう、メッチャ嬉しいんやけどなぁ。 どなたか後存知ないですか{%はてなwebry%}

ワクワクしてる ワタクシ はるかるな です{%ピカピカwebry%} あともう少しで、家を出ます! 数時間後は、ヨコちょのソロコンです{%ハート1webry%} 初参戦やから。 メッチャ楽しみ{%ハート2webry%} ライブは、 ワタクシが、 唯一、 思いっきり、 ハジけられる トコロ なので。 めいっぱい、楽しんできます{%チョキwebry%}

ギリセーフ やった ワタクシ はるかるな です。 本日発売の別フレ 仕事帰りに、地元やけど、そこそこ大きな本屋に行ったら。 『 ラス1 』 でしたーっ! アブナイ、アブナイ。 もう少しで、買えへんトコやった(汗) 他の雑誌は平積みでたっくさんあったもん。 絶対、『 関ジャニ効果 』やわー どれくらい、発行部数上がってるんやろ? さて。 ワタクシ、ただ今、レコメン聴きながらUPしてます。 本日のレコメン、新曲発売記念でスペシャルゲスト{%びっくり1webry%} 『 関ジャニ∞ 』 全員集合しとります{%ハート4webry%} 先ほど、メンバーがボケて、電話の向こうの女の子がツッコミやってましたが。 … …… あのぉ{%はてなwebry%} 全然、『 ボケ 』 になってない気ぃするんですけど{%はてなwebry%}(苦笑) それじゃ、ツッコミ、しづらいやん{%びっくり1webry%} って、 ラジオに向かって突っ込んだのはワタクシです(爆) あ! 『 誰よりキミが好きだから 』 が、かかったぁー{%びっくり1webry%} わぁい{%音符webry%} この曲は、たっちょんの声に 『 ギュッ 』っと胸をわしづかみされるワタクシ。 たっちょんの低い声がスキ{%ハート1webry%} CD{%CDwebry%} をGET{%チョキwebry%} してから。 もう、3曲ともリピしまくってます{%グーwebry%} ワタクシにとって、3曲、それぞれイメージがあるん 『 ワッハッハー 』 お日さまをいっぱい浴びる感じ。 ホンマ、聴いてるだけで、すっごく元気になれるん。 『笑顔』って、やっかし、ステキ{%キラキラwebry%}やなって。 改めて、思ったワタクシです。 『 誰よりキミが好きだから』 これは、「ザ・昭和歌謡」って感じやから。 ワタクシのイメージは、「夜」 歌詞に「茜色」ってあるんやけどね。 「夕方」って言う感じやなく、「静かな夜」です。 『 BJ 』 この曲のイメージは、夕日沈む夕方から漆黒の夜に向かう、 その中間の色 夕方から宵へ向かう時に、聴きたいなぁって思うん。 そう言えば、この曲の題名の「BJ」は、どういう意味なんやろか? 何かの略?ちょっと、謎なんですけどぉ? きっと、また、明日もこの3曲を リピしまくるんやろうな。ワタクシ。 それにしても。 ∞のみんなぁー。 全然、『 ボケ 』になってないでー(笑) 頑張ってや{%はてなwebry%}

はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード