*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


え~、本日。
無事に帰ってきましたよん♪
○ーシャンズ企画主催 韓国旅行 から \(^▽^)/

いやいや。
今回も。
たった2泊3日とは思えへん、
中身の濃ゆ~い、旅行やったです。
って言うてもね。
メッチャ、どっか行ったとか、したとか言う訳やなくて。

ワタクシ達、皆が

『 満足っ!ゝ(≧▽≦)ゞ 』

したって言うだけなんやけどね(笑)

でも、旅行って自分たちがやりたかったコト、

全部できる、できた!

って言うんが大事なんやって思うんやねんけど。
そう言う意味で、ワタクシ達、、○ーシャンズ企画は。
ほっとんど、目的、達成しとりますからね。
参加者の満足度は

200%

な訳やねん ^^

インフルエンザなんかに負けへんで、
行って来て。
ホンマに良かったって思うモン。
(月曜からの仕事は…怖いんやねんけど/苦笑)

今回の

『 韓国旅行記 』

近いうちに、UPしたいと思うてるけど。

ラスベガスほど、ネタ、ない気も…^_^;

でも。
せっかくやしね♪(でたーっ!ワタクシの口癖/笑)
うん。
記念に残しトコ?て思うてます♪


ではでは。
取り急ぎ。
無事帰国のご報告でしたん♪




きすりょは我慢するつもりだった。
でも、回転ー!
だけど、げんたでインフルエンザ記憶しなかったよ。
だけど、しょーたと服用しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「きすりょ」が書きました。


ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


高熱出てたんに、インフルエンザと気ぃつかへん!と言う、
ある意味、驚異的な体力or忍耐力 を 発揮してもうたカモ?なワタクシ(笑)
それは、今も続いてるらしい?咳と背中の痛みに悩まされつつ、食欲もまだ戻ってへんけど。
殆ど、日常と変わらへん生活になっとります。
それにしても。皆、ワタクシへ
『インフルエンザ?』って聞くのは何故なん?
ってか、やっかし、この時期は『インフルエンザ』を疑うモンなん?
ワタクシぐらいなんかなぁ?『もしかしてインフルエンザ?』って思わへんのは(苦笑)


さてさて。インフルエンザに罹ろうと。行くぞ!と決めとる

『 韓国旅行 』

いよいよ、明後日に迫ってきましたんっ!
が。相変わらず、準備してへんワタクシです(笑)
ってか。

…ハイ。今まで、ワタクシのblogを読んでいただいた方には、
もう、お分かりやと思いますけども(笑)

例によって例の如く

『 旅行前のお片づけモード 』

に なっとりまして。
ただ今、そちらの方が進行中なんですよ。

それがひと段落せんと、落ち着いて旅行の準備できへんねん。
ワタクシ。

でも、まぁ、今回は何せ2泊3日やもんね。
大したもん、必要ないんやけど。
いかんせん、大陸は

『 寒いっ!>< 』

んで。カイロと、ババシャツ等肌着は必需品っ!
そんだけは忘れんようにせんと。
後はね、はっきり言うて最悪、あちらで買うてもええんやもん。
特に、化粧品関係は、あちらのモノで
ワタクシは大丈夫やし。
韓国は漢方みたいな感じの化粧品多いしね。
ちょっと前にはやってた、

『 すっぴんクリーム 』

とか、買うてみてもえぇかなぁ…って気持ちもあるし。

あ!そうそう。
韓国に、新しくプレミアムアウトレットができたんやけど。
どうしても、リーダーのお姉さまが行きたい!とのコトで。
急きょ、行くコトになってもうた。
昨日、ネットでOP申し込んで、今日、無事に予約完了のメール来ましたん。
ワタクシは、ラスベガスで散々っぱら買うてるから、
行けへんでも良かったんやけどね(笑)
まぁ、他のアウトレットとの違いを見るのも楽しそうやし♪
…とか言いつつ。行ったら行ったで、
きっと、何かしらのモンは買ってしまうのが眼に見えてますけども(爆)
帰りのキャリーバッグ、凄いコトになってしもうてるかも?(爆)

はてさて。どうなるんやろねー。
何にしても。楽しみには変わりないし。
しばし、会社のコトは忘れて楽しもう!と思うてます!

…でも、まずは、その前にインフルエンザ完治→体力回復させへんとね。
あと1日、おとなしくしときますです(笑)



ワンツー☆です♪
はるかるな です♪



ヒナちゃんのお誕生日の本日。
リン友さんからお祝いメールいただいて。
ちょっと朝から、テレテレ(///▽///)モードになっていたら。
その後。
まるで 『 お祝い!? 』 とでも言わんばかりに。
人生初モノのオンパレードやったです(>_<)


初モノその1
出勤途中で貧血起こす


ワタクシ、生まれてこの方、ほっとんど貧血起こしたコト、ないねん。
多分、片手でおさまるもん。貧血起こしたんは。血液薄めやけどねぇ(笑)


初モノその2
漢方を初服用(^o^;)

今、お医者さんって、結構、漢方薬を出してくださるんやね。
初服用の感想は…
ちょっと怖かったんやけど。意外に大丈夫やったです。
咳、喉用らしいので、1日3回服用だそうです。


初モノその3
『お薬手帳』なるもの初交付(笑)

基本、身体が丈夫なワタクシやから、このようなモノいただいたことないんですけども。
今回、『サービスです(^-^)』と言われました。
…そっかぁ。これってサービスなんね?(笑)


初モノその4
インフルエンザ検査初体験!

今まででおわかりやと思いますが。
本日、やっとこお医者さんに行ってきたんですよ。
土日は全くもってお医者さんに行く気力体力なかったんで。
で。初めてのトコ(って10年以上前に1回だけ行ってますけども、
まぁ、そこまでいったら初も同然やんね)やからって、
事前に熱計ってくださいて言われて。計ったら。
…?( ̄口 ̄)
『38.1℃』
目、疑ってもうたもん。
平熱低いワタクシだけやなくて。誰が見たって、熱 やもん。
それだけで、一気にダルくなってもうた。
それまでは、熱ナイっ(>_<)って言い聞かせてたもんで(笑)
で、それ見て、ワタクシの症状説明聞いた先生が。
『たぶん大丈夫だと思うけど、念のため、インフルエンザ検査しとこうか』と1言。
マジで、生まれてこの方、インフルエンザ検査したことなかったワタクシ。
ちょっとびびってしもうた。
検査自体はあっという間やったけど。くしゃみ我慢しとったら、涙出てきてもうた(笑)


初モノその5
インフルエンザ、初罹患!><

…ハイ。結果、見事に 『 インフルエンザ 』 にかかっとりました。ワタクシ。
全くもって、そんな自覚なかったですよ。
何せ、自分の辛かったピークは土日やったですからね。
今日は、比較的大丈夫かなと(あ!今朝、貧血は起こしてますけども)
先生も。
『金曜に発症してるから、今更、タミフルは効かないしね(タミフルは発症後48時間以内に服用しないと効きません)熱があるのが、もしかしたらべつなトコの症状かもしれないし…とりあえず、漢方と気管支炎の薬と抗生物資だしとくから。会社はできたら今週いっぱい休んだ方がいいよ』
と言われてしもうて。
ワタクシ。即座にお返事、できへんかったですよ?
やって、29日から韓国やからね(笑)
『休めない?』と先生に言われ。
『休めませんっ!><(キッパリ) 』とお答えすると。
『そしたら、明日、明後日と2日間お休みしなさい。普通に行けば、29日には治るはずだから』
と言われました。
『 はぁ…(でも、やっかし、休めませんっ!><←心の声/苦笑)』
と、答えを濁して、お医者さんを後にしたワタクシですけども。


そんで。自分でも笑えるんが。
実は、金曜夜から今朝まで、まともなご飯は殆ど食べてへんかったんやけど。
お薬飲むために、コンビニでサムゲタンスープ買って、飲んで、更に薬も飲んだら。
ホンの5分後位に汗が、ドバ―っと、ホンマに、ドバ―っとですよ、出まして。

『 あれ?気のせいか、身体 楽? 』

になってたんですよっ!
しかも、あれだけ辛かった、背中の痛み(←寝過ぎからやと思っとったけど、どうやら、熱からやったらしい)もなくなってるし。
もちろん、お薬も効いてると思うし。
でも、それ以上にショウガ入りサムゲタンが良かったような気して。
やってね。不思議なコトに。サムゲタンを口にした時、真っ先にショウガを感じて。
それがね、辛いんやけど心地よかったんですよ。
『コレやっ!』って思った。

そんな訳で、おかげ様でだいぶ楽になり、ただ今、こうやってPCに何日かぶりに向かってますけども。



それにしても。これだけ、初モノオンパレードなのも珍しいけど。
何で、それが、ヒナちゃんのお誕生日やったんやろうねぇ?

まぁ、それでヒナちゃんがインフルエンザにならへんのやったら、それでいっかぁ(笑)

では。まだ、病んでる最中故。ここら辺で…


PS あ!そうそう。具合、悪かったクセに。今朝、電車内の占いの最後の方だけ見たら。
     1/26生まれの人は、リーダーになりやすいヒトって感じのコト、書いてあって。
     『おぉ~。当たってるやん!^^』 と、ちょっと元気もらいましたよ(笑)





村上信五 サマ


お誕生日おめでとうございます



これからの1年が、あなたとあなたの周りの人にとって
ステキなコトでいっぱいとなりますように…






今頃は無事に東京公演を終えて、ハネを伸ばしてる頃かな?
でも、ヒナちゃんのことやから、
『 まだ大阪公演がある!』
って思っとるんやないかなぁ…って気してますけども(笑)

ワタクシ、生まれてこの方、芸能人を好きになっても。
『惚れたっ!』コトはなかったのに。
まさか、この歳にして『惚れたっ!』てヒトが現れるやなんて。
ホンマに思ってもいなかったから。
自分が一番驚いてます(笑)

これからも、
『間違いないっ!やっかし、惚れて良かった~』
と思わせてくださいね。
変わりながら変わらずにいてください。

HAPPY BIRTHDAY!ひなちゃんo(^▽^)o




ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


飽ーきーたーっ!
もう、飽きたったら飽きたっちゅうねん(>_<)
寝るのに飽きたっ(>_<)

水曜あたりから
『ん?』
って思うてた喉の違和感
しーっかり、悪化。
金曜には見事に発熱し。
でも、どうしてもハズせない用事があって、
9時に帰宅してから、ずーっと寝とったからね。
まぁ、そのおかげで熱は下がったみたいやし。
喉の腫れも大分落ち着いてきましたけども。
ただ、起きているのも、ちと…な状態やから、
いくら飽きても、ベッドの中におるんやねんけど(ただ今、携帯からのUPです)

何てったって。
木曜から韓国やからね。
何とかせんとあかんわけです。
ホンマは仕事、持って帰ってきてるからやりたいねんけど。
ここでむりしたらあかんよね~と、変なとこで自分に甘いワタクシ(笑)
いや、でも、ホンマは仕事やっとかんとマジヤバいんやけど…
身体には変えられへんもんね。
腹くくります。

でも。やっかし

あ~、明日がコワいY(>_<、)Y

はるかるなの「気ぃついたら!!」のまねしてかいてみるね

ワンツー☆ですけども。
前々回の1時には、マジでやるしかないねん?どうよっ!気ぃついてしもうたっ!!多少の1時まで来てます!って、まだ、あかんねん?><そうなんねんっ!明日中に…でやるしかないですけどもぉーと夕方4時に。

*このエントリは、ブログペットの「きすりょ」が書きました。


ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


え~っと。今週初めから。
『 いーだーいっ!。・・。(><)。・・。 』
と言うてた寝違えやけど。
昨日よりだいぶ良うなってます^^

…そやけど。今度は

その代りなん?><…な症状が出てきとります!!

なんでやねーんっ!なんで、そうなんねんっ?
来週は、○ーシャン企画主催の

『 韓国旅行 』

なんですけどもぉーっ!><
そう!気ぃついたら、もう、来週なんよっ!
でも。
例によって。例の如く。
相変わらず、まだ、何にも準備してへんし(^_^;

それにね。
またもや、仕事がねー…
『ホンマに行けるん?どうよっ!』ってな状態に…

で、何気に気ぃついたんやけど。
ワタクシ、旅行前って、必ず

『 仕事がぁ~~っ!>< 』

って、言うてません?
ホンマ、マジで行けるん?って思ったこと。何回目?
確か、前回のラスベガスも。前々回のハワイも。

『 しーごーと-がぁっ!>< 』

って言うた記憶あるんやねんけど…

ホンマ、不思議やねんけど。
それまでは、まぁ、忙しいなりに余裕もってたはずやのに。
旅行が近づいてくると、何故かイレギュラーな仕事が入ったり。
自分が見落としとった大きな問題に、気ぃついちゃうねん!
旅行で浮かれてる時期のハズやのに。
まだまだ先やん!って思ってる、余裕のある時には気ぃつかへんねん。

今回も、後者の方。
『大きな問題』に気ぃついてしもうたっ!
明日中に何とかせんと、あかんねん。
ギリの仕事やし。
しかも、明日はよりによって、会社の仲良しトリオの新年会!残業できへんですけども。
更に厄介なコトに。その仕事。朝9時までと夕方4時からしかできへんのよ。
システムの関係で。
もう、まさしく、『 四面楚歌 』 状態(*_*)

でも。
ここまで来てしもうたら。今更嘆いても始まらへんし。
自分でやるしかないねん。
( ↑ って、今までさんざん愚痴ってたんは、誰やねん?/呆)

決めたっ!明日は、いつもより早よに出勤して。仕事するっ!
んで、できへんかった分で、家でできそうなもんだけ持って帰ってくる!

今日、レコメンやけど。
寝るの1時過ぎてまうけど(えっ)
頑張って、明日は早起きするもんっ!

多少の後ろ髪引かれてまうのはしゃーないですけども。
できるだけ、気分良く、韓国に行きたいんやから。

頑張れ、ワタクシ!!




ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


相変わらず、寝違えは完治してへんっ!>< …やけど。
少しずつ、痛みが和らぎ、だいぶ首が動かせるようになってきた?
ってとこです。
ホンマにね、今回の寝違えは酷かったんですよ。
頭、前にしか動かされへんかったんです。
後、左、右へはout!
とくに後ろへはね、完全にダメやったんですね。
それが、3日目の今日、だいぶ前後左右に動かせるようになりましたん♪
はりの先生曰く。ただ今、首痛める方が多いと言うてましたよ。
寒くなって、姿勢悪くなって、身体も固くなっとるからねって。
確かに。ワタクシ、前傾姿勢が多かった気ぃするもん。
皆様も、お気をつけくださいねん。


さてさて。いきなり、話は変わりますけども。

ワタクシごとではございますが。
本日、1/21は
ワタクシの相方コト、すぐ下の妹Yのン十ン歳のお誕生日です。
先ほど、相方んちでお誕生日のお祝いしてきたんやけど。
やっかし、お誕生日のお祝いは、幾つになろうと楽しいもんやねー。

本人は 『自分のは今更…』みたいなこというてますけど。

あんねー、相方?
お誕生日って
『 生まれてきた日、おめでとう! 』であり、
『 1年間、無事に過ごせて良かったねー。これからの1年も無事に過ごそうね! 』
なんやからね?
お祝いはちゃんとしとかんとね、あかんよ?

ワタクシんチは、ちょっといろいろあって。
女どもの結束が固いです。
特に、相方とはもう、『 家族 』 やけど 『 友達 』 みたいな感じ。
ほぼ、年子やっていうんもあるんやろね。
ってか。相方と一緒におると、
『 友達? 』
って聞かれること、100%に近いんよね(笑)
全然似てへんのよ。相方とワタクシ。
姉妹の雰囲気はないらしい…(苦笑)

まっ、何はともあれ。
これからも、ウチのチビその1、その2、その3の元気なお母さんでおってね?
そして。ガンガン、∞ライブに一緒に行こ―っ!(←そっちかいっ!/爆)

お誕生日おめでとう♪






ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


…と、軽やかな書き出しとは裏腹に。


いったぁーいっ(><;)

やねんっ!


ひっさびさに。
やってしもたっ!

『寝違え』

しかも、結構酷いらしい…(ノ_・。)


ちょうど本日は、恒例のはりの日やったから。
とりあえず、かなり楽にしていただいたやねんけども。

完全には治ってへんねん(泣)

はりの先生にも。

『こりゃ、酷いわ…(・_・;)』

と言われてもうたもんね。

どうやら、しばらくはこの痛みとお付き合いせんとあかんようです(泣)






はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
