*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


3連休最終日の本日。
昨日とはうって変わっての、すーっきり!お天気で。
こーんな、お天気がイイのに。
お布団干さないでどーすんのっ!って
グダグダしながらも、張り切ってのお布団干し中です♪
お陽サマ大好き♪で。
お洗濯大好き♪(んでも。たたむのが、ちと苦痛やったりする…/苦笑)で。
その上、お布団干しも大好き♪
なワタクシなんで。
すーっかり、気分は、どっかの皆様のお歌のタイトル↑状態です(笑)

ついでながら言うてしまうと。
昨日は、母親を始めとする一族(んな、大層なモンやないですけどねー/笑)の総勢7名で
日帰りで温泉に行ってきましたん♪

ことの発端は、先月末ぐらいかなー?
ひょんなことから、
『 温泉行きたいねー 』
って話になり。
急きょ、皆で行くことに。
行き先は、いろいろと妹達が検索してくれて。
やっかし、ここは、近場の箱根やねーってことで。
箱根湯本の『ホテルおかだ』の日帰り入浴へ行ってきましたん♪

日帰りで温泉行くなんて。
しかも、家族となんて。
何年振りかなー?

ワタクシは、皆様もご存じのお気楽モノ故(爆)、
結構、好き勝手に遊びまくってて。
温泉も結構行ってますけども。
んでも。
家族とは、行く機会って、そうそうないんですよ。
何て言うても、ワタクシんトコには。
そう簡単にはいかへん、おっきなモンがねー・・・(以下自主規制/苦笑)
ま、まぁ、そんなわけで。
多分、10年ぶり!くらいなんですよ。

因みに。
箱根って。ワタクシんトコからやと、
電車で2時間もかからへんし。
車やって、同じくらいかなぁ?
それくらい、お手軽、お手頃に行けるんやけどね。
これが、なっかなか、行かないんですよねー。
働き始めてすぐのくらいは、職場旅行なるもんがあったんで。
結構、箱根や伊豆あたりは行くこと多かったんですけどね。
最近は、職場旅行自体がなくなってるから。
ホンマ、自分の旅行で行くしかないって感じ。
そやから、箱根に行ったのんて。
ここ数年やと。昨年、仕事で日帰り出張したくらいかな?
『 近くて遠い 』
感じやったですね。

んでもって。
その温泉なんですけども。
どうしても感じてしまう、塩素の臭い(消毒)には、
ちと残念なもんがありますけども。
今、『 源泉かけ流し 』 の温泉は。
ホンマ、少ないから、しゃーないことやし。
温泉であるコトには変わりないモン。
やっかし、温泉はいいよねー ♪(^▽^)♪

『 あ~♪ 日本人で良かったー♪ 』

って。
ホンマ、しみじみ思うたもん。
温泉って。
全ての疲れを癒してくれるなーって。
再度、実感いたしました!


皆、今回楽しかったみたいで、
また次も行こう!となり。
第2回 日帰り温泉 は(なんて、大げさな…/爆)
来年の春先に決行!予定 です♪





んでもって。
話は繋がるよーな、繋がらへんよーな…なんですけども。
本日のタイトルの一つ
『大反省会』
は。
ここから別のトコに飛ばします。
内容が内容ですので、お付き合いいただける方は
リンクリストの 『 ☆ 』  をクリックしてください。






スポンサーサイト


【】
わんつーです♪
いいなぁ~
温泉。
もう何年も行ってないわ(涙)
私も行きたいなぁ~♪
ゆっくり温泉に浸かるって事なかったかも・・・
あ~のんびりした~い
【】
> ばたみ サマ♪
ワンツー☆です♪
ハイ。
思いっきり、ノンビリしてきましたん♪
…って言っても。温泉に入ってノンビリしたのは
ほんの数時間だけですけど。
でも、その数時間って、きっと、日常においては1日に相当するくらい、癒す力があるような気がします。
温泉に入って。他はなぁんにもしないのが、一番の贅沢なのかもしれませんね。
この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード