*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


やっかし、お疲れなんでしょーかねー?(何か他人ゴト)
本日、一日の殆どをbedで過ごしてしもうたワタクシですけども(苦笑)
まぁ、本日はお天気も悪かったんで。
出かける気、一切なかったし。
まだ、体調不良の方も怖いんでね。
別にいいんですけども。
んでも、何だかもったいないコトしたよーな気ぃするんは、何故なんでしょーねー?


さてさて。
若干、体調に不安は残りつつ。
こうやってPCに向かえるようになってるんで。
早速やけど、今年最後の旅行になった、今回の旅行記。
いっちゃおうかと思います。
ワタクシ的には、かーなーりっ!ネタ満載!なんですけどもね(笑)
お付き合いいただけると嬉しいです♪




**************************************



11/27(金)晴れ

いよいよ、今年最後の旅行に出発当日。
例によって例の如く(苦笑)

前   夜   …   家の片づけ & 旅行の準備(一部)
当日朝   …   旅行の準備

となってしもうたワタクシ(笑)
でも、まぁ。
時間的にも気分的にもそこそこ余裕あって。
割と、ゆったりした気分で早めに家を出ました。
…と言うのも。
今回、成田空港への到着予定が、ちょっと遅めの設定やったんですよ。
集合予定時間よりも30分遅く到着予定になってたんです。
リーダーのお姉さまが、

『 どーせ、そんなに早く行かなくても大丈夫だから(^ー^) 』

と仰いまして。
ホンマは何かあったら怖いから、集合時間厳守!したいビビりーなワタクシやのに。
小心者故、お姉さまのご希望には何も言えなかった訳です(苦笑)
そやから、当初は空港で両替しようと思うてたんやけど。
時間があまりないから、先に待ち合わせ駅周辺の銀行で両替しとこ!と思い、
結構早めに家を出ました。
が、残念ながら、待ち合わせ駅周辺の銀行では外貨への両替を行っておらず。
少し離れたとこでしかできへんと言われてしもうたんで、予めの両替を断念。
空港で何とか両替しよーと思い、待ち合わせ場所へ。

…今、思えば、ここから、既に、今回の珍道中が始まってたんやねー(笑)

最初の待ち合わせは、リーダのお姉さまお姉さまワタクシの3人。
このblogではもうお馴染みの(笑)Kちゃんとは、住所の関係で、
成田空港にて待ち合わせとなっとりました。
で。
ワタクシ達3人は無事に集合し、、成田EXの切符を購入。
ワタクシが切符を購入してる間に、リーダーのお姉さまが
買出しに入っていただいてしもうたんで、もう一人のお姉さまと2人で
リーダのお姉さまを待ってたんやけど。
何気なく手元の切符を見て、

『 !!うっそーっ!!?( ̄□ ̄ノ)ノ 』 

と、ワタクシ、ココロの中で叫んでしまいましたよー!  

やって。
切符に書かれてた到着予定時間は。
当初、お姉さまが言うてた成田着の時間よりも、30分弱も遅い時間やったんですよっ!
元々旅行会社から言われてる集合時間よりも30分遅くつく予定やったのに。
それにプラスして30分弱。
合計、約1時間も遅く到着するコトに!!

ビビりーのワタクシ。
もう、この時点で大焦り

『 どーしよー? アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

一人でオロオロしてるトコに、リーダーのお姉さまが買出しから戻ってきて。
到着時間が、当初の時間よりも30分弱遅くなるコト告げると

『 え?( ̄□ ̄;)!! 』

これには、さすがのお姉さまもびっくらこん!

…とは言え。
もう、今更どーしよーもできないし。
とりあえず、成田空港へ行かなければどーにもなんないから。

『 だ、大丈夫!(多分/滝汗) 』

と、腹くくって、成田空港へ向かいました。
いつもやと、行きの車中からプチ宴会が始まるんやけど。
ワタクシのココロは、不安でいっぱい。
とりあえず、一人で長い時間待つことになるKちゃんへ、
緊急事態を告げ、飛行機会社のヒトに事情を説明してもらうようにメールでお願いしときました。

しばらくして、Kちゃんから

『 了解です。気をつけてハーイ(*^O^*)/

と返信が来て、やっとそこで少し安心したワタクシ。





やったんですけどね。
その数分後。
またもや、Kちゃんからメールが。

『 !!Σ( ̄ロ ̄lll) 』

Kちゃんからのメールを見て。

『 たっ、大変ですーっ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 』

と、お姉さま達へ慌てて報告するワタクシ。
何と、Kちゃんからのメールには

『 きっちり、1時間前までにCheck in しないと、飛行機に乗れないそうです!!
  何時に(空港へ)つきますか?? 』


との記載が!!
慌てて、Kちゃんに、

『 空港にはCheck in 締め切り7分前に到着するので、着いたら、走って行きます! 』

とメール。
すると、即座にKちゃんから Tel が。

『 ホントにメールの時間ですか? 』

『 へ?(@・Д・@)?? 』

『 ○○時になってますけどっ (>△<) 』

『 !!Σ(- -ノ)ノ 』

どーやら、慌ててメールしたので、1時間遅い時間を書いてしまったようで。
正しい時間を告げると

『 とりあえず、荷物は後で良いそうなので、パスポートだけ先にお願いします!>_< 』

と言われ、お姉さま達のパスポートを預かり、最年少のワタクシが走って航空会社のカウンターへ走るコトに。

そして、成田空港へ到着!
運の良いコトに、ホームから改札まではそんなに距離のない車両やったんで、
お姉さま、ワタクシの3人は、

『 急げーっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

と、全力疾走!!
無事に改札を抜け、空港入り口でパスポートチェックを受け、
お姉さまのパスポートを預かったワタクシは、全力疾走!
(因みにワタクシの荷物は、お姉さまに預けてます)

んでも、こーゆー時に限って。
ワタクシ、表示を見落とすんですよ(苦笑)
間違って、到着ロビーに行っちゃって。
そっから慌てて、出発ロビーへ!!
ホンマは、エレベータの方が早い!って言われたんやけど。
全速力で走ってるワタクシには、エレベータの位置が分からず。
エスカレーターを駆け上がりました!

で。
その成田空港のエスカレーターって長いんだよねー。
1階分が1.5階分くらいあるんやないかなー?
それを2回駆け上がってるんですよ。
そやから、実際には3階分くらいになるんかな?
さすがのワタクシも、途中で足、力が入らなくなりかけたけど。
でも。
根性だけは、結構あるんで。
何とか駆け上がりましたともっ!

結果。

きっちり1時間より前に航空会社カウンター到着!
しかも、途中でワタクシ達を待ってたKちゃんに気づかず。
後ろから

『 はるかるなさんっ!ヽ(゚∀゚ )ノ 』

と声を声を掛けられて、気づくという…(笑)

とりあえず、Kちゃんとワタクシの手続きをしてる間にお姉さま達も無事到着!
何とか、4人、無事に出発出来るコトに!!

ホッと胸をなでおろすと同時に。

『 出発前からこんなんで、果たして、今回の旅行は大丈夫なんかな? 』

そんな不安が頭をよぎったワタクシなのでした。
(この時の不安ってば、思いっきし…やったよなー/苦笑)



『 初モンオンパレード!? NY旅行記? 』 へ続く…



**************************************


…ハイ。
こんな感じで始まったんですよねー。
今回の旅行(苦笑)
飛行機に乗り遅れそうになるなんて。
今まで、結構、旅行してますけども。
マジで 初めて でしたねー。
空港を駆け抜けたワタクシ。
周りの皆様は、どう見てたんやろねー?
今更やけど、ソレ考えると 恥ずかしーなぁ… ^_^;
スポンサーサイト


この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード