*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




…と言う訳で。
今回は、思いっきし、プライベートゴトです。


本日、ワタクシんトコの会社では、人事異動の内示やったんですけども。
(ワタクシんトコの会社、人事異動内示、メーッチャ遅いんですよ -_-+)

んでもって。
社員全員が、3年から10年の間に必ず部署を異動する…つーのが。
ワタクシんトコの会社の決まりでして。

今の部署に異動して3年目が終わろうとしとるワタクシは。
思いっきし、異動対象の年数にひっかかってたんですけどね。
どんなに、声高に異動したい!って言うても。
そう簡単には叶えられへんのが、ワタクシんトコの会社の人事異動やから。
ワタクシとしては、
『(異動する、しない)どちらでもよい』
にしといたんですよね。
最近の人事異動は、今までのセオリー無視!の異動が多いんで。
とりあえず、対象年数である以上は異動希望先(部署)を書いておかないと、
異動困難部署(皆が行きたがらない部署のこと/苦笑)に異動させられてしまう…
つー、可能性が大!やからね。

んでも、異動ヒアリングでは、課長から
『 (ワタクシの異動は)難しいよ 』
って言われとったし。
ワタクシ自身も、正直、
『異動は無理だと思うてます』
って、課長に言うたしね。
やって、ワタクシより年数が長い方が3人もいらっしゃったんで。
『異動は無理だよねー。んでも、3人がいなくなったらどうしよう… -_-;』
なぁんて。
考えてたわけですよ。
その上。
今朝、ワタクシより年数の長いお姉さまが異動の内示を受ける…つー夢を見たりしたから。
余計に、ワタクシの異動はないよなー…って。
確信したんですよ。



が。
ここで、まさか?まさか!?の大どんでん!
お姉さまをすっ飛ばして、ワタクシの異動が内示されてしもうたんですよーっ!
周りの皆様、ビックリ!
当の本人、ワタクシは、
もーーーーっと、ビックリ!Σ( ̄□ ̄|||)
してしもうた訳です。

てーっきり、異動しないもん!と思うてたんで。
ワタクシの仕事、引き継ぐ準備なんて。

一切してない!ひょぇ~ Σ(-_-ノ)ノ

…つーか。
新年度になってから。
ゆっくり処理しようと思うてたのん。
どーやっても、時間的にできへんから。
新しい担当者様へ。
引き継がなくてはいけない状況に…

んでもって。
更に。

このblogで、すーっかりおなじみになってる Kちゃん。

何と!

副社長の秘書 に…

うぇーん 。・° ・ 。(>_<)。・°・。

Kちゃんと、一緒に遊ぶのが、難しくなってしもうたーっ!
せっかく、今度の横山さんのソロ、一緒に行くのにっ!>_<

人事担当の○カーっ!





この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード