*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


なぁんて。
朝からご機嫌だったりしてるワタクシですけども。


昨日に引き続き、薄曇りっぽいとは言え。
一応お陽サマもさしてるから。
お布団も2日連続で干せてるしね♪

昨日も干してたんですけどね。
んでも。
たった一晩で、除湿マットが
ブルー(湿気なし)→薄ピンク(天日干しが必要)
になっちゃったんやもん。

この時期は、干せる時に干しておかんとね。
洗濯物は何とでもなるけど。
お布団ばっかりは無理やから。

↑ ってなわけで。
昨夜は2時過ぎに寝たのにも関わらず。
早々と起きたんで。
こうやって記事をUPしてます。


さて。話は変わって。
そろそろ、今日の お題 タイトルにいってみますけども。

まずは、
『 目標達成 』 とは何ぞや?

ですよね?


実は、今月からワタクシの会社の方で

『 ウォークラリー 』

なるものが始まりました。

所属している部署でチーム(2人、3人、5人)を組んで、
ゴールを目指して皆で歩こう!

っていうものです。

『ウォークラリー』っていっちゃうと、何だかカッコよさげ。
んでも。
要は万歩計をつけて1日の歩数を記録するってことです(苦笑)

ハイ。
健康のためには1日1万歩歩きましょう!
ってことなんでしょうね(笑)

ワタクシの会社って。
こんな企画、今まで全くなかったのに。
何でいきなり?って感じなんやけどね。
昨年の会社の健康診断で、よっぽどメタボっちが多かったの?
って勘ぐっちゃうくらい(苦笑)


あ、あと、これってもう一つ目的があるらしく。

『 チームは、所属課のメンバーで必ず組むこと 』

なんやって。
一応、所属部署でのコミュニケーションを図る…って言うのもあるらしい。
まぁ、確かに皆さん、毎朝、お話してますもん。
ある意味、目的の半分は達成してるよねー。

そんでもって。
これ、チームの人数によって、ゴール(コース)が決められてるですけどね。

2人…東海道新幹線コース
3人…東北新幹線コース
5人…東海道・山陽新幹線コース

…なぜだか、全て 【 新幹線 】 だったりする。

いや、いいんですけどね。
新幹線でも。

ただ、何で新幹線なん?っていう疑問は残る。
これ、企画した人は 【 鉄ちゃん 】 なんかしら?(笑)

まっ、とは言え。
やっぱり、
 
『 ただ今○○駅を通過しました 』

歩数を記録する度に ↑ って表示されるのは
そんなに興味ないワタクシやって。
何気にうれしいかも♪って思ったりするから。
それはそれでいいんでしょう(笑)

因みに、ワタクシは3人のチームなんで、

『 東北新幹線コース 』

です。
7/9金曜現在、宇都宮駅通過してました(笑)
中間ゴールの半分に来たとこですね。

そうそう!
これ、無事にゴールすると賞品がもらえるんですよ。
しかも、中間ゴールなるものもあって。

中間ゴールで3000円相当のモノ
最終ゴールで5000円相当のモノ

を、それぞれもらえるんですよ。

そやから、会社の皆さん、かなり参加されてる訳です。
…何てわかりやすい方達(苦笑)

とか言うてる何だかんだでワタクシも参加してますけどね(爆)


さてさて。
いつゴールに到着するんかなー?





そして。
『more』はコメレスです。
りこさん、ありがとうございました♪





▼続きを読む▼

【】
こんにちは~♪
毎日暑いね(^^;)
ウォークラリーですか~!
会社全体で実行するって大変なことでしょうけど、
体力向上のためなんでしょうね(^^)
沢山歩いたつもりでも、歩数を知ると実はあまり歩いてなかったりするんだよね(汗)
ご褒美がかかってくるとやる気も違ってくる!?かも(笑)
最近私も毎晩1時間ほど歩いてるよ~♪
歩数にすると…わかんないけど(笑)
始めて2週間くらいだけど…なんとな~~く体が軽くなった気がする(笑)
気がするだけ…だって…体重変わらないんだもん(涙)
私にも誰かご褒美くださーーーーい!!(爆)
この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード