*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




…と、久々の更新やのに。
何だか、やたらと長いタイトルになってます(笑)


お久し振りデス。
気がつけば、10月ももう、1/3が過ぎようとしてますけども。


4月の人事異動から始まった、
ワタクシのプレッシャーの大元である
わが社あげての大イベントも。
何とか無事終わったのに。
何だかんだと【 気忙しさ 】を、
自分の意思とは関係なく。
引きずらされまくってきとりましたけども。


それも。
ようやぁーっと!落ち着いたようです。
…のハズ。たぶん… ^_^;


4月~今までを振り返ると。
いろんな言葉が浮かんでくるけど。
一言で言い表すとしたら
… 長かった(より、【永かった】の方がぴったりカモ/汗)

この言葉に尽きるっ!…ってトコかな?うん。



ってことで。
話は変わりますけども。


↑ と思いっ切り矛盾しそーな話なんぞいってみます(笑)


blogの更新も侭ならなかった、9月の初め。

実は、ワタクシ。
いつものメンバー、○ーシャンズ企画主催の。
温泉旅行に行ってたりしとりました。





『 えーっ!?あんなに仕事忙しいって言うてたのに!? 』

と言う言葉が、何処かから聞こえてくるよーな、こないよーな(どっち?)



…えーっと。
言い訳します(汗)

これ(温泉旅行)、まさか、ここまで余裕が無くなるなんてこと。
これっぽちも思っていなかった時期に決まったんことやったんですよねー。

プラス。

今の部署に異動してから、ずーっと、すっごく疲れた顔してたらしく。
ワタクシったら。
お姉さまやメンバーの皆様に、むっちゃ心配をおかけしてしまってたようで。
(blogでも、お友達の皆様に、ご心配いただいてたし。何とも情けなさすぎです/泣)

そんなワタクシヘの癒し(?)を込めて…っていうのもあった模様。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました♪

で。↑の温泉旅行なんやけど。
数年前までは 『 胃袋強化合宿 』と言われとりましたが。
今や、
『 温泉に入って、エステを受けよう!旅行 』
となりました。
ホテルの1室で、エステを受けられるようになったんですよ。
数年前から。
勿論、ワタクシも、しっかりエステ受けてます。

このエステ。ちょっと面白いって言うか。
フェイシャル等、普通のエステもあるんやけど。
骨格矯正(って言い切ってたかどうか、記憶なし…なワタクシ/汗)
なるメニューがあるんですよ。
これ(骨格矯正)、今まで受けたメンバー曰く

『 涙が出るほど痛い/泣 』

ものらしく。
痛いことが嫌いな、ビビりーのワタクシには(笑)
到底無理メニューで。

今まで、受けなかったんですよ。ワタクシ。
だから、『フェイシャル(小顔)』onlyやったんです。

今年もいつもの通り、『フェイシャル』をお願いするつもりで
エステのお部屋に向かいました。
(エステのメニューは、当日で良いってお話なんで)


が。
部屋に入ったワタクシを見るなり。

『 いやぁー、酷いわ… 』

とエステティシャンの方が一言。

『 はぁ?(?_?) 』

いきなり、【 酷い 】と言われて、びっくらこんっ!
フリーズしちゃいましたよ。頭も身体も。

エステティシャンの方は、フリーズしたワタクシを見て、
鏡の前に連れて行き、今のワタクシの身体が歪んでる等
簡単に説明した後。

『 じゃぁ、これつけて、ベッドに横になって 』

と、施術用の紙の下着をワタクシに手渡して、
さっさと部屋から出て入っちゃったんですよ。

ワタクシの希望なんて、全く聞かず。
有無を言わさず、骨格矯正のメニューを受けること、決定っ!


…いえね、まぁ、確かにワタクシのの身体が歪んでること。
自覚ありましたよ?
骨格矯正にも興味、ありました。
やって、施術してもらった後は、背が伸びるって話だったしね。
(歪みを直すから)
【 背が伸びる 】って言うのは、おチビの私にとって。
とーっても、魅力的っ!! やからね(笑)

んでも、その魅力よりも。
痛いコトの方が辛くて、嫌いやから、骨格矯正を受けるつもりは
全くなかったんですけど?
…何気に、ゴーインなエステティシャン(笑)

で。
着替えが終わり、言われた通りベッドにうつぶせになった私の姿を見て。
エステティシャンの方は

『 …酷いねー。ホント。 』

…本日、2度目です(苦笑)

どうやら、ワタクシが自覚してた以上に。
私の身体は、よっぽど酷かったらしい…(泣)

その証拠って言うのかな?
エステティシャンの方に言われたこと。
日頃、はりのセンセに言われるコトとほぼ一緒!

・身体の酸素が足りない(呼吸が浅い←はり)
・股関節が硬すぎる
・肝臓が固い(肝臓が悪い←はり)

特に、肝臓は 【 ストレス、怒り 】 だそうで。

あまりにも当たりすぎてて、思わず笑っちゃいましたからね。ワタクシ(笑)

でも。
何よりも、これっきゃないでしょうっ!っていうのがありまして(苦笑)

施術してもらてる間、エステティシャンの方といろんなお話をしてて。
いきなり!やないけど(話の流れで、そうなったから)
んでも、ワタクシ的には、イキナリ!?って感じやったのが。

『 (人生)諦めてるでしょ? 』




一瞬、絶句。

はい。確かに、ある意味、諦めてましたね。ワタクシ。

『 もう、どーでもいいや… 』

って。
仕事も。恋愛も。人生さえもカモ。
あの時は、ホンマに精神的に追い込まれてましたからね。ワタクシ。

そんなワタクシに、エステティシャンの方は

『 まだ若いのに、もったいないっ! 』
『 たくさん、綺麗なもの見て、感動しなさい! 』
『 そしたら、自ずと色気もでてくるから 』

と、ハッパ掛けれました(笑)

(いや、ワタクシに色気を求められましても…)

と、心の中では、突っ込みかけましたよ。
やって、常日頃、

『 ワタクシに、優しさと色気は求めないよーに!!(キッパリ) 』

言うてますから。ワタクシ(笑)

んでも。

『 今から老け込むんじゃないわよ 』
『 いいのよ。脳内で勝手に恋するのは 』
『 誰にも迷惑かけてないんだから 』etc.

と、エステよりも、人生相談?、みたいな感じで
施術されてる間、ずーっと言われ続け。

( …う~ん。じゃぁ、少しは頑張ってみる? )

なぁんて。つい、思ってしまったのは
アメーバー並みの単細胞なワタクシです(笑)


どうやら、今回のエステ。

身体だけやなく。
心までも 【 矯正 】 してもらったようです(笑)


…因みに。
エステが終了後、部屋に戻って↑の話をメンバーの皆様に報告したら

大爆笑

されました(笑)


…ワタクシって、自他共に認める

『 色気のない女 』

だったんやなぁ…と再認識した次第ですよ。ハイ。






スポンサーサイト


【】
はるかるなちゃん、おかえりぃ~!(ハグっ!!)
無事で居てくれて良かったよ~(ToT)(大袈裟?笑)
かなりお疲れの様子だったから、正直心配してました(^_^;)
でも、このブログを読んで安心した!
以前のはるかるなちゃんが居たもん(^o^)
心身共にお疲れで辛かっただろうに…
頑張ったね!お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり『明けない夜は無い』だね(^_-)☆

エステ付き温泉旅行っていいなぁ~♪
私もいきたい!やりたい!骨盤矯正!(笑)
旅行会社で探したの?
良ければちょっとだけ詳しく教えてください(笑)
この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード