*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


やっと夏空が戻ってきたって感じの週末。
久しぶりのお布団干しや、大好きなお洗濯も終え。
こちらも、ある意味、かなり久しぶりに
実家に行ってきましたん。

ワタクシの実家は、自転車で5分。
歩いても15分強のトコにあるんやけど。
日頃はあまり実家に行きません。
実家に届けるモノ(旅行のお土産等)も。
妹に頼んでたりして。
あまり、両親に会うコト、ない状況でしたけども。

何かね、近すぎてなかなか行く機会がない…って言う感じ?

ウン年前に、家を出る時。
何と言うても、長女故。
実家のソバで住むトコ探したんやけどね。
いざ!って時に、すぐ、駆けつけられるようにってね。
そやけど、その後、妹一家が実家のそばに越してきたから、
そんな気負いも薄れ。
ほとんど、妹夫婦にまかせきり?という、あかんお姉ちゃん(ごめん!妹、オトウトクン!!)
やったワタクシです(滝汗)

んで、本日は、実家の大掃除!
置いてもろてるワタクシの荷物について、
とっとくもん(後でもらう予定)と
いらないもん(完全に捨ててもらう予定)
について、話してきました。

でも。
荷物、確認してみたら。
殆どが捨ててもらっても良いもんばっかで。
とっといて?ってお願いするもんはほとんどなく。
ただ、話しにいっただけのような…?(笑)

でも、まぁ。

そんなことも、時には必要やし。
(特に、母にとっては)

それに、何て言うても。
本日は、お盆。
ご先祖様があの世から戻ってらっしゃるじきで。
実家には、母方の仏壇があるしね。
時期も時期やから、お線香あげたりできたし。
ちょうど良かったんかな?

…って、言うよりも。

呼ばれた気ぃする。

お祖母ちゃんに。

日頃、守ってもらってるよなぁ…って、ホンマに思う。
そやから、実家にいた際は、できる限りお線香あげてくるんやけど。
↑ あくまでも、実家に行かへん限りはお線香はあげられへんからねー。

たまには、お線香あげに来なさい!

って、呼ばれたんやなぁ…って。
何て言うても、8/15 やもんね。今日は。

日頃のご無沙汰を反省やわ ^_^;






▼続きを読む▼

この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード