*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


せっかくのGWを。どっこにも行かず、家でボーっと過ごしてしもうたワタクシですけども(^_^;)
まぁ、今回は、自分でそれ(出掛けないこと)を望んだんで、それはイイんやけどね。
何て言うても。お天気!なんで、終り頃に悪くなるんよーっ!
連休初日で、ニット類を全部洗って。プチ衣替えしよ!と思うてたのに。
よりによって、雨ですか?おかげでプチ衣替え、お流れですよ。
やっかしね、衣替えはお天気の良い日にしておかんとね。
んでもって。
今週末は○ーシャン企画の『食べ食べ旅行(温泉付き)1泊2日』が控えてるから。
早くても、プチ衣替えは来週末やん >_<
それまで、着るもん。大丈夫なんやろか?ワタクシ(^_^;)


そんな訳で。
昨日、何もすることくて。どないしよ?って思うて。
そーや!TVを置くラック、どれにするか考えよ!と思いついたんですけども。
実は、今年の夏、TVを地デジ対応のヤツに買い替えようかと考えとりまして。
と言うんも。ウチのTV、何気にちっさいんですよ。持ち主に似て(笑)20インチしかない。
今のトコに越してきてから買うたんやけど。
あの時は、まだ、液晶TVがそれほど安くなく。でも、20インチのヤツが、本日の目玉!でかなり安くなってたから。つい、勢いで買うてしもうた…ワタクシの性格を見事に表すような感じですけども(苦笑)
お店で見た時は、そないにちっさいと思わへんかったんやけど。ウチに置いてみたら…ちっさかった。他に大きな家具も置いてへんから、余計。そう見えるらしい。
でも。まぁ、何とかそれでデジタル放送切り替えギリギリまで我慢しとこ!って思うてたんやけどね。
今、メッチャ安いんよね。TVが。んで、やっかし、ライブDVDとかを見るのに、おっきな画面で観たい!と思うようになって。これは、良い機会やから、買うてしまおうかな?ってなって。
んで、それに伴って。今、使うてるTVラックやと、ちょっ、ちっさいかな?って感じやから、この際、TVラックも買い替え~♪と。
『通販大好き女王』 のワタクシ(爆)通販にカタログを引っ張り出してきて、眺め取りました。

目的は、TVラックやけど。まぁ、通販のカタログは見てるだけでも楽しいから。最初のページから、じっくり見とったんですけども。

そしたらね、あるところで、いきなり、ワタクシの目に飛び込んできた言葉があったんですよ。
そのカタログは、春号やから。もう、少なくとも1か月以上は、前から見てたハズやのに。全然、気ぃつかへんかった。まるで、魔女が隠したみたいにね(←昔、本で読んだフレーズ。そこにあるのに、自分には見えない時は、魔女が隠したんやと。)

それが、昨日、ホンマに、眼に飛び込んできたんですよ。

そのコトバとは…


『 言霊 』




ハイ。ワタクシが最近よく使うてるコトバやったんです。

ソコには、

『 2009年は(風水上)言霊が強くなる歳なので、悪口を言い合わない。悪いコトバから、決して良い運は生まれません 』

と言うようなことが書かれとりました。
 
このコトバ見た時。

『 ! 』

ワタクシが、今、思うてたコト、そのものや!って。


…ホンマ、おもろいなぁって思う。

やって、この通販のカタログ、ウチに届いた時に、隅から隅まで見とるのにね。
まさか、こんな言葉が書かれてたやなんて。思いもせんかった。

自分が必要としてない時は、全く気ぃつかなくて。
必要とした時だけに、気ぃつくようになってるんやね。


ホンマに、言葉はイキモノ(言霊)です。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード