*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


わぁーい♪やっと1週間が終わったーっ!
…と、つい叫んでしまいたくなるのは、ワタクシだけ!?(笑)

特に仕事が大変やったわけでもないのに…って思うねんけど。
何て言うても、身体の方がねー(苦笑)
相変わらずの右肘~肩で。
あまり長いコト、力入れられへんままですけれども。
まぁ、日常生活においては、殆ど支障はないし。
いいんやけどねー。
↑ ここんトコ、こればっか言うてるやんね。ワタクシ(汗)


さてさて。
タイトルをご覧になっていただいたとおり!
今日は、途中のままやった、韓国旅行記を。
完結させとこかとね。
ハイ。思うてる訳ですけども。
そやないとね、こないだのハワイ旅行記もUPできへんから。
ちょっと、焦ってとります。
まぁ、何て言うても。もう、半年近くも前のコトやから。
ザァ―っとになってしまう可能性大!やけど。
お付き合いいただけると、嬉しいです♪




**************************************


あらら?…なアウトレットOPから(苦笑)、一路ソウルへ戻ったワタクシ達。
ロッテホテルで解散とあいなり。
そのまま、ロッテホテルの上にある

『 ロッテ免税店 』

へ。
ところが。
とあるブランドShopへ1歩足を踏み入れた途端

『 うっぞっ!?( ̄□ ̄ノ)ノ 』

呆然となるワタクシ達。
何故、ワタクシ達が呆然となったんか。
それは…

『 ……なんもない……( ̄口 ̄∥)  』

そう!ないんですよ!商品が!
大げさやなく。マジで!!

旅行記?で

『アウトレットは商品が少ない…(>_<)』

って書いとりますけれども。
あっこは、それでも、一応、棚にちゃんと 商品が並んどりましたっ!
が。
ここは、ホンマに、

1コもないんですよっ!

サンプルの財布が1コと他にサンプルがホンの数点あっただけ!!
↑ いくらなんでも、これ、凄過ぎやないの?
やって、まがいなりにも。ちゃんとした、ブランドSHOPやで?
日本で買うたら、結構(ワタクシ的には、かなりっ!)高いお店で。
もちろん、ココ、韓国やって、そう、安いわけやないねんで?
いくら、ウォン安とは言え。
こんなん(空っぽ)なるもんなん?
普通は、ちゃんと商品補充できるくらい、バックヤードに商品keepしてあるハズ。
でも、それができへん…ってことな訳で。

『 ありえへんやろーっ!これっ!!?(□゜/)/キャー!  』

もうね、これって、明らかにワタクシ達、日本人が買いあさった…ってことで。
そら、呆然としますって!誰やって!!
ハイエナやって、ここまでせぇへんやろっ!って。
同じ日本人として。
ちょっと(いや、かなり…やわ/汗)、恥ずかしくなってしもうたもん。ワタクシ。
あの光景。
半年近くにもなろうかとしとるのに。未だに、忘れられへんもん。
できることなら、写メして、皆様にもお見せしたかったくらい。

↑ な状況やからね。
…まぁ、他のトコもね。然り!な訳で。
状況が容易に想像できる訳ですよ。ハイ。
もうね、どこ行っても、

『 日本人 』  だらけっ!(@_@)

免税店内を移動するんも、一苦労(汗)
そんなに狭い店内やないんですよ?
それやのに、人にぶつからないように歩くだけで疲れる…と言う感じで。
もう、それだけで、買い物する気、失せてしもうたもんなぁ。ワタクシ。
そやけど。
かと言うて。このまま、なぁんにも買わへんのは、やっかし、悔しいし。
(↑ こう思う辺りが、悲しいかな?やっかし、ワタクシも日本人/苦笑 )
前日に悩んどった、BBクリームとピーリングジェルを1本ずつ買うたんやけどね。
これもね、メッチャ悩んだんよね。ワタクシ。

『 もう1本、買う?( ̄‐ ̄)んー 』

って。
お値段も、日本で買うより、断然安い!し(ランチ1回分くらい)
そやけど。
よう考えたら、ワタクシ、今、使うてるファンデ、まだ、終わりそうにないし。
それに、BBクリームって、ほんの少量でよう伸びるから、かなりもつらしい…
って聞いとったから。
長いコト、保管することになりそうなんが目に見えとったから。
それで、もう1本買うってどうなんよ?って、何とか、現実的なコトを考えて。
とりあえず1本だけにしたんやけど。
これ、結果的には、正解やったみたい。
やってね、未だに買うてきたBBクリームに手をつけてない!という事実が!(笑)
いったい、いつになったら、BBクリーム使うんやろ?ワタクシ(汗)

…とまぁ、こんな感じで免税店での買い物を終え。
ワタクシ以外の皆様は、結構、お買い物をされてはって。
(BBクリームをお土産用にかなりお買い上げされてはりました/笑)
一度、荷物を置きにタクシーでホテルに戻り。
次なる目的地、新村(シンチョン) へ。
新村は、地下鉄3号線で乙支路3街駅から6コ目の駅。
ここ、新村は、お隣の駅梨大(イデ)と共に。
韓国の有名な大学

梨大…梨花女子大学
新村…延世大学

がある、学生街で。
学生街というからには。

『安くておいしい飲食店が路地裏にもあるところ(ガイドブックより)』

な訳です。
が。ワタクシ達が新村に来た目的は、ご飯ではなく。

韓国海苔等の食品を購入すること

やったんですけども。
過去、何回か韓国に来とりますけども。来た時は必ず立ち寄るお店があるんですよ。
そのお店は、最初に韓国に来た時、焼き肉(サムギョッサル)を食べるために、
お店を探しとって偶然見つけた…と言うトコです。
見た感じは普通のスーパー。お野菜やら果物やら。果ては日用雑貨もあって。
結構、お安かったんですよ。
どうやら、このお店は日本で言うところの『農協』みたいなトコらしく。
初めて韓国行った翌年の(まだるっこしいなぁ/笑)女性情報誌の韓国特集の時に
しーっかり、載っとりました。
(↑ ちなみに、この雑誌はまだ、持っとります。今でも、結構役に立っとりますよ♪)

そんな、新村に到着!いざ、目的のお店へ!!…と、素直に行かないんが、
ワタクシ達、『 ○ーシャンズ企画 』 のモットー(ハイ?)
その前に、目についた、地下鉄に直結しとる

『 グランドマーケット 』

に、引き寄せられるように(!?)入っていくワタクシ達。
(↑ 実はこれ、後で…ってなるんやけど。それはまた後ほど♪)
ここも、はっきり言うてスーパーです。しかも、結構、おっきいトコとちゃうかなぁ?
ホンマにいろんなものがたっくさんあって。
何かねー、ワタクシ。
その国の地元のスーパーに行くの、大好きなんですよ(^^)
日本にはない、その国ならではのおもろいモノがたっくさんあるし。
かと思えば、たいていの国では、日本の商品もかなり売られとるし(←笑えるモン多数あり!)
もうね、見とるだけで、メーッチャ楽しいの♪
それにね、下手なトコより、その国のコト、一番わかるような気ぃするしね(*^-^*)

ワタクシ達○ーシャンズ企画では、1歩店内に入ったら、

『 自由行動   +.+゚d(´∀`*)グッ!!  』

が。暗黙の了解で(まぁ、今までで充分、皆さん、お分かりやと思うねんけど/笑)
皆、自分の見たいトコにまっしぐら~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ …なんですよ。

んで、ワタクシも店内を1人でグルーっと見とったら。
お菓子売り場でKちゃんに会ったんやけど。
Kちゃん、何やらお口もぐもぐしとって。

ワタクシ 『 ?(@・д・@)??  』

Kちゃん 『 美味しいですよ♪ (^^) 』

と、言う他のと同時に。
Kちゃんの傍におった、デモの女の子と眼が合ってしもうて。

デモの女の子 『 (試食)ドゾ 』

と、片言の日本語で試食用のクッキーを差し出されてしもた。
こう見えても、小心者なワタクシは、そう言うんを断ることができず(苦笑)

ワタクシ 『 あ、ハイ…(^_^;) 』

と、おそるおそる試食。

ワタクシ 『 あ!美味しい♪ 』

そう、Kちゃんの言うとおり!
美味しかったんですよ。そのクッキー。
ワタクシのコトバを聞いて。

デモの女の子 『 イマ コレ オトクネ(*^-^*)    』

と、そこに積まれていたお菓子を指さして言うたんですよ。
ソコには、そのクッキーが×2袋+チョコ菓子がセットになっとりました。
確かにね、すっごい、お得なんですよ。
通常の単価×2のお値段よりもかなり安かったし。
何よりもね、付いてるチョコ菓子!
これね、そのまんま、お店で売られてるヤツで、おまけサイズやないんですよ!
もう、それにビックリ!してしもた。
実は、ワタクシ。ちょうどその時

『 会社へのお土産を何にしよう? 』

と、悩んどったんですよ。
いつもと同じお土産やなぁ…と思うてたんで。
そやから、味も甘すぎず…で美味しかったし、お得だし♪ね…で。

ワタクシ 『 これ、ください!(>▽<) 』

と、迷うことなく、お買い上げ♪ してしもうた(^^)
そしたら、デモの女の子

デモの女の子 『 コレモ オマケネ♪ (^0^) 』

と、ファスナー付き保存袋(Sサイズ5枚入)もくれましたん。
(ますますもって、お得です♪/笑)
そんなワタクシとデモの女の子とのやり取りを。
いつの間にかお菓子売り場へいらしてたお姉さまが、見とって。

お姉さま 『 あ、私も(お土産)それにしようかな?1袋に何枚入ってるの? 』

と、デモの女の子に言うたんですよ。
そやけど。デモの女の子は何個入りか知らなかったらしく。

デモの女の子 『 (ガサゴソ。ビリっ!) ハナ… 』

何と、おもむろに 新しい袋を開けて、数え始めたんですよっ!

お姉さま&ワタクシ 『 え?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  』

ワタクシ達、眼が点 ですよ。

ワタクシ 『 だ、大丈夫なの?開けちゃって? 』

思わず日本語で言うてしもうたんですけども。

デモの女の子 『 ダイジョブ コレ シショク ネ 』

どうやら、試食用にするから、イイらしいと。
ひゃぁ~。
さすが、大陸!何て豪快な!!
日本との違い、こんなとこで実感してしもたっ(笑)

目的のお店に行く前に、思わぬところでお土産get♪
大満足のワタクシ達は、いよいよ、目的のお店へと向かうのでした…


アンニョーン♪韓国旅行記⑤へ続く…



**************************************


ごめんなさーいっ!
ホンマは、今回で韓国旅行記を完結させる予定やたんやけど。
思いのほか、長くなってしもうたっ!
そろそろ、右手がヤバいんで。
一旦、ここで切らせていただきますねん。

それにしても。
次回でこれ、完結できるんかなぁ?

う~ん。ビミョー… (^_^;)




スポンサーサイト


この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
