*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


昨夜、あの後、すぐ寝てしもうたらしく。
お休みやと言う、本日。
またもや、早ように目覚めてしもた(苦笑)
んでもって、お外を見たら日が差してる!?
天気予報メールも、本日は

晴れ→曇り

になっとるし。

このお陽さまを逃す手はない!
こりゃっ!お洗濯するっきゃないっしょ!

ってな訳で。
すぐさまベッドを離れ、お洗濯に励んどります♪
ただ今、ちょっと、雲出てきとりますが。
まぁ、これ位やったら、大丈夫!

さて。
話は変わりますけども。

先週の今頃は、夜からの石川行きに向けて、
(気持ちのみ)バタバタしとったんよねー。
何だか、もう、だいぶ前のような気ぃしてきた(笑)

人生初体験!だらけやった、『 石川キョーコー(強行)軍 』(勝手に命名/笑)
自分の記録として、
『 旅行記 』
まではいかへんけど、ちょっと残しとこっかな?思うんで。
書いてみたいと思います。
大したことは書けへんけれど。
お付き合いいただけると、嬉しいです♪



**************************************



周りの皆に話すと、誰もが一概に
『 えっ!?( ̄口 ̄∥)   』
と、必ず驚いて、一瞬絶句してしまう、今回の 『 石川キョーコー軍 』
ワタクシ自身は、全然そんなんないねんけどねー?
そんな、『 石川キョーコー軍 』 は、こんな感じやったんです…


☆ 石川参戦決定まで
前にも書いとりますけども。
今回のPUZZLEコンは、東京D、熊本G と連続参戦後、
オーラスの大阪Dのみやったワタクシに。
優しいリン友さんから石川参戦のお誘いのメールが入ったんは。
海の向こうにいた時。
そう、ハワイ にいた時やったんですけども。
同室のKちゃんと、その日のこととか、翌日のこととか他愛もない話をしとる時、
ワタクシの携帯からメールの受信をしらせる着メロが。
(旅行中、プライベート用の携帯メールを、海外でも使える仕事用携帯に
転送かけといたんですね。今回は、そこそこ日程が長かったんで。)
そのメールを見て、思わず
『 きゃぁ~っ!(≧▽≦) 』
と、声を出してしもうたワタクシ。
そんなワタクシを見て、Kちゃんは、お目目をまん丸にして、
びっくらコン!  Σ(・ω・ノ)ノ
↑ そりゃ、ビックリするに決まっとるよねー?
それまで、普通に話しとったワタクシが、急に叫んだんやもん(笑)
とりあえず、ビックリしとるKちゃんにメールのことを話し。
ワタクシは、妹のトコへ速攻メールを。
最近、とみに記憶力の低下が著しいワタクシ(汗)
もしかしたら、お誘いいただいた日に何か予定を入れとったカモ?って思うて。
妹から  『 せっかくだから、行っといで♪ 』 とメールの返信がきて。
それを受けて、すぐさま、リン友さんのBさんへ
『 行きますっ!!(>▽<) 』
と、速攻のお返事メール♪
日本じゃないから、石川への足も確保できへん状況やのに。
そんなん、考える間もなく、即決するワタクシ。
もう、何が何でも、絶対に石川へ行く!って決めてた。
もし、足が確保できへんかったら。
自分で運転して行く!って思うたもん。
そんなワタクシを見て。Kちゃんは、
『 さすが、Hさん!!d(≧▽≦*d)  』
と言いながら、大爆笑☆しとりました(笑)


☆ 石川参戦前日まで
日本に帰ってきて。すぐ、ネットで石川までの足の確保を画策するワタクシ。
いつものように(!?) 『 お泊り 』 も考えて探してみたんやけどね。
さすがに、その後にオーラスの大阪も控えとる状況で。
更に 『 お泊り 』 するんは、ウン。厳しーよねー?…となり。
『 夜行バス 』 で行くコトに決めた訳ですけども。
↑ これ、決めるんは、ワタクシ的には、
かーなーりっ!【思い切り】が必要やったんですよね。
と言うんも。ワタクシ。
それまで、ちゃんとした 『 夜行バス 』 なるものに、
乗ったことなかったんですよ。
(正確には、1回だけスキーの夜行バスらしきものに乗っとりますが。
これは、普通の観光バスやったんで、『 夜行バス 』 とは言えへんのよね/笑)

それは何故か?

…答えは簡単!

『 寝れへんから 』
ハイ。この一言につきます。
ワタクシ、基本、乗り物ではなかなか眠れへんタイプ。
車やろうと、飛行機やろうと、バスやろうと。それは変わらず。
少しは眠れるんやけど。長い時間は眠れへんから。
結果。
寝不足になることが容易に想像できるんで。今まで避けてたんやけど。
今回の石川については、『 お泊りしない 』 って決めた以上。
7/19(日)朝の時点で石川におるためには、もう、『 夜行バス 』 しかない!
から…って言うコトでの決定やったんですねー(苦笑)
んで、ネットで 『 夜行バス 』 のサイトを探した訳ですけども。
もう、1ヵ月切っとったからか。
とあるサイトでは、目ぼしいバスが全て満席で。
ちょっと、そのバスやとなぁ…な感じやったんで、
別のサイトで何とか往復のバスを無事に確保いたしましたん。

…いやぁ、噂には聞いとりましたけども。
今、ホンマに 『 夜行バス 』 って、ホンマにすっごい人気なんやねぇ。
確かに1ヶ月は切っとった言うても、たった2~3日くらいしか経ってへんかったんですよ?
それでも、満席ってすごいやんねー?


しかも、ランク的に上のモノから満席になっとった。
でも、まぁ、その人気もわかるっちゃぁ、わかるんよねー。
やって、 『 夜行バス 』 の往復と。『 列車片道 』 が。
ほぼ、同じ値段やったんやもん!
それって、やっかし、おっきいよねぇ。
その分、他に回せるんやしね。


また一つ、おべんきょうになりましたん!
幾つになっても。日々是勉強也(笑)
代金も無事に振り込みし。
Bさんからも 『 念のため 』 とお気遣いで、チケットも届き。
いよいよ、明日出発!となった前夜。
海外旅行やって、こんなに早よには準備せんやろ!
って自分でも突っ込んでしまうくらい(笑)、
早い時間から準備に取り掛かりましたよ。
…そしたら、まぁ、これがねー。かーなーりーっ!大荷物に!!
たぶん、普通の2泊3日程度の旅行やって、ここまでにはならへん!
って自分でも思うてまうくらい(爆)
因みに、持ち物は…
   ○ 団扇 2枚
   ○ ペンライト
   ○ メイク道具一式(←と言えるほどは持ってってない/笑)
   ○ タオル 3枚
   ○ 飲み物  4本(←コレがいっちゃん重かったっ!)
   ○ 着替え 3組
   その他、チケット、お財布etc.
↑  こんだけ持ってくんやから、重なるに決まってる!(爆)
基本、ワタクシってヤツは、旅行時、
『 お財布(お金)あったら、何とかなる! 』
なヒトやから。荷物はできる限り最低限のモノ…と心掛けとります。
が、今回ばかりは、そうもいかへん状況で。
やって、いくら現地、石川でのお泊まりはない!と言うても。
往復時にそれぞれ 『 車中泊 』 するわけやもん。
実質 『 2泊3日 』 の旅行と同じやもん。
そりゃ、荷物も多なるハズやわ(笑)
荷造り(←大袈裟な気ぃするけど。でも、今回ばかりは、ホンマにこの通り!/笑) を済ませた後は。金沢駅周辺のリサーチへ。
金沢着はAM7:10で。会場までの臨時バスの運行開始はAM9:00からやから。
それまでの間、どうやって時間調整するか?を考えなきゃあかんからねー。
ついでに、シャワーぐらいは浴びたいなぁって思うて。
コインシャワーやら、マンガ喫茶やら、ネットカフェやら検索してみたんやけど。
…これがまぁ。上手いコト、Hitせんのよねー。
マンガ喫茶やネットカフェなら、そこそこHitするんやけど。
肝心の 『 シャワー 』 がなさそうなトコばかりで。
『 シャワー 』 があっても、駅から離れてる感じやし。
あまり駅から離れたくないから、それはダメやし…と言う感じで。
結構、しつこく探してみたんやけどね、『 コレ! 』 って言うんがなくて。
『 しゃーない。行ってから考えよう! 』
と。変なトコでの 【 楽天ブリ 】 を発動(笑)
最後に 『 夜行バス 』  のweb乗車票(往復分)をプリントして。
前日の準備は終了となった訳です。


『 石川への道!?後編 』 に続く


**************************************


思った以上に長くなったんで。
一旦ここで、中断させていただきますねん。
相変わらず、文章力ないから、コンパクトにまとめられへんなぁ。
ワタクシ(笑)

そう言えば。
韓国旅行記もあと少し残ってるし。
ハワイ旅行記も、まだUPしてへんやんねー?

…が、がんばりまーす (^_^;)





スポンサーサイト


【】
ワンツーです♪
当日お話聞いていても
改めて文章を読んでみると
色々と想像しちゃったりして
大変だったぁ~って
でもこの大変があったので
すっごく楽しくって素敵な時間が
過ごせたのかなって
思いましたよ。
ミラクル的な事もあったしね。
後編も楽しみにしてますよ。
【】
> ばたみ サマ♪
ワンツー☆です♪
ありがとうございます ^ ^
本人的には、『大変だぁっ!>_<』と言う意識は殆どなく。
∞クンやばたみサン達にお会いできる喜びの方が、断然勝ってたんですけれど。
周りの方は、やっぱり違うみたいで…(苦笑)
でも、そうやって(ある意味)頑張ったから、あのMC等があったんですよね☆(≧▽≦)そう思うと、全然大変じゃないんですよねー。
簡単に手には入らないコトに対して頑張るから、手に入った時の喜びは多いですもん。
後編も頑張ります!
この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
