*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です♪


…ってな訳で。
早速やけど、7/30分の感想、いっちゃいますけども。

7/29分同様。
頭ん中。いろんな気持ちがいっぱいやから。
間違いがたっくさん、あると思います。
随時、訂正かけてきますので、お許しを。




**************************************



いよいよ、オーラスです!

『 関ジャニ∞ 2∞9 PUZZLU 』

今回のワタクシの席は。

7/30  スタンド下段 3塁側 前から3列目
  ( ↑ バックステからメインステを見て左斜め前って感じです )

ほぼ、定刻 PM6:00 にSTART!

ゴリラシアターは ヒナちゃんやったです。

最後が、ヒナちゃん って言うんがとーっても嬉しかったです!!

ココからは、前回同様ポイント で書きます。
思い出したまま書いてくので。
時系列は無視させていただいとります。

* 無責任で登場~関風
      初めて、正面が ヒナちゃん やったですっ!
      東京Dでは、同じような位置でも、微妙に 亮ちゃん の位置やったんで。
      これまた、嬉しかったですねー。ホンマ。
      あ、こん時、亮ちゃん のゴンドラが、やったら揺れとって。
      見てるワタクシの方が怖かったー!>< (実は、ワタクシ、高所恐怖症/泣)
      ∞クン達のテンション、最初っから違ってました。

* ミセテクレ・Heavenly

      この日は、確実に 『 大阪の夜も~ 』 あり!


      ワタクシ、全然、大阪のヒトやないけど。
      やっかし、そのご当地名を言うてくれるんが好き!
      ミセテクレ の激しさと。
      Heveanly の静けさと。
      この温度差。凄いと思う。ホンマ。

* 挨拶~一秒KISS
      29日、30日両日ともテンション、ホンマに高い∞クン達やけど。
      やっかし、オーラスはいっちゃん凄かった気ぃする。
      亮ちゃん
       『 アイライン引いて~(省略)お前ら、いつ手だすかわからんないぞっ!』
      って言うてたけど。ワタクシが、そのアイラインが確認できたんは、
      かーなり!後やったことは、内緒にしとこかな?(笑)
      挨拶の後、センターステ~バックステに移動するのが、
      当たり前だけどドームは距離が長いから、
      亮ちゃん、それを繋ぐんがしんどそう(苦笑)

* ユニット
      O型トリオは、やっかし、魅せるし、カッコいいよねー。
      もちろん、ヒナちゃん丸ちゃん コンビも。
      いつものおフザケ一切なし!で。
      もともと、カッコいい2人なんやから、真面目にやったら
      カッコいいのは間違いないし!
      ちなみに、ドームでは、交互に消えるのがないからか。
      衣装がドームVer. シャツが赤いの。
      そして!
      やっかし、何て言うても。
      この2人っしょ!!
      A型kichuコンビ!
      30日は、ヨコちょ、よう、頑張った!
      自分から、 『 ヤスも~ 』 って歌ってた!エライエライ!
      頭、ガシガシ撫でたげたかったもん(≧▽≦)
      んでもって、最後、ヨコちょ、自分から 章ちゃん を HUG ですよっ!
      しかも、確かこれ、後ろからやなかった?
      後ろから抱きつくんは、ヨコちょ、ズルいっ!ゝ(≧▽≦)ゞ

* パズル~渇いた花
      渇いた花の最後のサビのトコで、皆で手を左右に振るトコあるんやけど。
      これやる時にね、ヨコちょ だけ、皆と反対向き。
      バックステ前のセンターに向かって踊ってるんですよ。
      もちろん、これって、29日も東京Dも同じやったんやけど。
      この日の踊りは、ホント、すっごくおっきく踊ってた。
      それが、印象的やったなぁ…

* レンジャー
      この日は珍しく。ブラックレッド の意見をはぐらかすVer.
      レッドブラック を殴るまでの下りは、前日から見るとかなり短め。
      まぁ、これは理由あったからね(と思うんやけどね)
      レンジャのー登場のためのスタンバイで、皆がバックステまで普通に歩いてたんが、
      ミョーに、ワタクシのツボに入ってた(笑)
      バイクのシーンは、前日同様、ブラックレッドが2人乗り!
      そやけど、この日は、そうとうバイクがふらついとった気ぃするんやけど。
      もうね、見てるこっちが、怖いんですよ。
      アリーナの客席や、スタンドのフェンスにぶつかりそうになっとって。
      その度ごとに、聴こえるわけないんに。
      『 危ないっ! 』 って、言うてしもうてたもん。ワタクシ。
      バイクで半週してメインステに戻ってからのシーンで。
      今まででいっちゃん長かったんやないかなぁ?
      オレンジ のパフォーマンス。
      確か、最後が  『 桂三枝 』 さんやったような…
      ブラックレッド になりたい理由が弟クンの意見やったのは、
      何だからしいなぁって感じ?
      ここで、あらら~ ^_^; やったんが。
      レッドブラック に対して
      『インチキアイドル』 って言うてしもうた時に、
      カメラさんが2回も ブラック をアップにしちゃったトコ。
      ブラック、マジ凹み状態。
      おいうちかけるかのように レッドブラック 殴ってしもうたし。
      ブラック 的には、オーラスのパンチが
      『 一番効いたわ  _| ̄|○  』
      やそうで。
      ウン。確かに、キッツイよねー、これ(-_-;)
      んで、ここでも、オレンジ の汗が目立ってて。
      『 何でそんなに肩に汗かいてるん? 』
      て ブラック に言わとったよね?
      そうそう!今回の オレンジイエローになりたい理由が、
      やっけにリアルやったらしく。
      みんなから
      『 リアル過ぎる 』 って言われてた。
      グリーンの【どやっ!顔】、ブルー のビックリ顔の横に
      レッドのビックリ顔とかあったりして、
      『 解散やっ! 』レッド の一言の後にレッド達がハケて行った後。
      ステージに残った4人で、話しとった時、ブラックから、
      『 お前かて(他の色になりたい希望)あるやろ! 』
      みたいなこと言われて。
      『 強いて言うたら、レッド 』
      と言う ナス には、ミョーに納得してしもうたんやけど(笑)。
      ブラック は、この日も、ビミョー!?に噛みまくり。
      『 俺達のカンパイ 』 ← これ、漢字にすると 『 完敗 』 になる感じやん!
      ホンマは、 『 俺たち(の未来)に乾杯 』 っていう感じっしょ?ブラック さん?
      ブラック 達がハケた後でのナスのモノローグの部分で、
      『 俺とお前がレッドやったら、ユルイやろ 』
      には、思いっきし、笑かしていただきました(爆)
      そして、例の小ネタ、ブルーレッド は、もう、確定やけど。
      今回の イエロー は 『 ごましお 』
      う~ん。相変わらず、すぐには理解できへんのはワタクシだけ?(苦笑)
      ↑ これ、3:3のトコで、ブラックに突っ込まれると、
      すかさず オレンジ
      『 ごまだけに、誤魔化されてる 』
      上手ぁ~いっ!オレンジ、腕、上げたねー(…って、何故に上目線?/笑)
      『 お前、落語家みたい 』
      と、ブラック に言われとりましたけども。
      んでもって!期待の(笑) ブラックナス への告白は。
      『 お前にホットケーキ作ってあげるって約束したのに! 』
      ゼヒとも、作ってください(笑)
      この日は、何でかくつろぎモードのイエローや。


      『 ナスー! 』
      って叫ぶところを、
      『 ヤスー! 』 『 パスー! 』  とか言うてみたり。
      ↑ それを 『 ヤスやなくてナス 』 『 パスやなくてナス 』
      と訂正するブラックがいたりして。
      んでね。最後のパズルのトコで、何やら、ブルーが、
      パズルを抱きしめて笑ってるんですよ。
      『 へ? 』
      って、きっと、会場の皆さん、思うたハズ。
      どうやら、スタッフさんがパズルの裏に何やら細工をしてたらしい。
      『 どうする?これ、説明してもわからんと思うけど… 』
      ってブラックは言うし。
      『 これ、ええの? 』
      みたいなこと、ナスも言うし。
      パズルの裏、ゼヒともなんやったか知りたかったなぁ…
      パズルの完成後の ブラックナス は。
      もう、らしいなぁ♪ ^ ^ って感じ
      すっかり、漫才。
      狙ってるとは言え、ホンマ、笑かしていただきましたよ。ホンマ(笑)

* どんなに~・ギカマジメ
      この2曲は、もう、記憶が曖昧。
      誰が、今、どこにいるのかを探すので精一杯。
      あ、サインボール。
      ヒナちゃん、モモコさんのお子さんたちに上げてたよね?
      らしいなぁ…って、思うたけど。
      できたら、∞erさんにあげて欲しかったなぁって。
      だって、モモコさんちのお子さんは、いつでももらえるんだもん。


* MC
      この日は、たっちょんの髪の毛の話から始まったような…
      『ヤキソバン』(byヨコちょ)
      んで、メンバーの家族が昨日、見に来てた…って ヨコちょ が話し出した途端。
      章ちゃん が、ホンマ申し訳なさそーに 『 ごめんな~ 』 って。
      ヨコちょ の声にかぶせてた。
      どうやら、前日のライブ終了後、
      安田家御一行様が楽屋にいらしてたみたいなんやけど。
      その時に、ヨコちょ が、章ちゃん の お父様 にいきなり殴られたらしい。
      しかも、その殴ったことを
      『これ、明日のMCで言っていいで(ニヤッ)』 って。
      …さすが、章ちゃん のお父様。お見事です(苦笑)
      何でかわからんけど、その殴ったことで、ヨコちょ に親近感もったらしい
     章ちゃんのお父様は。
      最近、章ちゃん が冷たいって相談されたらしい。
      『 ライブ終了後で 正直しんどかった 』 (byヨコちょ)

      …安田家。最強伝説!?(笑)
      と言うてるヨコちょ のお母様も。
      『我が(息子)を『なぁ、ヨコ、どこ行ったん?』って言うてたで』(byヒナちゃん)
      ん?誰かが、『自分もヨコやん(笑)』って言うてたけど。
      それって、たっちょん丸ちゃん
      その後のヨコちょ のその日の朝のお母様との会話も、笑かしていただきました!
      さすが、関西の方はちゃうなぁ…と、感心したんは、ワタクシです(笑)
      で、ヨコちょ丸ちゃん亮ちゃん が、サウナに行った話になったんやけど。
      『 いつもとは違う丸と亮の関係性を見た 』 (ヨコちょ)
      いつもは年下の亮ちゃん に言われっぱなしの丸ちゃん が、亮ちゃん に対して
      『 ドS 』やったって。
      ↑  これ、メッチャ納得してしもうた。メッチャ容易に想像できるんよね。ホンマ。

関ジュコーナー挟んで

* アカイシンキロウ~ズッコケ
      もう、見納めですよっ!ブリュレ!
      あの、カッコイイのん。
      もう、これで当分見られへんから。
      思いっきし、ガン見!
      眼に、脳裡に焼きつけとかんと…って思うてました。
      …で。終わったから。言っちゃいますけども。
      実はね、ワタクシ、ブリュレ、にバンドやって欲しかったんですよ。
      曲聴いた時、3人が楽器持って(ドラムは持てへんけど…)大暴れしてる画が、
      頭ん中に、すぐ、パァーって浮かんだんよねー。
      もし、機会があったら、ゼヒ、見たいもん!

*バンドセッション~ローリング
      もうね、ここらへんから、ワタクシ、ホンマに記憶、ないの。
      ただ、∞クン達のテンションが。
      前日よりも高かったことだけしか、記憶なくて。
      ただ、覚えてるんが。
      ヨコちょ がローリング始まる前に
      『今回のツアーは、僕らにとって凄く意味があるツアーになりました。
       長野でメンバーだけでご飯食べに行って、正直けんかもしたけど
       それは、関ジャニのコトをそれだけ考えてるから。
       関ジャニ∞で良かった』

      って、瞳潤ませながら言うたコト。
      あれは、ワタクシ、一生忘れへん。

* EC&WEC
      この日も、何と!レコーディングが!
      そして。DVDの発売も発表に!
      大阪のオーラスがDVDになるらしい。
      (CD&DVDともに発売日は分かり次第お知らせとのコト)
      そして、DVD発売のイベントもやると。
      もう、嬉しいお知らせ満載で、テンション、これ以上上がらない!
      ってトコまで行ったはずやのに。
      もう、天井知らず!なテンションになっとったよね。皆。
      んで、すばちゃん 揮のもと。
      数回の練習で、レコーディング。
      もう、練習だけで、前日同様、頭、酸欠に近い状況やったのに。
      歌、下手っぴーやのに。ワタクシ。頑張りましたよー。ホンマ。
      もちろん、一発でOK!
      ホンマ、皆の力は 『 無限大 』 です!

     『 ひとつのうた 』
      この歌聴いて。
      『 J-ROCKだ 』
      って、思った。
      もしかしたら、歌詞は皆で書いたかもしれへんけどね。

      大事に、皆で育てていこうね。
     この 【 うた 】 を。


     『 咲いて生きよ 』 で、ECが終わり。
    WECで、皆がセンターステに歩き始めた時

     『 あ!キターっ!』
     そう、すばちゃん 、アカペラで

     『大阪ロマネスク』

     唄いだした。

     ワタクシが、『関ジャニ∞が好きだっ!』 って。
     思うた、大事な 【 うた 】 
     関ジャニ∞を知ってから。何回も聞いてたくせに。
     ある日、突然、胸がホンマに、ギューって。
     鷲掴みにされた 大切な 【 うた 】

     この時は、一言たりとも聴き洩らしたくなかったから。
     涙は出てこなかったけど。
     全てが終わって、今、こうやって思い出すだけで。
     涙、出てきそうになる。

     が。
     このままでは終わらないのが、関ジャニ∞
     最後の最後は 『 ワッハッハー 』

     ヨコちょ亮ちゃんたっちょん 、眼の前、通ってった。
     亮ちゃん 、着てたTシャツ脱いで、ちょうどワタクシ達の前あたりで
     客席にTシャツ投げてた。
     たっちょんは、止まって、スタンドの皆、見てたね。
     ヨコちょ は、身障者の方へ、色紙にサイン書いて渡してたね。

     ホンマに、ステキな時間、ありがとう!


以上、3時間30分 今ツアー最長の大阪、オーラスでした!



**************************************



わぁーいっ!
無事に終わったよーっ!
何とか頑張ったよーっ!

って、何だか、子どもみたいになっとりますけども(笑)

でも、ホンマに、年々、記憶力の低下が著しいワタクシ。
よう、ここまで頑張れたな~って思う。

これも、全ては遊びに来ていただいた皆様のおかげです。

文章力もないし、記憶もかなり曖昧だし。
レポにもならない感想ばかりの自己満だなぁ…って思いつつ。
ビックリするくらいのアクセス数に励まされました。

ホンマにありがとうございます!

もう、いつもの毎日が始まっとりますけども。
楽しかった、今回のツアーを支えに。
次の楽しみまで頑張ります!

さぁ、次の楽しみはなんやろねー?




スポンサーサイト


【】
わんつー♪
レポ、お疲れ様~!
はるかるなちゃんの記憶力は凄い!!!
私…かなり…忘れてます(爆)
すばちゃんのアカペラで始まったロマネスク。
会場がシーーンとなった直後の歌い出しを思い出すと、今でも胸がキューーンとなって涙が出ちゃうよ~(TT)
そして…やっぱりヨコが話してくれた、長野でのメンバーで話し合ったっていう件は
私も胸にズンと来ました。
あの時のヨコの言葉…一生忘れません!
DVDが出ても、今あげた2つの事は
生で見た、聞いた…そのまんまが一生記憶に残る事と思います!!
この日、この場に居られた事、∞erとして最高に幸せでした♪
(亮ちゃんの裸…まん前で見ちゃったね~!貴重貴重!!爆)
【】
> オレンジ サマ♪
ワンツー☆です♪
ありがとうございますっ!(^ ^)
文章力も語彙も。そして、記憶力すら危うい中での、何ともまとまらない感想になってしまいましたけれど(^_^;)
すばちゃんのアカペラで始まる【ロマネ】とヨコちょの【あの話】
もう、1週間以上経つのに、記憶力の低下も著しいのに。
今でも、鮮明に覚えてます(細かいところはビミョーですけれど/苦笑)
きっと、一生、忘れないです。
(そして。亮ちゃんの裸も。たぶん間違いなく、忘れないかと思います/笑)
あの場にいることができて、幸せです。良かった。ホントに、ココロからそう思います。
もう、今からDVDと新曲の発売が楽しみ♪です ^ ^
この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード