*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンツー☆です♪
はるかるな です ♪


例によって例の如く。
お休みでも平日通り目が覚めてしもうたワタクシ(苦笑)
まぁ、今日は昨日とは違うて、お天気も良さげやから。
お洗濯して、ご飯炊いて、パン焼いて(←これは、パン焼き機にセットするだけやけど/笑)
さぁ、何しよ?っつーことで。

ずーっと、やり残しとった、

『 韓国旅行記 』

を書いてみようかと。
ハイ。思うた訳ですけども。

…とは言え。
すでに7カ月も前の話やからねー。
残りわずかとはいえ。
ドコまで、覚えとるか。
ワタクシの海馬との戦いです!?(爆)



**************************************



地元の大きなスーパー

『 グランドマーケット 』

で、思いもがけずお土産をget!したワタクシ達。
( ↑ 7/3付 『 今更…の。アンニョーン♪韓国旅行記⑤ 』 参照)
本来の目的地へ、ワタクシのガイドブックを片手に歩くこと5分弱。
無事、目的地に到着!!

…なハズが。

『 なっ、ないーっ!?ゲッ!Σ(・ω・;||| 』

何と!!
目的のお店が、あるべきところになかったんですっ!

…嫌な 『 予感 』 はしてたんですよ。

『 ソレ 』

が見えた時(苦笑)
でも。

『 …まさか…ね!? σ( ̄、 ̄=)ンート・・・』

って思うたんだけどね。
残念ながら、そういう時の【直感】って言うたらイイんかな?
【閃いた】コトって。たいてい当たるんよねー(苦笑)
今回もまさに、その通り!

何と。そのスーパーのあったところは。

『 工事中 』

やったんですよ。
んで、一応、囲いのトコに、どうやら移転先が書いてあるらしいんやけど。
当たり前なことに、ハングルやから。
どこに移転したかもわからず。

皆、

『 がっかり… _| ̄|○|||l 』

…とは言え。
まぁ、そのお店(スーパー)に行く目的の殆どが

【 お土産の購入 】

やったんで。
その前に寄ったお店(グランドマーケット)で、その目的は果たされとったんで。
意外と、あっさりしとったのはワタクシ達ですけども(笑)

『 で、(この後)どうする? 』

って話になって。
皆で頭を捻っとったその時。

『 そう言えば、【 あのお店 】 って、確かここらへんよね? ( ̄‐ ̄)んー』

と、リーダーのお姉さまが一言。

『 !は、ハイ!(*>ω<*)ノ ハイッ 』

と、もう一人のお姉さまとワタクシが即答すると。

『?(?_?)?』

Kちゃんは キョトン。

…それもそのハズ。
【 あのお店 】 とは、今回の目的だったスーパーと同じく。
初めての韓国旅行の時に行った、【 焼肉屋 】 さんのコトで。
Kちゃんはその時は一緒してへんかったからね。
当たり前の反応なわけです。

元々、今回の目的だったスーパーは。
そもそも、その 【 焼肉屋 】 さんに行くために歩いてた時に
見つけたお店だったんですよ。
どちらかというと、【 おまけ 】 だったんに。
それからは、【 焼き肉屋 】 さんよりも、そのスーパーに行くことが目的になっとったんよねー。
その 【 焼肉屋 】 には、あの時以来、全然行ってなかったもん。
あ!誤解のないように言うときますけども。
【 焼肉 】 は、メーッチャっ!美味しかったんですよ?ホンマに。
美味しかったにも関わらず、何で行こうとしなかったんか?

答えは一つ

『 お店の場所がわかるか不安だったから…(^_^;) 』

そう、その 【 焼肉屋 】 さんに行く時、迷ったんよね…道に(笑)
いろんな路地に入ってった記憶があって。
韓国って、大通りから一歩、中に入ると、道が細くって。
同じような感じの場所に見えるんですよ。
まぁ、これはどこでも一緒かもしれへんけどね(笑)
どうも、その印象が強すぎてしもうて。

『 また行こう!(^▽^) 』

って思えなかったんよね。
焼肉自体は、ホンマにおいしかったんやけど。

そやけど。
今回はせっかくここまで来たんやから…てゆーことで。
自分たちの記憶を掘り起こして、その焼肉屋さんへ行くことに。
何とも無謀なワタクシ達(笑)

…でもね。
すっごく不思議なことに。
歩き始めたら、急にその時の記憶が甦ってきたんですよ。



『 あれ?ココ、記憶ある… 』

って感じで。人間の記憶って、すっごいねーって。
んでね、それ以上かも?…やったんが。

リーダーのお姉さま
お姉さま
ワタクシ

の3人の記憶が、殆どダブってないんですよ。
ちゃぁんと、繋がってるの。

ワタクシ 『 このお店の前通りました! 』

ちょっと歩いて

リーダーのお姉さま 『 あら?私、この教会覚えてるわ 』

またちょっと歩いて、

お姉さま 『 あ、確か、ここを右に曲がったね 』

って感じで。
殆ど、間が空いてないんですよ。
ホンマに、

『 お見事!! 』

としか言いようがないくらい。
ある意味、

『 奇跡的 』

カモ!?(爆)

そんな感じで、何事もなく、道にも迷わず、無事、焼肉屋さんへ到着!

『 なぁんだ。こんなに簡単に来れたやん♪(^^) 』

って思うた、『 単純女王 』 なワタクシです(笑)

で。
お店に入ったワタクシ達。

前に来た時もそうやったんやけど。
すっごい、たくさんのお客さんがいらっしゃって。
結構、繁盛しとる感じなんですよ。
んでね。
どーみても。
周りは、地元の人ばっかり!
聞こえてくるのは、韓国語 のみ。

…ってことは…。

ハイ。
そうです。
日本語、殆ど通じませんっ! >_<

明洞みたいに、日本語がカタコトでもできるヒトもいらっしゃらないし。
メニューも、日本語だけやなく、英語表記もなく。ハングルのみ!
どれが何なんか、一切分からず!

さぁ!どうする!?

…なぁんてコト。
ぜーんぜん、ならへんのが、ワタクシ達(笑)

やって、何て言うても。
ワタクシ達は、

『 ○-シャンズ企画 』

やもーん(爆)
少々のコトやメゲへんもーん。
転んでもただ起きないからね(爆)
いつやって、どんな時やって。
ハプニングもピンチも。
何とか乗り越えて来とるから。

そこは、もう、カタコトの英語と。
簡単な韓国語…って言うても。
食べ物の名前とか。
お店の人を呼ぶコトしかできへんけどね(笑)

でも、それでちゃぁんと、

カルビ、サムギョッサルを2人前ずつオーダーできてますからね(笑)

ところで。
このカルビとサムギョッサルやけど。
これがまぁ、凄いんですよ。
お肉の量が。
中くらいのお皿に、めいっぱい乗っとって。
たぶん、日本やったら半分なんやないかなぁ?2人前やと。
そやから、
韓国の4人前(2人前+2人前))=日本の8人前!?
↑ これだけでもすっごいのに。
韓国って、いわゆる 『 お通し 』 みたいなんが、最低で4皿出てくるんよねー。
日本と違うて、タダやし。おかわりもOK!
その上!このお店は、豆腐チゲがサービスで1つ出てくるんですよ。

『 もう、テーブルに乗りきらへんってばっ!>_< 』

って感じ。

…ってか。
そもそも、そのテーブルやって、ドラム缶を半分に切っただけ!…みたいな
簡単なテーブルで。
4人で食べるには、かなり小さめ。
んでもって。
真ん中がお肉を焼くとこやから、モノを置くスペースって、あまりないんですよ(苦笑)
もう、お肉焼いてお皿下げてもらうしかない!って感じで。

!そうそう。
面白いんはもうひとつあって。
焼き肉って、臭いが洋服やバッグについてしまうっしょ?
それって、結構臭いがキツめやから、悩むトコなんやけど。
このお店では、おっきい黒いビニール袋に上着やバッグを入れて置いとくんですよ。
そう、いわゆる『ゴミ袋』ってやつ(笑)
↑ これ、嘘みたいっしょ?でも、ホンマなんですよ?
最初、ビックリしたもん。これには。ワタクシ。
まぁ、お店の造り等に、お金はかけてなさげやから。
しゃーないんやろなーって感じ(苦笑)
そやけど、見るたんびに笑うてしまうワタクシです(笑)

で。
注文したモンが全て出てきて。
いつもの通りビールで

『 カンパーイ!(≧▽≦) 』

!っと、↑ これも来るたんびに思うんやけど。
韓国の方って、あまりビールを召し上がらへんみたいで。
最初の乾杯くらいはビールの人が多いねんけど。
その後は、すぐ韓国焼酎やマッコリに切り替えてる人が多いように見えたんですよ。
それだからなんか。
ビール大好き!なワタクシ達(…イヤ。ワタクシは、そんなに好きやないですけども/苦笑)が、

『 ビール(指で)2 』

って、お店の人に頼むたんびに。
笑われるんですよ。
ホンマに。
どうやら、女のヒトがそこまでビール飲むんが珍しいらしい(苦笑)

まっ!だからと言って。
そんなんでメゲるワタクシ達なわけもなく。
全然気にもせず。
ずーっと、ビール飲んどりましたけどね(爆)

そんな感じで食べてるうちに。
すこーし、ご飯が欲しくなったワタクシ達は

『 パッ(ご飯)2つ 』

ってオーダーしたんですよ。
周りの方達が金物の小さめの器に入ったご飯食べとったんで。
それと同じものをオーダー

…したつもりやったんですけども。

『 !!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? 』

出て来たんを見て。
ドびっくり!!

やって、豆腐チゲとかのお釜に入ったご飯が2つ出て来たんやモンっ!(>w<)
ワタクシ達が思うたんのとは、大違い!
ゆうに頼んだつもりのヤツの4倍くらいのご飯がはいっとりましたよ?
1つにね。
ってことは、ソレ、2つあるから…!! 8個分ーっ!!

…もう、ワタクシ達、お肉を十分いただいとるし、ビールも飲んどるし。
ホンの少しのご飯で良かったんやけど…

『 …しょーがないわね (^_^;) 』

という、お残し嫌いなリーダーのお姉さまの一言で。
4人で頑張って食べることに。

んで。
実はその他にも、追加でオーダーした、カルビ2人前もあったりして。

…まぁ、そりゃもう、えっらい量!!…な訳ですよ。

ワタクシ。さすがにお肉はもう食べられんかったんで。
何とか頑張って、豆腐チゲのスープをご飯にかけて食べとったんですけども。

そしたら。
お店の人がワタクシ達のテーブルにやってきて。

『 ○△□※ (^ ^) 』

って言うたんですよ。
もちろん、韓国語やから、何て言うたんかわからず。
皆でキョトン?としとったら。
お店の人、豆腐チゲ を指差したんですよ。

どうやら、

『 豆腐チゲ、もう1ついる? 』

ってコトを言うたらしいんですけども。
もう、お腹がいっぱいのワタクシ達。
お断りしよう…と思うたその時。

『 サービス、サービス!! ヾ(^▽^)ノ 』

って。
Kちゃんの肩を叩きながら豆腐チゲを取りに行ってしもたんですよ。

『 … 』

シーン…

『 プッ!… キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! 』

ワタクシ達、3人が大爆笑ーッ!

…って言うんも。

そのお店のヒトのそばには、お姉さまとKちゃんがいたんやけど。
お店にヒト、迷わずKちゃんの肩を叩いたんやもーん!(>▽<)

『 ちゃぁんと、お店の人、誰が一番食べてるヒトか、わかってるのね (*^m^*) ムフッ

って。
リーダーのお姉さまが仰ってました(爆)

そんなわけで。
思わぬとこでサービスされてしもうたワタクシ達。

…ハイ。
めいっぱい頑張って、ぜーんぶ、食べましたともさっ!

『 苦しーよーっ!>_< 』

と言いながら。
お会計をしたら。

『 !!∑( ̄□ ̄ノ)ノ  』

お値段聞いて、ビックリ!!
何と!あんなにいっぱい食べて飲んで。
一人当たり、日本円で 2000円!!

『 やっすーっ!ヽ(゚∀゚ )ノ 』

これ、日本やったら、確実に倍以上かかってるよ?
ううん。
同じ韓国の明洞やって、もっと高いもん。

さすが、学生街!
ありがとー、学生街!
ビバ学生街!!(笑)



『 苦しーッ!>_< 』

と言いながら。
ホテルに戻って、帰り支度を始めるワタクシ達…

と、言いたいところやけど。

まぁ、何て言うても。

【 ○ーシャンズ企画 】 (2度目)


やからね。

お腹がはち切れそうになってるにもかかわらず。
ワタクシ達は、懲りもせず。
ホテル横のコンビニでビールを購入し。
韓国最後の夜の祝杯を、ホテルでしーっかり、いたしましたともさっ!(爆)
やって、それがワタクシ達

『 ○-シャンズ企画 』 やからね(3度目)←しつこいっ!(苦笑)

ワタクシ達の talk は尽きることなく。
韓国最後の夜が更けていくのでした…



アンニョーン♪韓国旅行記⑦ へ続く…



**************************************



よっしゃっ!
やっと、最後の夜が終わった!
残すは。帰国日のみ!
さすがに、今回では終わらせられへんかったけど。
あと1回。
がんばりまーす!

…『 Dream Again!ハワイ旅行記 』 も。
『 アンニョーン♪韓国旅行記・リターンズ 』 も控えとるけどねー(苦笑)
な、何とか。
次の旅行までには終わらせたいッ!!(:^ー^A アセアセ…




スポンサーサイト


この記事へコメントする















はるかるな

Author:はるかるな
『のんびり・まったり・ゆっくり』に憧れる今日この頃です(笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード